『モバイルデータを定期的にON・OFFするアプリ』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『モバイルデータを定期的にON・OFFするアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

どうぞご教示ください。
LYNX 3D SH-03Cからの買い替えで1ヶ月ほどたちました。
感覚的にクロッシーエリアとの境などで話中に通話が途切れることもありますが
前機種と比べ各段に使いやすいこと、喜んでおります。
ライブ壁紙不使用、ウィジェット不使用、
タスクキラー、タスクマネージャー等は使いながら使用していますが
もう一つバッテリーの持ちに満足できません。
先日海外で使用することがあり、モバイル通信を切断していた所
バッテリーの持ちは各段に良かったのですが
表題の通り、これを定期的に(1時間毎など・・・)ON・OFFするような
アプリはあるのでしょうか?
他の節電方法等は、皆様言われてる通り、多々あると思うのですが
今回はこの1点に絞って、ご教示頂けましたら幸いです。
宜しくお願いいたします。

書込番号:14919704

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/11 06:48(1年以上前)

これが使えると思います。
https://play.google.com/store/apps/details?id=tmurakami.batteryplus

無料なのに広告もなく使いやすいです。
一定時間毎の接続・切断、画面を開いた時にデータ通信復旧などなど…
夜間入眠中に完全にデータ通信を止めてしまう機能もありますし。
これを使って、SC-02Cで朝7時〜昼12時まで2%のバッテリー消費でした。

しかし、この類のアプリは結局常駐するので多少ですがバッテリー消費します。
追加で外部バッテリー(3000mAhあたり)を常備するのが確実ですね。
毎日ガツガツ使うわけじゃないけどもしもに備えて自分はそうしてます。

書込番号:14920390

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:50件

2012/08/11 10:12(1年以上前)

1時間毎など定期的にオンオフしたいということならこのアプリでできます。
(上で紹介されているBattery+のように画面のオンオフに連動した制御もできます)

スマホの節電
https://play.google.com/store/apps/details?id=hpnet.eco.battery

書込番号:14920918

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:50件

2012/08/11 10:15(1年以上前)

ひとつ書き忘れました。

「スマホの節電」だと、モバイルデータ通信がオフのときでも
SPモードメールの着信を検知して通知音やバイブレーションが鳴らせるのが気に入っています。

書込番号:14920927

ナイスクチコミ!0


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2012/08/11 19:02(1年以上前)

はじめまして

お聞きしたいのですが、期間が過ぎた後使うのにはいくらの金額になるのでしょうか。

もう一点設定担いようなのですが,画面オフで電話がかかってきたとき画面オンでデータ通信がONになると電話が切れると思うのですが、それを防ぐような設定があるのでしょうか。

このためバッテリー+とグリーンパワーを使っています。

書込番号:14922516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:50件

2012/08/11 20:25(1年以上前)

スマホの節電の無期限ライセンスは300円です。
画面オフのときに、電話がかかってきても、電話が切れたりしたことはないです。普通に受話出来ています。

書込番号:14922796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2012/08/12 11:42(1年以上前)

ラファアさん
ありがとうございました。

メール受信できるのは魅力ですね。

書込番号:14925217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2012/08/12 21:39(1年以上前)

さくらぬこさん
早々に有難うございました。
返信遅くなりまして、申し訳ございません。

昨日、本日、アプリを入れて使ってみました。
なるほど!節電には効果ありました。

すこし質問させていただいていいですか?・・・
アプリを使用していると、SPメールの着信は「未受信」として表示されます。
この場合、1:アプリOFF→2:通信復旧待つ→3:メール問い合わせにて取得。
この手順で宜しいのでしょうか?
2は結構時間が掛かるのと、すこし急いで3に進むとなかなか受信に至りません。

2は本体設定の「モバイル通信」のON・OFFでも同様に時間が掛かりますが
上記の扱い方であっていますでしょうか?

お時間ございましたらご教示ください。


ラファアさん
有難うございます。これから試してみます。
シェアウエアなのがすこし・・ですが
良ければ試してみます。

今回、Battery+で勉強になりました。
Battery+で確認できる範囲では、「画面」の表示に関わる消費電力がかなり大きいんだなと改めて感じました。
モバイル通信もさることながらですが、画面が大きいせいでしょうか?
今のところ、画面は自動調整にしています。
手動で一番暗くすればもっといいんですかね?

タスクキラー、タスクマネージャー等での抑制は必要ですが
大半はモバイル通信に費やされていることが良くわかりました。

書込番号:14927152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2012/08/15 00:24(1年以上前)


ラファアさん
「スマホの節電」使ってみました。
まさに、欲しかった仕様です。
今、無料期間中ですが、私にとっては必須になりそうです。
これなら、たぶん余分なタスクもKILLせずにすみそうですし
SPメールも決まった時間ごとにきちんと受信してくれますね。

電池容量もかなり持つようになりました。

今まで、ウィジェットなど自分なりに制限していましたが
こちらであれば少し設定できそうです。


Buttery+とも迷いましたが、
こちらの場合、今ひとつ復帰後の起動状況が不安定のように思えました。

お二人方、大変ありがとうございました。

書込番号:14936028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:15件

2012/08/15 02:26(1年以上前)

私も、このサイトの他の書込みを参考にして「スマホの節電」を10日程前から使用しています。
そろそろ試用期限が来ますので制限解除するかどうか考え中です。

以前、L−01Dを使用していた頃は、Battrey+を使用しておりました。L-01DでBattrey+を使用すると、モバイルデータ通信が復帰しないことが度々ありました(電源ON/OFFで解消、でも電源ON/OFFで5分かかるのでイライラしましたね!)。

今回事情があって、F−10Dと、このSC−06Dの2台持ちとなり、双方で「スマホの節電」を試しています。F−10Dでは、Wi-FiオートON/OFFが誤動作する不具合があるとの書込みを読みましたが、私のSC−06Dの場合は、スリープ解除からパケット通信復帰まで2分ぐらいかかります(F-10Dのパケット通信復帰は早いですね。問題ないような気がします。)
SC−06Dの場合は、SPモードメールの自動受信の確率は50%ぐらいかなぁ?です。未受信メールのままであることが多いですね。
メール着信後の通信オン後のオフまでの時間設定は3分です。(今後は5分に変更予定です)
そして、昨日ですが、パケット通信が中々復帰しないので、「モバイルネットワーク」→「データ通信」を確認するとチェックが外れていました。勿論自分で外した覚えはありません。

ちょっと不安な気がしていますが、皆さんはどうですか?

書込番号:14936338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:15件

2012/08/15 02:50(1年以上前)

御免なさい。ちょっと訂正します。

>私のSC−06Dの場合は、スリープ解除からパケット通信復帰まで2分ぐらいかかります

1分ちょっとぐらいかかります。

書込番号:14936373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件

2012/08/15 06:17(1年以上前)

私は、Juice Defender というアプリを利用して同様のことを実現していますが、
私の場合も、通信復帰(LTE)までに1分程度かかります。
(wifiの場合は復帰までの時間は数秒です)

過去の他のトピでも情報がありましたが復帰に時間がかかるというのは
GS3端末側の問題(?)のようです。

もし、復帰に時間がかからない方がいるようでしたら、私も情報が欲しいです。

お願いします。

書込番号:14936547

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング