『フリーズしますか?』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フリーズしますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

フリーズしますか?

2012/08/02 20:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 t2329sさん
クチコミ投稿数:4件

今月こちらの機種に変更を検討しています。
今Galaxy sを使ってますが、Googleマップで拡大する時や標準のブラウザで閲覧中、メールでの文字入力中でたまにフリーズします。
Galaxy s3を使用している方でこんな時にフリーズしたと言う方いましたら教えていただけますか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:14888181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:9件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/08/02 20:35(1年以上前)

今だフリーズしたことはありません。

書込番号:14888242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/08/02 20:42(1年以上前)

フリーズ、その他トラブルは
全くありません。

書込番号:14888277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2012/08/02 20:45(1年以上前)

特定のアプリって訳じゃないですが
複数のアプリでフリーズから強制終了を喰らってます。

今んとこ特に気にしてないので様子を見てます
気が向いたらFRしようとは思ってますが。

書込番号:14888293

ナイスクチコミ!2


baku23さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:18件 ばくの備忘録 

2012/08/02 20:46(1年以上前)

フリーズはありません。
フリーズする時に他のアプリで負荷がかかっているとか?

書込番号:14888303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:19件

2012/08/02 20:52(1年以上前)

私もS1を使っていたときは,Google Mapなどでフリーズしてしまうことがありました。でも,S3に機種変してから1ヶ月以上になりますが,未だフリーズや勝手に再起動・電源落ちは一度も経験ありません。S1からの機種変だと,感動しちゃいます。

書込番号:14888328

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sekitobaRさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/02 21:07(1年以上前)

S1から乗り換えた者ですがS1はフリーズしたら電源を落とすなどしないと駄目でしたがS3はフリーズしても10秒くらい待てばメッセージが出てホームに戻るので完全にフリーズした事がありませんし、フリーズに遭遇する事があまりありませんから進歩したなぁ〜と感心しております。

書込番号:14888395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


RVX-06さん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/02 21:10(1年以上前)

ドコモ在庫がフリーズしています。

書込番号:14888415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/08/02 21:42(1年以上前)

やはりメモリ2GBの恩恵はでかいと思います。フリーズしたことありません。

書込番号:14888550

ナイスクチコミ!4


8空さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/02 22:08(1年以上前)

動画(MP4)再生中にメニュー→設定でフリーズします。何故でしょうか?

書込番号:14888673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2012/08/02 22:14(1年以上前)

フリーズしない報告って不要ですよね。きっと

書込番号:14888704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2012/08/02 22:32(1年以上前)

docomoスマートフォンラウンジで聞いたところでは、GALAXY S3も結構フリーズするそうです。私は所有機種は違うのですが、GALAXYと比較してフリーズについて問いただしたとき、「GALAXY S3ですら結構な頻度でフリーズします。」といってました。

GALAXY S3を神機のように宣伝しているので苦情が多いのかも知れませんが、docomoのスマートフォンを専門に扱う部署で一番エンドユーザーとの関わりの深い方々の発言ですので、それなりにデーターがあっての話だと思います。

フリーズしない機材は現在ないとも言ってましたので、それなりにフリーズ報告はあがってきているようです。

書込番号:14888795

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/02 22:58(1年以上前)

mixi公式アプリでよくフリーズし待ち受け画面に戻ることがあります。特定のアプリなのでアプリ側の問題と思ってます。
あとは電話帳を開いたら画面真っ白になりフリーズし待ち受け画面に戻ったと思ったらいつも設定してない別のホームに変わっていました。
再起動させたら元に戻りました。

書込番号:14888924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RVX-06さん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/02 23:24(1年以上前)

現時点で、フリーズしないPCがないように、全くフリーズや、おかしな動きをしないスマホがあるわけありません。
フリーズには、機種に由来しないこともあり、色々な理由があるのに、全くないと答える方は逆に怪しいです。

書込番号:14889052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:40件

2012/08/02 23:25(1年以上前)

Windows95.98.の時代を思い出しますね。
Windows3.1から95そして98と進化するにつれ安定性は増していきましたが、それでも当時はフリーズは日常茶飯事でした。
つい夢中になって途中のセーブを忘れ、1時間かけて作成した資料がフリーズによって台無しになる事もしばしばでした(^-^;
その後、XPになってやっと安定してきて実用的になった感じです。
それでも現在のWindows7の安定性には敵いませんが。
私的にはAndroid4.0になって、やっとWindows XPの一歩手前辺りに来たかな?って印象です。
PCもそうでしたが、ハード(機種)による不具合よりは、OSの完成度に依存する部分が大きいのではないでしょうか?
その証拠に、他モデルのスレを見れば分かりますが、皆それぞれ不具合は出ています。
そんなAndroidですが、iOSの様な束縛感がない所が好きです。
2年後に機種変する時には、AndroidもWindows7並みに安定したOSに進化している事でしょう。
それまで、このSC-06Dを愛用していきたいと思います。

書込番号:14889056 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:26件

2012/08/03 00:56(1年以上前)

そもそも皆さんどの程度の動作でフリーズと判断します?
私の感覚では完全に固まる、ブラックアウトする、改善策は電池を外すか強制再起動しかない、をフリーズだと思っていましたが間違ってますかね?
上記のような症状をフリーズとするならば一度もありません。初代では度々発生しておりました。
アプリ使用中にしばらく固まり、メッセージが出てアプリ強制終了という流れであれば数回発生していますね。ただその後は何もしなくても普通に使用できますので、さほど不便はありません。

書込番号:14889387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2012/08/03 01:08(1年以上前)

機種不明
機種不明

フリーズした時の一例の画像を貼っておきます。

まずブラックアウトします。
そしてフリーズしたアプリが停止します。
※この2つの画像は別々の日のスクショです、ほぼ毎日遭遇してます。

他の方も仰ってますがフリーズしない端末なんて皆無だと思いますよ。
使い方次第で変わるでしょうし
だからフリーズしない報告は意味が無いと思います。

書込番号:14889422

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/03 12:35(1年以上前)

先日、電話の発信ができなくなり、画面が真っ暗になった後に電話帳は停止しました。の表示がでたのでDSで交換してもらいました。交換後は操作もしていないのにキーボードが勝手に動いて文字が入力されます。

妻の個体はフリーズは毎日のことで、設定した画面が勝手に入れ替わったり色々な症状に悩まされています。

もう何度ともなくDS通いが続いていて正直疲れます。

書込番号:14890662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


taka25さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:14件

2012/08/03 14:08(1年以上前)

特定アプリかわかりませんが
アプリ起動中、ホーム画面に戻ったり、アプリ最初に戻されたりは何度かあります

電源が落ちる様な現状はありません

書込番号:14890942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/03 18:06(1年以上前)

特定のアプリでフリーズ→しばらくして強制終了はありますが、フリーズして操作不能に陥る事はないですね。

書込番号:14891561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2012/08/03 18:20(1年以上前)

アプリの相性もあると思う。アプリ26個いれてますが、フリーズはなし快適快適。かわったアプリかあまりにも普通じゃない使い方してるとギャラ3に限らずスマホは皆フリーズしますよ

書込番号:14891593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/08/04 01:28(1年以上前)

当方のS3では端末に由来したフリーズ、再起動などは一度もありません。

アプリ側の原因でアップデートした後にフリーズ、強制終了する事は良くあります。

当方はroot化してアプリのバックアップや端末のフルバックアップをして対応しております。
カスタムカーネルも使用しておりますがとても快適です。

Androidはちょっとしたトラブルが出たときにはファクトリーリセットやPCでのROMの焼直しなど、自分である程度対処できる知識が必要だと思います。

IS04に始まりXperia Acroなど現在6台所有しておりますが、1年前2年前のスマホからの機種変ならば、きっと満足できると思いますよ。

書込番号:14893294 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/08/04 07:05(1年以上前)

私のS3では、ブラウジング中に画面が止まりまくりです。
フリーズというほどではないですが、止まってしばらくすると「プロセスcom.google.process.gappsは停止しました。」のメッセージが出て、OKボタンをクリックすれば、そのまま次のアクションに進みます。
購入後4日ほどで、この症状が出始めましたが、これって何なんでしょうね。不便でしょうがない

書込番号:14893691

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/08/04 07:48(1年以上前)

>r32gdbbslkさん

>フリーズというほどではないですが、止まってしばらくすると「プロセスcom.google.process.gappsは停止しました。」のメッセージが出て、OKボタンをクリックすれば、そのまま次のアクションに進みます。

「アカウントと同期」のGoogleアカウントの同期設定で「ブラウザ同期」にチェックが入っていませんか?

書込番号:14893778

ナイスクチコミ!1


スレ主 t2329sさん
クチコミ投稿数:4件

2012/08/04 09:03(1年以上前)

皆さま、貴重なご意見ありがとうございました。
RAMも2Gなので、かなり満足できる機種なんだと思います。
早速購入しようと思います。

書込番号:14893977

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング