『音楽の設定と作成について』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音楽の設定と作成について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

音楽の設定と作成について

2012/08/07 17:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 Inaisceさん
クチコミ投稿数:13件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

先日此方の機種に変更しまして、だいぶいじっているのですが、着信時、通知音、spモードメールの着信音設定が出来ません…


此方のサイトは何度か覗かせて頂いてますので、あらかた出来ることはやったのですが音設定が出来ないのです。

具体的に言いますと、

メニューから着信音設定→消音しか選択肢がない
spメールメニューから音設定→消音か通常音しか選択肢がない

といった状況です。


以前マイファイルというプリインアプリでsdcardフォルダのデータをオール消去したことがありまして、それが原因なのかなぁ、なんては思っているのですがf(^_^;


現在本体自体には音楽は入っておらず、外部メモリ(sdcard)に音楽が入っております。
音楽を聴くことは出来るのですが、各々の着信音に設定できません。
これはこの機種の仕様ですか??




またMP3 Ringtone Makerというアプリに関しても質問が…

こちらのアプリでは色んな音楽をダウンロードでき、かつ編集出来るアプリなのですが、皆様のgalaxyでは音楽編集出来ますか??

私の機種では音楽検索、ダウンロードできても編集が出来ないのです。
編集メニューを押すと100%強制終了になってしまいます。
此方についてもご意見、回答の方お願いしますm(__)m

書込番号:14907041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
nchan5635さん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:31件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2012/08/07 19:56(1年以上前)

あくまで可能性の話しです。

もしかして、使わないアプリの関係と目測したファイルを、ファイル管理アプリで消しませんでしたか。

そのとき着信音などのファイルまで消してしまっていると、リストに出ません。

標準の音源は本体の中のルートディレクトリの下、下記に入っています。

/sysy\tem/nedia/audio

ここに入っているフォルダ「alams」(アラーム音)、「ringtones」(着信音)、「notifications」(通知音)内に入っている各音源ファイルと

/mnt/sdcard/media (本体内のSDカード扱いのメモリー)

この中に、自作した着信音やアラーム音、通知音が入ルのですが(それぞれalams、ringtones、notifications)、この双方が一体になって、リストに表示される仕組みのようです。

まだ未作成でしたら後者はありませんので、「/sysy\tem/nedia/audio」内の「alams」(アラーム音)、「ringtone」(着信音)というフォルダがあり、この中に入っています。この中の音源ファイルや「audio」フォルダ、最悪「media」フォルダ自体を削除してしまっていたり、こうしたフォルダが無いとか、ファイルが無いときは、リストには消音しか出ません。

なので自分でファイル削除をした場合、ここを削除すると着信音が無い、ということになります。

完全に元通りに修復するには、本体を初期化するしかありません。

もし何もしていないが、この各フォルダかファイルがまるで無い、と言うことでしたら、一旦初期化してみてください。

本体の初期化をしてもこのフォルダが復活しないなら、初期不良の可能性が高いので、買ったところに持っていって、着信音などがまるで入っていないと言って、交換をしてもらったら良いでしょう。

初期化したかどうかなど聞かれるでしょうから、初期化しても出てこないことを伝えれば、交換になると思われます。

ただし、SC-06Dが初スマホでは無く、前にも他機種を使って居た場合、そして自作着信音がある場合、これを移動させることで、前の機種で使っていた着信音を入れることは可能です。

Android機はファイルの構成はほぼ同じなので、前の機種をパソコンに接続し、本体内のメモリーにある上記の後者のフォルダを探し、ここのフォルダをmediaフォルダの内部だけをPCにコピー、旧機種の代わりに新機種を繋いで、同じところに移動させてやると、旧機種で作成した着信音などが使える様になります。

さて、MP3 Ringtone Makerについてです。

実はこのアプリ、SC−02C(Gyalaxy SII)のとき愛用しました。

しかし、現在私もSC−06D GyalaxySIIIなのですが、この前に短期間使用したSC−05D Gyalaxy NOTEで使用出来ませんでした。動作しなかったのです。

その為、SC−06Dでは、私が使ったスマホ初代のSO−02B XPERIA時代に使った「Ringdoroid」というアプリに戻しています。このアプリなら、正常に作成できます。

NOTEで作成した時は「Ringtone Maker」というアプリでした(頭にMP3はつきません。似た名前ですが、これは動きましたので、SIIIでも動く可能性はあります)。

書込番号:14907435

ナイスクチコミ!1


スレ主 Inaisceさん
クチコミ投稿数:13件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2012/08/07 20:45(1年以上前)

こんばんは。

詳しい回答ありがとうございました。

多分、というかほとんどおっしゃる通りかもしれません。

購入した段階で先のマイファイルというアプリで本体データを削除したような気がします。

現在、私のgalaxy S3で鳴る音は鳥の鳴き声??のような音ひとつしかありません(--;)


どうやら初期化しか手はなさそうですねf(^_^;

MP3 Ringtone Makerについてもありがとうございます。
教えて頂いたアプリ使ってみますね♪

書込番号:14907608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JailGunsさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/08 16:57(1年以上前)

こんにちは、

プリインの音が使いたいのであれば別ですが、
SDに入っている音楽を使うのでしたら、

電話着信音の場合
プリインの「音楽」と言うソフトで使いたい曲を再生させ、
メニューから着信音に設定で設定出来ますよ、
着信音リストにもちゃんと入りますので、メールの着信にも設定できます!
メールのグループ別設定の場合
プリインの「連絡先」と言うソフトで、
設定したいグループを表示させてから、メニュー→編集で設定できます、
「マイファイルへ移動」でSDから曲を選ぶことも出来ますよ!

書込番号:14910677

ナイスクチコミ!0


JailGunsさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/08 17:18(1年以上前)

ちょっと間違いが・・・

>メールのグループ別設定の場合
電話のグループ別設定の場合の間違いでした!

書込番号:14910735

ナイスクチコミ!0


スレ主 Inaisceさん
クチコミ投稿数:13件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2012/08/08 20:42(1年以上前)

こんばんは。
回答ありがとうございます。


音楽というプリインアプリなんですがまたトラブルです。
以前から気になっていたのですが、この音楽というプリインアプリで私の手持ち音楽ファイルがリストアップされないのです…

PCから携帯にファイルをドラッグしろ


と表示されるだけで、音楽ファイルが一つも再生出来ない状況です…
ファイル管理アプリから音楽ファイルを選択すれば再生可能なのですが、音楽アプリからの再生が出来ません…

書込番号:14911413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2012/08/08 20:57(1年以上前)

初期化しましょう

書込番号:14911472

ナイスクチコミ!0


JailGunsさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/08 21:12(1年以上前)

こんばんは、

プリインのメディアプレーヤーでも着信設定できるのですが、
こちらでも再生出来ませんか?

再生出来ないようでしたら、申し訳ありませんが私にはお手上げです!

書込番号:14911542

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング