『xiパケ・ホーダイライトについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『xiパケ・ホーダイライトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信25

お気に入りに追加

標準

初心者 xiパケ・ホーダイライトについて

2012/09/04 22:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 kamitakaさん
クチコミ投稿数:57件

xiパケ・ホーダイライトは3gb以内ならパケット代が月4935円とのことですが現在foma パケ・ホーダイフラットにて10000000パケットですが収まりますでしょうか

書込番号:15023173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/09/04 22:55(1年以上前)

10000000パケットで約1.28GBです。

書込番号:15023213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/09/04 22:57(1年以上前)

定額制ですから、どれだけ使っても4935円です。ただし3Gを超えると、速度制限が掛かります。
1パケットは128バイトです。したがって、1000万パケットなら、1.2G程度となり、十分制限以下に納まります。

書込番号:15023227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2012/09/04 23:06(1年以上前)

大きな容量の動画とかをダウンロードしなければ1〜2Gで十分です。

書込番号:15023278

ナイスクチコミ!0


スレ主 kamitakaさん
クチコミ投稿数:57件

2012/09/04 23:11(1年以上前)

10000000パケットという数字は
my docomo checkerの実績ですが間違いないでしょうか

書込番号:15023307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2012/09/04 23:20(1年以上前)

docomoの料金情報だから間違いないでしょう。

書込番号:15023347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/09/04 23:24(1年以上前)

1000万パケットが表示の上限のようですので、それ以上の可能性はあります。

書込番号:15023363

ナイスクチコミ!1


スレ主 kamitakaさん
クチコミ投稿数:57件

2012/09/04 23:28(1年以上前)

すいません。

アクチュアルの数字を掴むにはどうすればいいですか

書込番号:15023387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:7件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/09/04 23:40(1年以上前)

1000万パケットの上限の所まで、その月のどの当たりで到達したかでおおよそひと月の使用料が把握できないですかね?

書込番号:15023437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/09/05 00:12(1年以上前)

それか、毎日の使用料をチェックして、だいたい平均を出して、30倍するとか。

書込番号:15023570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/09/05 00:26(1年以上前)

パケット計算ですが、1パケット=128バイトですから

1KB(キロバイト)=1,024バイト=8パケット
1MB(メガバイト)=1,024KB=8,192パケット
1GB(ギガバイト)=1,024MB==8,388,608パケット

と言う風になりますから、3GBだと、25,165,824パケットになります。

※xiパケホーダイフラット・ダブルと共通ですが、帯域制限のデータ量が月に3GB・7GBとは別に、当日も含む直近3日間で、データ量が1GB以上を超えてしまうと、速度制限の対象となる場合があるので、注意が必要です。

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/xi_pake_hodai_l/notice/index.html

書込番号:15023624

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/09/05 01:14(1年以上前)

設定の所に、「データ使用」と言う項目無いですか?
そこにデータ使用量が出てると思うのですが?
(機種で違ってたり、xiでは反映してないようでしたら、済みません)

書込番号:15023785

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/09/05 02:28(1年以上前)

あくまでも目安ですけど、こう言ったアプリもあるようなので活用されては如何でしょうか?

「データ量確認」アプリ
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/online/data_app/index.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

書込番号:15023931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:40件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2012/09/05 09:48(1年以上前)

動画視聴とかやらなければ相当量抑えられそうですね。

自宅ではWi-Fi活用すれば、そう簡単に3GBを超えることはないと思いますよ。
(まぁ3GB超えても速度制限がかかるだけなんですが…)

書込番号:15024662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/09/05 20:18(1年以上前)

おびいさん

データ量確認アプリ、自分は、入れてます。
このアプリ結構いいですね。ディスプレイの左上に
今、〜GBって表示されますからね。

書込番号:15026606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/09/05 21:27(1年以上前)

>ジョーダンナイトさん

あくまでも目安ですけど、だいたいの利用量が分かるので、10月以降は必須アプリになりそうですね。

書込番号:15026968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/09/05 22:30(1年以上前)

そのアプリ入れなくても設定からデータ使用量がわかるとおもうのですが、敢えて入れるメリットがあれば教えて頂ければと思います。何か違うのですか?

書込番号:15027291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/09/05 23:19(1年以上前)

>シュガーマイスターさん

例えば月の途中にXi端末を購入したり、初期化したりなどすると本体のデータ使用量の設定は0になりますので、ドコモとリアルタイムで通信し大凡のパケット料を知る上では便利だと思います。

書込番号:15027539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/09/06 07:26(1年以上前)

おびいさん

なるほど、なるほど。確かに仰有る通りですね。
そこまで気がつきませんでした。
どうもありがとうございました。

先日ライトプランに変更届けしました。
自宅、仕事場はwifi環境ですのでこのプランで十分かと。

書込番号:15028446

ナイスクチコミ!0


49764#さん
クチコミ投稿数:5件

2012/09/08 00:56(1年以上前)

(7GB)フラット 5,985円 → (3GB)ライト 4,935円

上限通信量 7GBから半分以下の3GBで4,935円て、高くない?
もうちょっと安くなってほしいけど。

書込番号:15035821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/09 09:34(1年以上前)

My docomoのアプリでTOP画面にXiデータ通信量3日間合計と1ヶ月間合計が表示されるので、こちらでいいのではないでしょうか。

先月と先々月分は料金詳細のパケット定額量等(計)で合計Kバイト数(キロ)が表示されますので、1024で割れば、M(メガ)バイトになり、それを1024で割ればG(ギガ)バイトになります。

当月分はメニューのデータ更新で最新が反映されると思います。

書込番号:15041051

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/09/09 12:04(1年以上前)

>先月と先々月分は料金詳細のパケット定額量等(計)で合計Kバイト数(キロ)が表示されますので、1024で割れば、M(メガ)バイトになり、それを1024で割ればG(ギガ)バイトになります。

そんな計算をしなくてもちゃんとGBと併記されていいますよ。

書込番号:15041554

ナイスクチコミ!0


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/09 13:49(1年以上前)

おびいさん

先月と先々月分ですが、どこに併記されていますか?

書込番号:15041895

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/09/09 14:26(1年以上前)

失礼致しました。今月分だけと言うのを書き込むのを忘れていました。
申し訳ありませんでした。

書込番号:15042000

ナイスクチコミ!0


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/09 14:55(1年以上前)

おびいさん

了解です。

当月分は見れば分かると思いますが、私もそうでしたが、先月分と先々月分は見当たらないと言う方もいらっしゃるかと思いました。

それから、3GBとか7GBの制限ですが、過去30日間ではなく、1日から直近までのデータ通信量です。「My docomo」アプリの「更新」は前日までではなく、直近までが反映されるそうです。

プラン変更は今月中に申し込めば、来月から適用されます。WEBのMy docomoから予約できます。

書込番号:15042098

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/09/09 17:39(1年以上前)

>TheBlueさん

私の言葉足らずの書き込みに詳しい情報のフォローまで頂き、大変ありがとうございます。
今後の制限に対して各々対処していかないといけませんね。

書込番号:15042686

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング