『パソコン内の音楽をスマホに移動したいのですが…』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パソコン内の音楽をスマホに移動したいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

パソコン内のWindows Mwdia Playerにある音楽をスマホに入れたくて、本体にUSB接続ケーブルを使ってパソコンにつなぎ、パソコン内にある音楽を移動させたいのですが、ケーブルをつなぐと「同期中…」と出て、移動させたくないパソコン内の写真をどんどん転送し始めてしまいます。音楽だけ移動させたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか。音楽が入っているのは、パソコン内の「Windows Media Player」もしくはパナソニックの「SD-Media Impact」です。数曲だけは移動できたのですが、なぜそれだけでき、他の曲はできていないのかわかりません。

よろしくお願いします。

書込番号:15299792

ナイスクチコミ!0


返信する
kan643さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/06 01:27(1年以上前)

SC-06DユーザーではなくSC-02Bユーザーですが
レスが付いていないので私のやり方を説明します。

私の場合、保存先はSDカードですが
PCとSC-02BをUSBケーブルにてカードリーダーモードで接続して
音楽ファイルを直接ドラッグアンドドロップするだけです。
アルバムジャケットの写真もあれば一緒に。

私の場合は後で管理しやすいように
SDカードにMUSICというフォルダを作って
更にその中にアーティスト別のフォルダを作って
更にその中にアルバム名でフォルダを作っています。
面倒であればSDカード直下に入れてもいいですが。

メディアプレーヤーで同期するより手っ取り早いのではないでしょうか。
根本的な解決にはならないですがご参考までに。

書込番号:15301263

ナイスクチコミ!1


NYC777さん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:17件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/11/06 02:31(1年以上前)

残念なことに、SC-06DのUSBには、カードリーダーモードがなく、MTPでしか行うことができません。
kan643さんの方法が一番楽なので、本体からSDカードを外し、パソコンのSDスロットに入れて転送しています。

なお、Windwsメディアプレーヤーの場合は、MTPモードでつなぎ、右側に3つあるタブの一番右側の同期タブをクリックし、好きな曲をそこにドラッグアンドドロップして手動転送させていた時期もあります。
WMPだと、せっかくのMP4がWMAになってしまうので、今はこの方法はやめています。

iTunesのようなシンプルで完璧なソフトがあるといいのですが・・・




書込番号:15301391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/11/06 16:41(1年以上前)

ありがとうございました。

やってみます。

先日、docomoショップで聞いたのですが、店員さんもよくわからないとのことで
困っていたので、助かりました。

書込番号:15303322

ナイスクチコミ!0


kan643さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/06 23:24(1年以上前)

SC-06D(というかOSバージョンによるのか)にはカードリーダーモードが無いのですね。
失礼しました。

会社で同僚がF-10DをPCで充電しようとする度に新しいハードウェアのウィザードが立ち上がってるのを見て
USB接続のモード変えればいいんじゃないかと言って設定を探したら、SC-02Bとは随分違ってて
モードを変えるところは分かったのですが、カードリーダーモードが無かったのでもしやとは思ったのですが。

時代に取り残されてる感が・・・。(^^;

私も来月には機種変予定なので、NYC777さんのようにSDカードを外してカードリーダーでPCに繋がないとならないんですね。
WMPでMTPモードだとWMAになってしまうのは嫌だし。

勉強になりました。
それにしても何故カードリーダーモード無くしちゃったんですかねぇ・・・。

書込番号:15305120

ナイスクチコミ!0


Team-Bさん
クチコミ投稿数:4件

2012/11/09 18:03(1年以上前)

USBの設定をPTP(カメラとして接続する)にすると、中身が覗けるのでMusicのフォルダに曲を入れることができますよ。

書込番号:15316731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Team-Bさん
クチコミ投稿数:4件

2012/11/09 18:10(1年以上前)

↑すみません。てきないてすね。

書込番号:15316765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:12件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2012/11/10 09:17(1年以上前)

>NYC777さん
わざわざSDカードを本体から外さなくとも、SC-06D本体とPCをUSBケーブルで接続してやれば、PC側から本体確認できませんか?

あとはkan643さんと同じ方法でSC-06Dの任意のフォルダへPC内の音楽をドラッグ&ドロップしてやれば、音楽ファイル移動できます。

自分のはそうして今まで使ってますよ。

書込番号:15319587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/10 09:41(1年以上前)

普通にUSBにケーブル差し込んでPCと接続するとPC側でドライバをインストールしてくれます、そうすればマイコンピュータにポータブルデバイスとしてSC-06Dが表示されますのでエクスプローラーで簡単に操作で出来ますよ一度で認識されなければUSBケーブルを抜く差ししてみてくださいスマホでの設定はMTPにチェック入っていれば大丈夫ですWin8 64ビットでも出来ています。
最初は認識までちょっと時間掛かるかもしれません可能です。

書込番号:15319677

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/10 09:58(1年以上前)

それともう一つスマホ側のmusicフォルダの中にフォルダ単位で音楽をコピーしても標準プレーヤーですと曲目リストは出ませんのでご注意を一度再生をすると出るようになります、私はpowerampの有料版を使用していますこちらはそういう入れ方してもきちんとリストが出ますよ。

書込番号:15319731

ナイスクチコミ!0


NYC777さん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:17件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/11/11 01:26(1年以上前)

きゃんぱるさん

MTPモードでSDカード内のファイルを移動中する場合、カードリーダーモードと比べかなり時間を要します。
同時に複数の移動やコピーはMTPモードではできないので、さらに時間がかかります。
また、サムネイルが確認できないなどの問題があり、カードを直接PCで読み書きしています。

最近、Kies Airを使い始めました。
全体的に直感的に見れるので、使いよいですが、大量にデータ書き込みや移動は時間がかかります。

書込番号:15323493

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング