『カメラの不具合?アプリの不具合?』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラの不具合?アプリの不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラの不具合?アプリの不具合?

2012/08/27 23:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:2件
別機種

先日妻がこの機種に変えたのですが、カメラ撮影時に不具合が出ることがあります。
現象は画面にノイズがのったようになります。(添付画像参照)
この状態で撮影して保存しても画像ファイルが正しく生成されません。(何も写っていない画像になる。)
電源を入れなおしても発生します。
カメラアプリは最初から入っているものを使用しています。

昨日docomoショップに持っていったところ、
電源オフ⇒電池パック、SIM、microSD取り外し⇒しばらく放置⇒電源オン
で現象が出なくなりました。
店員さんが言うには、カメラがハード的に故障しているのであれば毎回起こるとのことでした。
あと追加で入れたアプリが影響している可能性があるともいわれました。
とりあえず様子見てくださいと言われ帰ったのですが、本日再現しました。
言われたように追加で入れたアプリを全部消してみたのですが、直りませんでした。
他のカメラアプリを試しに入れてみましたが、そのアプリでは現象はでませんでした。

どなたか同様の現象を経験された方はいらっしゃいませんか?

書込番号:14989247

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/08/28 13:59(1年以上前)

>電源オフ⇒電池パック、SIM、microSD取り外し⇒しばらく放置⇒電源オン

これらの対応で直ったと言うことは、本体が熱を持っていてセンサーにノイズが入ったとかではないですか?
出来れば明るいところで試した方が良いかもしれないですね。

>他のカメラアプリを試しに入れてみましたが、そのアプリでは現象はでませんでした。

アプリによって再現する、しないがあると言うことはカメラの故障とは考えにくいです。

書込番号:14990951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:26件

2012/08/28 18:47(1年以上前)

ドコモショップのスタッフは、(まあ他に原因の説明をする手段はありませんが)何か原因分からない不具合があるとすぐに追加アプリのせいにします。
本当にそういう場合もあるとは思いますが、そんなのいちいち気にしてたらアプリ何もインストールできなくなっちゃいます。

でも原因説明の常套句なのであまり気にしないでください。
もしそう言われたら、すぐに他のアプリのせいにするんですね!って言い返すぐらいでw

書込番号:14991670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:40件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2012/08/28 20:27(1年以上前)

症状からすると、SDに書き込みを失敗している可能性もありそうですね。(本体かカードの不良)

保存先をSDじゃなく本体側にしてみて症状が出ないようであれば、SDカードの不良の可能性もあります。
最近はスマートフォンの更新ってパターンも増えてますが、設定によってはSDは結構酷使される傾向にありますので、新品じゃない(前の機種から差し替えた)場合にはちょっとチェックしてみたい項目ですね。

書込番号:14991985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/08/28 22:55(1年以上前)

皆様返答ありがとうございます。

>おびいさん
本体はそんなに熱を持っている感じはないです。
数時間使っていない状態から、カメラを起動しても再現しています。

>エクスカリバーの本物さん
追加したアプリを削除しても起こっているので次は少し強気でdocomoショップに持っていってみようと思います。

>であぶろさん
どうやらカメラ画像はもともとSDカードではなく本体に保存する設定になっているようです。

また進展ありましたら情報共有のため追記します。

書込番号:14992722

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/08/29 02:54(1年以上前)

>ファブオさん

了解しました。
ただ、アプリによっては現象が起きないとなるとハード側の問題とは考えにくいですね。
取り敢えずショップで現認させて新品交換なりの対応を請うた方が得策かもしれないですね。

書込番号:14993371

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング