『アップデート後のモバイルデータ通信の復帰』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート後のモバイルデータ通信の復帰』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 souma_veroさん
クチコミ投稿数:6件

以前はjuice defenderなどを使用した際にモバイルデータ通信を復帰させようとすると一旦圏外となり回線の復帰にも長いときは1分弱かかっており不便でしたが、先日のアップデート以降はモバイルデータのオンオフを何度か繰り返してみたところ圏外になることも無く、回線も数秒で復帰するようになりました。

これもアップデートの内容のひとつだったのですかね?
みなさんはいかがでしょうか。

まだ通知画面でのオンオフ確認だけなのでjuice defender等で試してはいませんがちゃんと使用できればバッテリー対策にもなりますのでとてもうれしいことです。

書込番号:15150415

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:32件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/10/02 10:54(1年以上前)

確かに一度圏外になる事象は改善されたようです。
しかし、復帰に1分程かかる事象は改善されていないと思います。
やはり、1分程かかります。
一瞬3GorHighspeedで繋がりますが、すぐ切断されて再びつながるまで1分程かかるような感じです。

スレ主様は数秒で復帰すると言われておりますが、
データ通信をオフにしてからオンにするまでの時間はどのくらい取っておりますでしょうか?
オフからオンをすぐに行うと、完全に切断されていないようで確かに数秒で繋がります。
しかし、オフにしてからしばらく経ってからオンにするとやはり1分程かかります。
これは、アップデート前と同じです。

オフからオンの間を長くとっていただいて、もう一度やってみて頂けますでしょうか。

書込番号:15150508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件

2012/10/02 11:52(1年以上前)

私も一瞬繋がってまた切れます。
データオンにして繋がっていない状態でLTE setting for Xi などでWCDMA onlyを選択すると幾分か繋がりが早いような気がします。勘違いですかね…

書込番号:15150694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:32件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/10/02 12:00(1年以上前)

勘違いではないですね!
僕もLTE on offのアプリで、
まだつながっていない状態でGSM/CDMA auto(PRL)にしたところ、いつもは1分ほどかかるところが30秒かかりませんでした。
緊急用に使えますね!

書込番号:15150720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 souma_veroさん
クチコミ投稿数:6件

2012/10/02 12:27(1年以上前)

syn-おかゆ様
バスティスタ様
コメントありがとうございます。

モバイルデータ通信を30分ほどオフにし、その後再度オンにし確認してみました。
3秒も程で回線は復帰しますがご指摘のとおりその後数秒で再び回線が切れ2〜30秒ほどで再度復帰という感じの流れでした。
なおLET圏外で行いました。

回線復帰後に一旦切れてしまう動きを見落としていたようでした。
お騒がせして申し訳ありません。
これで一旦切れさえしなければ便利なんですけどね。。。

書込番号:15150802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:32件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/10/02 13:25(1年以上前)

そうなんですよね。。
たぶん一瞬3Gでつながった後にLTEを探しに行くために切れるのでしょう。
3Gに繋ぎつつLTEを探してくれると切れなくてありがたいのですがね。。

書込番号:15151019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング