『S2→3へ機種変を考えています。』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『S2→3へ機種変を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 S2→3へ機種変を考えています。

2012/09/30 16:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 nachan1515さん
クチコミ投稿数:63件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2.3ではs2で満足していたのですが4.0にしてからスクロールして画面が止まらない、急にSPメールの不具合でメールが自動で届かないなどストレスを感じていて機種変を考えています。

修理をしても交換をしても無理矢理4.0にして起きた不具合なのであまり期待出来ないと思い、それなら4.0が元から搭載されている端末がいいと考えています。

候補はいくつかあるのですがGALAXYの性能の良さからこの機種が第一候補です。



質問ですが、この機種ではS2の4.0に更新後起きているようなネットでスクロール中止まらない、止まりが悪い、上方向に勝手に動くといった現象は起きませんか?
 ↑
これが特にストレスなので重要です。

レビュー等ザッと見させて頂いたのですがS2と比べ電池持ちはどうですか?
今は純正の大容量バッテリーで1日持たず元からついてきたバッテリーを持ち歩いています。

またSPメールで不具合は起きていませんか? 


あと家のある場所がLTEのギリギリの範囲なのか窓際だと大丈夫なのにそれ以外だと3Gとちょくちょく切り替わります。(持っているタブレットで確認しました)
家ではWi-Fiを使えばいいのかもしれませんが外でも切り替わりが激しいのを確認してます。

この事で不便になる点がありましたら教えてください。電話が途切れるというのは見たのですが、これは声が途切れるのではなく電話が終了してしまうということでしょうか?


購入を真剣に考えていますのでよろしくお願いします!

書込番号:15142292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/30 16:20(1年以上前)

4.0のS2、S3をどちらも所持しています。
スクロールについては、S2のように滑りすぎる事もありませんし、意図したのと逆にスクロールしてしまうことも殆どありません。

それと、通勤、帰宅でLTEエリアに入ったり出たりしていますが、エリアの切り替えが頻繁に起こって電池の消耗が激しいです。

ただ、私はFOMAハイスピードで不都合はないので、LTEをOFFにしています。
OFFにしていればエリア切り替えが無いので、電池持ちもS2よりも優れていると思います。

書込番号:15142336 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nachan1515さん
クチコミ投稿数:63件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/09/30 16:29(1年以上前)

AB たこぽんさん

お返事ありがとうございます!
スクロールは大丈夫なのですね♪本当にイライラするくらいスクロールが暴れていたので良かったです(^^)

なるほど…切り替えが出来るなら電話するときや着信がきた時にオフにすれば途切れたりはないということでしょうか?

ネットを使いたい時だけオンにして後はオフにすれば電池持ちが少し良くなるのですね!
いい情報をありがとうございます(^^)


メールの不具合の情報などまだまだ情報お待ちしてます!

書込番号:15142384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/30 16:55(1年以上前)

初期設定ではFOMA/Xiどちらの通信方式も使うように設定されているのです。
ですから、FOMAエリアとXiエリアの境目ではFOMAに繋ぎに行ったりXiに繋ぎに行ったりと、エリアの切り替えが頻繁に行われるのです。

Xiほどのスピードを求めないのでしたら、通信方式をFOMAに限定するように設定を変更してしまえば、Xiエリアへの切り替えがされないので、電池持ちがよくなると言うことです。

書込番号:15142525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/30 20:58(1年以上前)

AB たこぽんさん

便乗の質問で申し訳ありません。
通信方式をFOMAに限定するように設定することが可能なんですか?
そのような設定をする方法がわかりません。
よろしければ教えていただけないでしょうか。

書込番号:15143807

ナイスクチコミ!1


スレ主 nachan1515さん
クチコミ投稿数:63件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/09/30 21:46(1年以上前)

別機種

ABたこぽんさん

ありがとうございます(^^)
SPメールの不具合だけ不安でしたが先ほどこの機種に変えてきました!

今のところメールも届いていてホッとしてます!

私にも良かったら切り替えの方法教えてください♪

書込番号:15144082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/30 23:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

通話アプリ

テスト中

端末情報

nachan1515さん
estima-may.1さん


1.通話アプリを起動

2.キーパッド入力で
  「*#*#4636#*#*」
  と入力します。
  (画像1枚目)

3.「テスト中…」画面が表示されたら端末情報をタップする。
  (画像2枚目)

4.「端末情報」画面が表示されたら「Set preferred network type:」欄を
  「GSM/CDMA auto (PRL)」に変更する。

5.バックボタン等で設定画面を閉じ、念のため再起動。

で切り替わりました。
もしもLTEを使用したい場合は、手順1〜3を繰り返し、4で初期設定(LTE/GSM/WCDMA だったかな?)に戻してやればOKです。


nachan1515さん

S3も手に入れられたようですので、これで快適なスマホライフが戻ってきますね。

書込番号:15144560

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/30 23:13(1年以上前)

それと、もしもWi-Fi環境でもSPモードメールを使用されているようでしたら、稀にメールが未受信で止まってしまうことがあるかもしれません。
(滅多にありませんが。)

その場合は一度3G通信に戻し、[メール設定]→[その他]→[マイアドレス]でマイアドレスを更新してやるとWi-Fiで再度受信できるようになります。

念のため、お知らせしておきます。

書込番号:15144602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/30 23:36(1年以上前)

すみません。
LTEを再度有効にする場合の手順について、上記の方法では戻らないようです。

戻す場合の手順は、

上記手順1〜3を繰り返し、4で「GSM only」に設定し、待受画面に戻ります。
その後、端末の[設定]→[無線とネットワーク]の[その他の設定]→[モバイルネットワーク]→[ネットワークモード]を「GSM/3G/LTE(自動モード)」に変更

で戻るようです。
自分の端末で試してみましたので大丈夫だと思います。

連投、ご容赦下さい。

書込番号:15144719

ナイスクチコミ!1


mesuke32さん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:17件

2012/09/30 23:58(1年以上前)

アプリで切り替えたほうが速いですよ。。

LTE OnOFF - HTC
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.andirc.lteonfoff

書込番号:15144826

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:9件

2012/10/01 00:25(1年以上前)

mesuke32さん

そうですね。
私自身、アプリでの切り替えは検証していなかったので、書き込みませんでした。

書込番号:15144933

ナイスクチコミ!0


スレ主 nachan1515さん
クチコミ投稿数:63件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/10/01 01:22(1年以上前)

ABたこぽんさん
詳しくありがとうございます(^^)
今まではLTE無しでも問題なかったのでしばらく3Gでバッテリーの減りをみたいと思います!
替えバッテリーもないので心配で…
端末代が高くて迷いましたが変えてから少し触って今は大満足しています♪


mesuke32さん
ありがとうございます(^^)そんな便利なアプリがあるのですね♪早速入れさせて頂きます!



購入しましたし、これで解答を締め切らせて頂きます!皆さんありがとうございました(^^)
おかげで機種変に踏み切れました♪

書込番号:15145071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/01 23:43(1年以上前)

ABたこぽんさん

早速の丁寧な回答ありがとうございました。
一度試してみたいと思います。

mesuke32さん

そんな便利なアプリがあるんですね。
情報ありがとうございました。

書込番号:15149120

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング