『Xi』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xi』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信21

お気に入りに追加

標準

Xi

2012/08/25 09:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:5件

ドコモを10年以上使っていますが、そろそろスマートフォンに変更しようと思っています。
私の周りでは、Xiトーク24に誘われて、Xiに機種変しているんですが、通話料金の請求で、大半の方が、泣いています。
私の周囲の話ですが、21円/30秒の通話料金ををボッタクリ価格と呼ばれています。
バリュープランのような料金プランで最新の大型液晶のスマートフォンを持てる方法は、ありますでしょうか?
MNPも、仕方がないと思っております。

Xiに機種変してから、MNPしている人が、増えていますので、泣きたくありません。
Xi以外、au、SB、で、アドバイスお願い致します。

書込番号:14978150

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:9件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/08/25 09:23(1年以上前)

通話プランは、どのキャリアも他社携帯にかければ、30秒/21円ですので、自分の周りがどのキャリアがおおいかによって誰でも泣くことがあると思います。ドコモ云々の話ではないです。

私の周りはドコモが多いので、トーク21で時間を気にせず助かっています。


通話を優先する方は、ウエルコムとの2台持ちやら、FONA端末バリュープランとの2台持ちをしているのではないでしょうか?


書込番号:14978190

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:9件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/08/25 09:24(1年以上前)

すみません、トーク24ね。

書込番号:14978192

ナイスクチコミ!0


chori1011さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:22件

2012/08/25 09:43(1年以上前)

xiトークはドコモ同士のみですからね、定額は。
せっかくスマホにしたならlineなどの無料通話できるアプリを使えばいいと思いますよ。

あるいはガラケーとタブレットの二台持ちにしてガラケーは通話のみ。
タブレットはパケット通信のみにするなど。

ここの方々はそのあたりよくご存知なので過去のスレを検索して、料金体系についてよく調べたほうがいいと思います。

私は10年以上のドコモユーザーですが、ほかのキャリアも料金体系はさほど変わりません。
要は自分の使い方を考慮しないとですよ。

書込番号:14978243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/08/25 10:20(1年以上前)

> Xi以外、au、SB、で、アドバイスお願い致します。

【GALAXY S III(SC-06D)】の板で訊く意図が分からんゎ (?_?)
ポンコツ者 だからか・・・

書込番号:14978350

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/08/25 11:28(1年以上前)

今ではauもSoftBankも、メインは21秒/30円のプランなのにMNPを検討しなきゃいけないとかあまり意味がわかりません。
他社のプランをまずはよく見た方がいいですよ。
あとは、通話に関するオプションで違いを見出せるかでしょう。

書込番号:14978615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiro0009さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度3

2012/08/25 11:35(1年以上前)

Xiでも家族の分け合いは有効ですから、2台持ちや、家族分の無料通話を上乗せしておいて、それを充てるということもできます。

書込番号:14978642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/08/25 12:50(1年以上前)

申し訳ありません。
バリュープランという料金プランを使っておりますので、21円/30秒というバカ高い通話料金を使っていないのです。

Xiには、良い機種が出ているのですが、バカ高い通話料金は、私にとって負担なのです。

私の説明が悪いのか、この板には、GALAXY S III SC-06Dを悪く言われて困る方が多いのか、外国の方が多いのかわかりませんが、宣伝広告板のような書き込みが多いですね。

私の周りでは、バカ高い通話料金で困っている人が多いので、お知恵を借りたかったのです。

ドコモショップでも、仕事に使う機会が多いなら、Xiは、不向きと聞きましたので、書き込ませていただきました。

前向きなアドバイスをお願い致します。

書込番号:14978893

ナイスクチコミ!0


まり兄さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:17件

2012/08/25 14:07(1年以上前)

@二台持ちを許容できるなら、これをデータ契約して+Xi割ですね。データプランフラットか3980円ですみ、月々サポートも付くのでFoma一台持ちより安くなります。
Aよく家電量販店でやってるキッズケータイとセットで数万引きの施策に乗り、
キッズ回線を無料通話供給回線にすれば、
Xiトーク24と併用でき、通信費は高くならないと思われます。

書込番号:14979145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/08/25 14:13(1年以上前)

通話料を抑えるなら、ウィルコムを足すやり方かな。

書込番号:14979165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/25 14:24(1年以上前)

バカ高い料金が合わないスレ主さんは、掛ける相手がドコモ以外の通話がどれだけあるのでしょうか?平気で1時間くらい掛ける相手がドコモ以外にいるのなら、相手と同じキャリアの携帯を持てば済むこと!無差別に掛けるからキャリアなんて気にしていられないのなら、ウィルコムを持てば良いし、都会に住んでいて電波の環境がいいのであれば、050plusを契約すれば16.8円/分(固定8.4円/3分)で済む。メインのキャリアを他社にMNPしなくても、いろいろ節約の方法はありますよ!

書込番号:14979190

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:114件

2012/08/25 14:46(1年以上前)

こんにちは。

通話料を気にするならウィルコムを追加することをオススメします。
主要3キャリアとは料金も違えばエリアも狭いですが、10分以内であれば無料というのはかなり大きいです。
極端な話、スマホはWi-Fi運用でもほとんど支障は無いので、ウィルコムをメインにポケットWi-Fiと白ロムスマホを購入すれば、月6000円以内で通話もメールもウェブもし放題です。
スマホはWi-Fi運用ではキャリア関係のアプリが一切動きませんが、代用アプリはいくらでもあるので問題ありません。

書込番号:14979252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:9件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/08/25 15:53(1年以上前)

結局、スレ主さんが、どうしたいか分かりません?
xi端末は使いたいのか、使いたくないのか、どちらなんでしょう。
使いたいのであれば、皆さんがアドバイスしている方法となると思いますよ。
しきりに、xi端末の通話料がバカ高いという文字が踊っていて、ドコモに対するネガキャンのように取られてしまいます。
基本的に、どのキャリアも他キャリアにかければ21秒/30円ですから、MNPしたら解決する問題ではないんだよね。


書込番号:14979424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/08/25 19:19(1年以上前)

ってか、釣りですよね?
マジ最近こんなのばっかり。
正直萎えます。
しばらくSamsung休止するか!
次回はエクスペリアに戻すかな(T_T)

書込番号:14980048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/25 19:43(1年以上前)

21円/30秒ってちゃんと公表してて
21円/30秒分の料金しか取らないんだろ?

それをボッタクリと言ってる奴の名前教えといて
FBで友達申請来たら拒絶しなくちゃならんから

書込番号:14980117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/08/25 23:04(1年以上前)

いろんなご意見ありがとうございます。

具体的な考えつかなかった例まで、教えていただきありがとうございます。

大画面のスマホが、バリュープランのような料金プランで使えればいいんですがねぇ。
MNP前提ではないのですが、他のキャリアの板で、質問する方が良いかもしれませんね。

21円/30秒を気にせず使えるような者でなくて、申し訳ございません。
こういうDoCoMoユーザーも存在するのです。少なくとも、私を含め、私の周りには。

Xiトーク24のCMには、無料無料ばかり強調せれていて、どこかの2流会社か、最近のごまかし政治を見ているようです。
Xiトーク24には、裏があることを最近知りました。
DoCoMoへは、無料だけど、その他の通話は、最高額料金しか選択ができない。
これを私は、そう感じてしまったのです。

このようなことは、他の板でたくさん書き込まれているので、書きたくありませんでしたが、一部の肩持ち書き込みを拝見すると、DoCoMo寄りなのかサムスン寄りなのか、常識外れのどこかの大統領や常識知らずのサッカー選手を思い出してしまいます。

高速通信ができて、電話は、バリュープランのような色んな人が、自分に合うプランを選択できるキャリアにユーザーは流れると思うんですけどねぇ。

DoCoMoも含めて、期待したいです。

書込番号:14980927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/08/26 00:43(1年以上前)

なんと言葉で体裁を繕おうとしても、あなたの言った「ボッタクリ価格」というのはとんでもない間違いです。
また、他の方も言われてますが、どうしたいのかハッキリしない辺り、ドコモのXiプランを叩きたいだけだったのが、予想外に批判されたので逆ギレしてるようにしか見えません。
意図と違う書き込みに対して、メーカー関係者のようなことを言う時点で、まともに書き込むつもりがないのがよく分かります。

頭にきたのかもしれませんが、よく考えて書き込みするべきです。
あまりにも稚拙です。

書込番号:14981304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2012/08/27 12:17(1年以上前)

逆切れでは、ありませんよ。 (笑
DoCoMoのバリュープランで、10.5円/30秒で、使っている私にとっては、21円/30秒の選択肢しかないXiトーク24は、私から見て、ボッタクリ価格。
ドコモ間の通話無料の裏に ドコモ以外への高額な通話料金しか選択できないと、いうことです。

売り上げ協力につながることだけを書くのが「口コミ」でもないと思いますがねえ。
叩かれてると感じることのほうに違和感を感じます。
逆にドコモ関係の方かなと、思われますよ。

私の周りに古いエクスペリアからこの機種へ機種変した者も数人いますが、「別に早くない」とか、いろんな感想を持っている人もいます。
それは、その人たちの感想。
あなたは、あなたが、感じることもあるでしょう。
私の思っていることを書いたまでです。

書き方を言うなら、このスレの中で、もっと問題がある書き込みもあるでしょ。
ドコモにポジティブなことを書いてくださいと言ってるように見えましたので、大人げない書き込みを致しました。すみません。



書込番号:14986704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/27 14:38(1年以上前)

Xiトーク24とウィルコムの2台持ちでも、
タイプL バリューより290円安くなりますよ!
ドコモ同士24時間でなくても良いなら、更に700円安く、計990円毎月安くなりますよ!

書込番号:14987068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/08/27 15:05(1年以上前)

スレ主様

>大画面のスマホが、バリュープランのような料金プランで使えればいいんですがねぇ。
何か勘違いしていませんか?

FOMA回線用スマートフォンにだって大画面のスマホは有りますしバリュープランも有ります

それらに何か不満が有るのでしょうか?

料金体系に不満が有るのなら契約しなければ良いだけでの事の様な気がして仕方ありません

書込番号:14987142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/08/27 22:18(1年以上前)

しょぉたぁみぃ様、@ちょこ様、ありがとうございます。
WIMAX、LTE、Xi、クラスの通信は速度は欲しい訳で、大画面で使いたいわけです。

ドコモショップでは、FOMAとXiの2台持ちもしくは、小型タブレットとFOMAの2台持ちを勧められます。
そうなると結構な月額になるわけです。

現在は、FOMAのバリュープランの携帯と、知人が、機種変した前のスマホをいただき、白ロムとして、WiMAX40Mbps使い放題を月額2,000円切る価格で使っております。
http://mmd.up-date.ne.jp/data/120329_index.html

料金的には、現在のパターンでも、不満はないのですが、仕事で、電話を多用しますので、電波エリアも、料金も大切で、、スマホの便利さも分かり、大画面を使いたいという欲も出てきました、一番の問題は、FOMA携帯、スマホ、WiMAXモバイルルーターを持ち歩かなくてはならず、一台で用を足せば、願ったりかなったりなのです。
@ねこ様が、おっしゃるとおり、「料金体系に不満が有るのなら契約しなければ良いだけでの事の様な気がして仕方ありません」 とのことですが、おっしゃる通り、そのために、Xiに機種変していないのです。

ドコモを含めて、AU、SB、でも、方法があれば、教えていただきたかったのです。
私の質問も不慣れなもので、皆さんに迷惑をかけたかもしれません。

こんなことを言っておりましても、他のスレで言われているように サムスンのスマホが、投げ売りになれば、購入するかもしれませんが、もう少し、調べてみます。


書込番号:14988748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2012/08/28 00:27(1年以上前)

前提条件が曖昧だからはっきり言えませんが、直感的に気持ちauのWiMAX付きスマホがXiスマホよりトータルで安いかな?Xiはまだエリアも狭く速度もWiMAXとそんな差はないでしょうし。或いはSBやauもこれからLTEをリリースするでしょうから、気長に待っても良いのでは?とも思います。新製品や新サービスにすぐ手を出すのは道楽、無駄遣いと思ってちょうどいいでしょう。

書込番号:14989417

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング