『Xperia GXと迷っています。使い勝手がいいのは?』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xperia GXと迷っています。使い勝手がいいのは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 tk19770306さん
クチコミ投稿数:10件

Xperia GXとGALAXY S III SC-06D を迷っています。使っているスマホがフリーズ、発熱が多く、ストレスを感じています。サクサク動くストレスを感じないのが欲しいと考えています。周りに聞くとこの2つはイイと言います。日韓問題を抜きにしてどちらがイイでしょうか? ちなみにドコモの販売員さんはギャラクシー押しです。

書込番号:14998923

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/08/30 14:08(1年以上前)

使っているOSもCPUも同じですから、結局、作り込みレベルの差で、本質的に大きな違いはありません。安定性という点では、S3もXperiaもわりと評判は良いようですが。
ただし、Galaxy SIIIはRAMが2G。他社のAndroid4.0端末はGXを含めほとんどが1Gですから、少しアプリを入れると、メモリ不足で動作が鈍くなる可能性が高いです。そこを重視するかどうかで選択はわかれるでしょう。
後はデザインの好みです。丸いのが好きか、Aacデザインが好きか。多少重くてもバッテリが多い方がよいか、バッテリが少なくても軽い方がよいのか、画面の発色はどうか、自分の好みで選んでください。

書込番号:14999085

ナイスクチコミ!6


スレ主 tk19770306さん
クチコミ投稿数:10件

2012/08/30 14:20(1年以上前)

P577Ph2mさん
ありがとうございます。
好みの問題ですね。現物を触りに行って再検討してみます!

書込番号:14999126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:26件

2012/08/30 15:07(1年以上前)

個人的な意見ですが、GXがもう少しバッテリーの容量が大きかったらあちらにしていましたね。
はっきり言ってS3のデザインがいいとは思っていません。いまだにアーク形状に未練タラタラです。
毎日所持するものですから、性能だけではなくデザイン、それからくる操作性も重要かと思います。

書込番号:14999257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2012/08/30 15:21(1年以上前)

ここまで待ったのですから秋モデルと言うのも選択肢に入れてはどうでしょう?

書込番号:14999298

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/08/30 15:22(1年以上前)

この時期にS3を購入するのは自殺行為でしょうね。
新規IDですし宣伝なんでしょうけど。

それにS3ほど在庫はありませんし、Xperia GXの在庫があるのならそちらにした方が後悔は少ないでしょうね。

なんせ過去の例を調べるまでもなく、値落ち率が低いのがXperia。

SC-04Dなんか発売3か月で0円端末の仲間入りでしたからね。

今回は裁判というネガティブな要素もあり、暴落は目前です。
購入するなとは言いませんが9月下旬まで待っても良いのでは?

それにもう少し待てばLGの全部入りハイスペックが出ますからね。
あちらもRAM2G。
RAM容量が気になるならそういう選択肢もありますね。

書込番号:14999304

ナイスクチコミ!5


スレ主 tk19770306さん
クチコミ投稿数:10件

2012/08/30 15:30(1年以上前)

導因法師さん
ありがとうございます。バッテリー容量も重要ですよね。今はauのインフォーバA-01なのでバッテリー持ちませんw どちらもこれよりは持ちますよね?!

書込番号:14999328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:7件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/08/30 15:34(1年以上前)

S3の方は通話品質に少し難があるかもしれません。受信感度が弱いのかな?エリアも関係ありますが、今まで通話出来ていたところでも途切れる事があります。作動は店頭で触ればわかると思いますが、通話に関しては買ってからでないとわからない事なんで一応ご参考に。

書込番号:14999340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/08/30 15:38(1年以上前)

どうもスレ主さんは結論ありでスレ立てされたようですね。

S3購入したら良いんじゃないですか?
本当に購入するのかは知りませんが。

必死さだけは伝わってきますよ。

書込番号:14999350

ナイスクチコミ!5


スレ主 tk19770306さん
クチコミ投稿数:10件

2012/08/30 15:44(1年以上前)

Index999さん
秋モデルは劇的な変化ないとdocomoのスタッフに聞きましたので今のタイミングにしようかと・・・・。

書込番号:14999369

ナイスクチコミ!1


スレ主 tk19770306さん
クチコミ投稿数:10件

2012/08/30 15:49(1年以上前)

FT86好きさん
すでにMNP予約番号を発行してしまったので結論を急いでいます。防水機能付きの物だと熱での機能制限が頻繁だと聞いたので防水機能なしで絞ってこの2機種を検討しています。手に馴染む感じでXperiaかな〜とも思いますけどギャラクシーが最高だと言う人も多いし。ドコモ自体初めてなので・・・・。

書込番号:14999379

ナイスクチコミ!2


スレ主 tk19770306さん
クチコミ投稿数:10件

2012/08/30 15:50(1年以上前)

名ばかり社長さんさん
通話が多いのでそれは非常にまずいです!そんなに通話品質わるいんですか〜?!

書込番号:14999384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:7件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/08/30 15:58(1年以上前)

>スレ主さんへ

途切れ安くなりましたね。元々自分が住んでいるエリアはあまり電波良くないんですが、体感出来るぐらい掴みが悪くなりました。GXの方がどうなのかわからないんで何とも言えないですね。

書込番号:14999411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2012/08/30 15:59(1年以上前)

tk19770306さん

同じ韓国製で申し訳ないですが、L-01Eなんて魅力的だと思いますよ。
デザインではシャープが一歩抜きんでていますけれど。

やはり最新のクアッドコアを搭載したLGの最新機種はS3とは次元が違う仕上がりになるとは思います。

書込番号:14999416

ナイスクチコミ!7


スレ主 tk19770306さん
クチコミ投稿数:10件

2012/08/30 16:02(1年以上前)

名ばかり社長さんさん
ありがとうございます。通話途切れるのはほんとにイタイです。個体の問題でなく全体にそれが多いのであればギャラクシーはナシです。

書込番号:14999424

ナイスクチコミ!3


スレ主 tk19770306さん
クチコミ投稿数:10件

2012/08/30 16:09(1年以上前)

Index999さん
ドコモからもらった8月のカタログには載ってないので頭になかった機種です。ネットで見てみます。ありがとうございます。

書込番号:14999438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/08/30 16:33(1年以上前)

L-01Eは10〜11月発売予定の機種ですからね。

最近発表されたばかりです。

もう少し待てば冬モデルの発表もありますので、焦らずにそれから機種を絞るのもいいのではないでしょうか。

書込番号:14999496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:32件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/08/30 16:42(1年以上前)

僕も少なからず悩んだ機種ですので、参考になればと思い書かせていただきます。

GALAXY SVを選んだ理由
画面が大きい
RAMが2GB
物理キーが画面外にある

Xperia GXを選ばなかった理由
画面が小さい
RAMが1GB
物理キーが無く、更に画面サイズを圧迫している

それ以外に関しましては、大差ないと考えておりますが、GALAXY SVについては、使ってみての欠点を挙げたいと思います。

GALAXY SVの欠点
通話品質が低い(環境に依るのかも)
連絡先アプリにおいて、お気に入り登録をするとGmail電話帳との同期が失敗する。
モバイルデータ通信をoff からonにした時の復帰が極端に遅い

XperiaGXは、デザインも格好良く、GALAXY SVの欠点は持ち合わせていないようです。
しかし、持っていませんので、もっと酷い欠点があるかもしれませんし、全くないかもしれません。
Xperia GXの板を見ると、どんな欠点があるのかわかるかもしれません。


僕は、画面サイズやRAM容量に重点を置いていますので、GALAXY SVを選び、非常に満足していますが、スレ主様のこだわりによってはXperiaを選んだ方が正解かもしれません。

また、先日秋モデルが発表されましたがOptimus Gはクアッドコア搭載で、RAM2GBと、とても魅力的な端末になっております。
ベンチマークテストも下のような結果となっております。

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/104/104302/

秋まで待てるのであれば、待ったほうが正解かもしれません。

書込番号:14999515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


taka25さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:14件

2012/08/30 20:20(1年以上前)

ネットサーフィン中心なら迷わずS3
通話やサイズならXperiaかな

ただXperiaも買う予定だったのですが、予約出来なくなって…
今は予約も未定ばかりなので選択肢があるかどうかですね

他の方が進める秋発売のクアッドですが、
今そこまでの性能が必要かどうかっていう点と、
一番の懸念が最新機能の恐いところは不具合ですね

どこかのメーカーが夏に搭載して出したと思いますが、熱、バッテリーでかなり意見出ていましたね
実際使用していないので、比較しようがありませんけど、
最新機能搭載は余程新しいもの好きじゃないかぎり様子見オススメします

秋にXperiaは違うタイプ出るみたいですし、S3は別カラーが出るみたいなので
待てるなら秋モデル
急ぎならS3しか在庫ないと思うけど
Xperia予約してても入荷未定なんだよな…
秋モデルの予約に変えようと考慮中(笑)

因みに一部他機種の輩が頻繁に荒らしにきてるけど
気にしないことだね
考えてごらん?
主さん含め周りに人の持ち物のメーカーまで気にする人っている?

少なくとも大勢の前で働いてる俺の周りには人の持ち物気にするような輩はいないんだけど?

多分ネガティブさんは常に人の持ち物気になる、人と比べて俺スゲー!ってのに浸る自己意識の高すぎなナルシスト(笑)タイプだと思う

iPhone持ってる友達いるけど、別に人のスマホに触れてこないし、
俺もそれアメリカ製!っなんて言わないし(笑)

こんなのいたら逆に笑えるよな(笑)

因みに合コンで何度もS3でアドレス交換してるけど、白のS3は綺麗で形が可愛いって意外と評判(笑)
韓国製とか話題にすらあがらない、多分そこまで知らないか、こだわってない(笑)
これが掲示板住人と現実住人のリアルの差(笑)

まあ何を主体に使うかだ
通話主体ならS3もXiも進めないけど(笑)
通話ならFOMAの方がお得かも

書込番号:15000225 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:28件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/08/30 22:25(1年以上前)

GALAXYS3ですが、そんなに通話悪いですかね?

自分の所は、いちども途切れもないし、普通に使えてるんですが。

田舎はやっぱり電波いいんですかね。

書込番号:15000902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


taka25さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:14件

2012/08/30 22:56(1年以上前)

これね
大阪の住宅街に住んでて通話途切れるというより、
波があるっていう感じかな?

実家の田舎だと、何ともなくクリア(笑)

因みにワンセグも同じく
大阪では室内で全く受信しないのに
実家の田舎だと室内でもビンビン受信する(笑)

やっぱり建物の密集地や高さの関係か、基地局に対しての使用数関係?

この症状はS2の時からあったから(切れることは
なかったけど)
GALAXY特有のアンテナ事情なのかもね

書込番号:15001059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tk19770306さん
クチコミ投稿数:10件

2012/08/31 09:38(1年以上前)

皆様、ありがとうございます!
参考になります。

書込番号:15002509

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング