『USB接続の不安定さ』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USB接続の不安定さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

USB接続の不安定さ

2012/09/29 09:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 BirdFlowさん
クチコミ投稿数:14件

iPhoneを乗り継いできましたが、飽きたこともあり、このS3に変えました。

どうにも困りますのがUSB接続です。
Win7 ×64のエクスプローラーで SD-06Dが現れたり、現れなかったり。
現れて SDカードとPhoneをクリックしても、反応が合ったり無かったり。
クリックして、素早い反応でfolderが出てきたときには、PCからデーターをコピペできますが、それ以外の時は不可です。

過去ログを参照して、Kies、USBドライバーを入れ直したりしています。
そもそもKiesが一番、確率の少ない接続方法でした。

USBハブも、もちろん差し換えてみたり、再起動直後に再度接続を試みたり、試行錯誤の途中です。
友人のS3使用者に聞くと、同様の現象で一時成功した私に驚いている状況です。

皆様方はどうされてみえるのか、お教え下されば幸いです。
ストレージ接続、無線接続? なにか方法がありますでしょうか?

書込番号:15136118

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/09/29 09:45(1年以上前)

私のPCはXPですがUSBを指し直せば使えてます。
最初の1回はかならず無反応です。
OS違いで参考にならないかもしれません。

書込番号:15136187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/29 10:08(1年以上前)

私の場合は,いつもWi-Fi接続で,ESファイルエクスプローラを使って,PCとファイルのやり取りをしています。

PCはスレ主さんと同じWin7 64bitですが,S3購入後,まだ一度もPCとはUSB接続したことがないので,USBでうまくPCと接続するかどうか分からないです。ぼちぼち、USB接続も試してみようかとは思っているのですが,今のところ必要に迫られないので...。

JBにアップデートがあるとしたら,端末単体でアップデートできないかもしれないから,Kiesを使わないいけないかもですね。

すいません。参考にならなかったですね。(^_^;)

書込番号:15136273

ナイスクチコミ!1


スレ主 BirdFlowさん
クチコミ投稿数:14件

2012/09/29 10:42(1年以上前)

レグザ好きな房州さんさん
ありがとうございます。
XPでも差し直しが必要なときがあるとの事、やはり とそちらに反応してしまいました。

またやってしまったさん
>アップデートがあるとしたら,端末単体でアップデートできないかもしれないから,Kiesを使わないいけない

昨日Kiesで接続できていたときに、アップデートの通告がありました。
運良くアップデートできましたので、USB接続の不安定も改善されているかもと、余計に期待していました。

でもESファイルエクスプローラーを使ってデーターのやりとりが出来るなら、USBはガマンしても良いかな? と思い始めています。

参考になりました。

今回質問させていただいた目的の一つは解決方法なのですが、どのくらい普遍的な症状なのか?
docomoショップに行って機種交換をお願いすべきなのか?
お聞きできたらと思いました。

素早いコメントを頂き、もう少しがんばってからdocomoに行くことにします。
        感謝申し上げます。

書込番号:15136398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/29 12:57(1年以上前)

私のメインPCはスレ主さんと同じ環境ですが同様の問題が出ています。

USB接続させると、数十秒かかってからドライブ名に「SC-06D」と表示されますが
クリックすると、何も表示されません。(0個の項目)
まれに「card」「phone」のフォルダが出る時がありますが、それぞれをクリックすると
その中は空です。よってファイル操作ができません。

ドコモショップのPCで接続確認してもらい問題なかったのですが、親切にも交換して
いただきました。しかし交換機も全く同様でした。

このPCに同じサムスンのGALAXY Tab7.0 Plusは問題なく接続できる。
他のXPのPCとは正常に接続できる。
という状況から、メインPCの問題であると自分の中で結論づけました。


前置きが長くなりましたが、自分はUSBホストケーブルアダプタをアマゾンで300円で入手し
USBメモリ経由でデータのやりとりをしています。
それほど頻繁にかつ多量のデータのやりとりをやるわけではないので、私の場合はこれで十分です。

これマウスやキーボードも接続でき、ちょっと面白いです。

書込番号:15136889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/29 14:47(1年以上前)

USBハブからではなくて直接差してみてはどうですか?
私はケーブルがお店に高いのしかなくて1000円以上したのを使っていますが、直差しで100%認識しますよ。win7 bitは分かりませんが

書込番号:15137256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Twinceptさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/29 15:40(1年以上前)

自分は、家・会社ともにWin7 64bitで、付属されていたケーブルで繋いでいますが、認識しなかったことはありません。

強いて言えば、HUBではなくPC本体のUSB端子に挿しているくらいです。
取説にもHUBに繋ぐと認識しない事があるって書いてますし。

あとは通知パネルでメディアデバイスとして接続を選んでいるって感じです。

書込番号:15137445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 BirdFlowさん
クチコミ投稿数:14件

2012/09/30 00:19(1年以上前)

へにゃぽんさん
今日、同じ事を試みました。
docomoショップに持参しました。 
ショップのバklクヤードのPC=XP、WIN7では認識できましたとのことでした。 想定原因はUSBケーブルとのことでした。
購入した白の太いミニUSBケーブル明日トライしてみます。
お話しですと、問題は継続するかも知れませんが、明日に希望をつないで試してみます。


バスティスタさん
試みましたがダメでした。
新しく購入した白の太いミニUSBケーブルで明日試してみます

Twinceptさん 
上のバスティスタさんのお話しとあわせて、ケーブル自体orUSBハブが問題かも知れません。
特に、接続可能だったり、不可能だったりは、接触不良を疑わせますね。

またやってしまったさん に教えていただきました無線を使えば、データーの移行は可能ですので、当面支障はありません。
また、S3の問題では無さそうと、判明してきましので、もう少し探索してみようと思います。

S3ではPDFファイルの閲覧はAdobeReaderで可能ですし、何しろ自由度が嬉しいと思っています。

昔々、マックからwindowsに、特にビジネスソフトのために移行した記憶が沸々してきました。

書込番号:15139770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/30 01:13(1年以上前)

BirdFlowさん

私の場合、付属のUSBケーブルもショップに持ち込み、一緒に確認してもらっています。
また複数の別のUSBケーブルでの確認、複数のUSBポートでの接続、Kiesによる接続、
USBドライバーの再インストール等、色々つくしましたがダメでした。
やっていないことは、メインPCのWin7を再インストールすることくらいですが、
そこまでやる元気はありません。

あまりあって欲しくないことですが、メインPCとGALAXY S3との相性の問題であろうと
結論づけました。
ちなみに私のPCは数年前発売のHP製のスリムタイプs5350です。

是非、結果報告をお願いします。

書込番号:15139925

ナイスクチコミ!0


スレ主 BirdFlowさん
クチコミ投稿数:14件

2012/09/30 08:24(1年以上前)

へにゃぽんさん
結論から言いますと、接続出来ました。

今朝PC本体のUSB端子に、docomoショップで貸し出し(てくれるんですね〜@@)のUSBケーブルでつないでみました。

最初はKiesでも、エクスプローラーでも、自宅のPC(仕事場と同じWIN7 ×64です)では接続できませんでした。
USBハブの問題でも、ケーブルの問題でもなさそうとあきらめかけました。

ここまでは昨日までと同じでした。

気を取り直して、Kiesの接続エラー自動修復を起動し、PCを再起動しましたら・・
@@ 驚きです。
何回接続し直しても、Folderが素早く出現、クリックに反応してくれます。

短時間での繰り返しで、もう少し時間をかけての再現性が確認できていませんが、完璧かも知れません。

へにゃぽんさん と何が異なるのか分かりませんが、今のところ
あの細いminiUSBケーブルが一番問題があるのかも知れないと思っています。
断線、接触不良の可能性です。
へにゃぽんさんが交換してもらったケーブルも同じ接続不良の可能性はあると思います。
頑丈なケーブルで、もう一回試す価値はあると思います。

このあとdocomoショップでケーブルだけ(540円?)購入してきます。
そのケーブルで、明日仕事場のPCで同じ事を試して、ご報告します。

へにゃぽんさん がっかりしないで待っていてください。

書込番号:15140536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/30 11:38(1年以上前)

BirdFlowさん
うまくいったようで、よかったですね。

> 短時間での繰り返しで、もう少し時間をかけての再現性が確認できていませんが、完璧かも知れません。

PCやGALAXYの再起動後でも大丈夫ですか?
実はゴチャゴチャいじっていて1回だけ正常に接続出来たことがあります。
しかし再起動後はダメでした。あれは夢だった?って感じです。


私の場合、Kiesの接続エラー自動修復やUSBドライバーの再インストールは10回以上
しています。ケーブルもドコモ純正ではありませんが3本ほど試していますがダメです。

しかし、今は使っていないXPのノートPCとは同じUSBケーブルで接続できています。
こうなるとメインPCとの相性としか言いようがなくて・・・

色々とありがとうございました。

書込番号:15141226

ナイスクチコミ!1


スレ主 BirdFlowさん
クチコミ投稿数:14件

2012/10/01 12:05(1年以上前)

へにゃぽんさん 
最後のご報告(になると良いのですが)です。

仕事場のWIN7 ×64に、昨日と同じUSBケーブルで、同じ手順を踏んでKies、エクスプローラーと立ち上げましたが、
仕事場のPCでは接続できませんでした。

SC-06Dが見えるのですが、クリックしても反応無しの状態です。

メインPCを変えれば済みますので、諦めます。

いろいろお教えいただき感謝申しあげます。

書込番号:15146208

ナイスクチコミ!0


楓♪さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:11件

2012/10/01 19:42(1年以上前)

こんばんは

自分はS2を使ってます、なので同じではないと思いますが書かせて頂きますね
出しゃばりでごめんなさい

ハブ使用してます、USBは一応「データ通信対応」とか書かれているものを選んでます
今のところ、100%接続です

1.USBにてPCと接続
2.スマホのロックを解除
3.PCのフォルダの中が表示される

スマホをいじれるようにすると、中身のフォルダが見れるようになりました
これはXP、7共にです
一度、表示されるようになれば、スマホのロックが再度かかっても
大丈夫だったと思います

蛇足とは思いますが、一応…
上記操作前に、公式から「USB Driver」もインストしてます
http://www.samsung.com/jp/support/download/supportDownloadMain.do

買い変えようかなと、掲示板見ていての返信でした
安定するといいですね

書込番号:15147699

ナイスクチコミ!0


kits32さん
クチコミ投稿数:1件

2013/11/10 12:59(1年以上前)

同じ悩みを持っていましたが、本件解決しました。
原因はUSBケーブルです。S3に同封されていたケーブルなら
相性は問題なしです。
それ以外は、何個もamazonで買いましたが、サムソン純正と
かなり解決です(データ通信や、電源からの充電)。でも、
モバイルバッテリからは充電できないなどの問題はあります。
サムソン自身から購入しなと解決しないかも。

書込番号:16817995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:7件

2013/11/10 15:43(1年以上前)

kits32さん
私は、windows7 32ビットで、ファイラーはfileviser5を使用していますが
問題なく認識できています。
usbケーブルはamazonで購入した1.8mのケーブルです。
s3に添付されていたケーブルでも問題なく認識できています。
ご参考になれば!

書込番号:16818528

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング