『SPモードメールの受信について』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SPモードメールの受信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

SPモードメールの受信について

2012/11/06 11:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

こんにちは。
バッテリーの節約のためにJuiceDefenderを入れています。
通信制御をしているためSPモードメールが受信され無いときがあり
通知領域に未受信のメールがある旨が出ていて
そのたびにセンターに問い合わせることが多く困っています。
LTEがONになったら未受信のメールを自動で受信する設定ってあるのでしょうか

こちらで聞くことではないのかもしれませんが、
どこで質問すればいいのかわからなかったので・・・。
ご存じの方いらしたら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15302381

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:40件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2012/11/06 14:39(1年以上前)

パケット通信を抑制しているのであれば、メールは受信されません。なので通信制限をかけている間にメールだけ受信は不可能です。

通知領域に表示されても、一定時間ごとにしか通信&受信しないように自分ルールを決めてみてはいかがでしょうか?

もっとも、わざわざそこまでやらなくても無駄なウィジェットやライブ壁紙とか使わなかったらバッテリーは普通に1日持ちますよ。

書込番号:15302945

ナイスクチコミ!1


ATK4G63さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:7件

2012/11/06 18:40(1年以上前)

「SPモードメール監視」と言うアプリを使えばデータ通信Offでも
SPメールが有れば教えてくれますよ。
当方使用しています。
試しに使って見られてはいかがですか?

書込番号:15303663

ナイスクチコミ!1


GT LOVEさん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/11/06 19:02(1年以上前)

Taskerを使えば、スリープモード中にメールが届いたときだけ自動で3Gを有効にし、スリープモードになったら3Gを自動的に切断するといった動作が可能ですよ。

書込番号:15303759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:589件

2012/11/07 14:09(1年以上前)

こんにちは。皆さんご回答ありがとうございます。

>であぶろさん
パケット通信を抑制しているの時にメールは受信されないのはわかっています。
パケット通信制御時に来たメールがセンターにあると通知領域に通知されているので
LETがONになったときにそのメールを自動的に受信できないかと思って質問したわけです。
難しいんですかね。

>ATK4G63さん
教えていただいたアプリだとメールがセンターにあるという通知が来るのでしょうか。
そうすると手動で問い合わせしないと受信しませんか?
自動で受信するなら使ってみたいと思うのですがどうなんでしょうか。

>GT LOVEさん
どんなアプリかと思い調べてみましたがすごいいろんな事ができるんですね!
ちょっと驚きです。
難しそうですが導入していろいろいじってみたいと思います。

書込番号:15307259

ナイスクチコミ!0


ATK4G63さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:7件

2012/11/07 18:25(1年以上前)

残念ながら「メール問合せ」で受信しなければなりません。

書込番号:15308040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング