『wi-fi接続ができません』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wi-fi接続ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

wi-fi接続ができません

2012/09/05 23:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 aginchuさん
クチコミ投稿数:3件

教えてください。

ギャラクシーs3を購入しそれまで使っていた家庭用無線LANルータ(NEC製)に接続しようとしてもつながるのですが、ネットワークに接続できないというエラーメッセージが出てしまいます。

直接パスワードを打ち込む方法も、らくらく無線スタートというアプリをダウンロードして試しても同じように繋がる表示は出るのですが、いざブラウザを開こうとしても開けません。

何に問題があるのでしょうか?無線LANの機械も以前の携帯(レグザ)のときは使えましたし、昨年購入したばかりです。

ちなみにほかの無線LANには接続できます。

書込番号:15027452

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:7件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/09/05 23:16(1年以上前)

アプリのダウンロードは出来てるみたいですね。

プリインのブラウザですか?他のブラウザとかではどうでしょうか?

書込番号:15027525

ナイスクチコミ!0


スレ主 aginchuさん
クチコミ投稿数:3件

2012/09/05 23:27(1年以上前)

名ばかり社長さん
どのブラウザもだめです。。。Playストアとかも入れません。

書込番号:15027584

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/09/05 23:58(1年以上前)

無線ルーターを初期化してみると繋がったりする場合もあります。

書込番号:15027728

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/09/05 23:59(1年以上前)

他のWIFIではネットにアクセスできるが、自宅のWIFIのみ繋がるようでネットアクセスができないということですね。セキュリティの方式(WEP等)が違う、MAC認証を入れている等自宅WIFIルータの設定を確認してはいかがでしょうか?

書込番号:15027734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:7件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/09/06 00:19(1年以上前)

ルータの無線暗号化方式がWPA2方式の場合、パスワードご一致せず繋がらないことがあるそうですが、もしそうでしたらWEP方式に一度設定し直すか、上の方こ仰るようにルータをリセットしてみるか。

書込番号:15027801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/09/06 09:27(1年以上前)

症状からすると、ROMおじさんさんがご指摘のMAC認証(アドレス制限)が匂いますね。

あと、具体的なルータの機種がわかりませんが、可能性として稀には相性(接続機器のチップセットの要因)で繋がり難いとかはあります。
古いルータでそのファームウェアに最新があって更新されていないのであれば、まずはそれを実施することです。
これや初期化でダメなら、スマホ不具合で無い限り改善はしません。
(まさかでは、旧のaで効いているとかあるかもしれませんが、b,g,nの話ですよね?)

書込番号:15028693

ナイスクチコミ!0


スレ主 aginchuさん
クチコミ投稿数:3件

2012/09/07 19:51(1年以上前)

ルータを再起動させて再接続させてみたら接続できました!!!

皆様ご迷惑をおかけしました。ありがとうございました。

書込番号:15034504

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング