『初期化でバッテリーの持ちが良くなった』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初期化でバッテリーの持ちが良くなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

初期化でバッテリーの持ちが良くなった

2012/12/04 23:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:1件

この機種にして約4ヵ月。
あまりにバッテリーの持ちが悪く、お昼頃には50%代まで減る有り様。
DSへ相談に行ったり、本体の設定はなるべく電池を消耗しないよう工夫していました。

そして、Androidのバージョンアップ、ソフトウェアのアップデート、spモードメールのアップデート、ドコモの位置情報などなど、通知が来るもの?は、一通り対応してました。

しかしながら、毎日毎日携帯を見るたびバッテリーの残量を気にする日々に嫌気がさし、前機種のギャラクシーS2に変えようと思い立ち、S3は初期化をしました。

すると、バッテリーの持ちがまったく良くなったのです。丸1日以上持ちます。これには驚きました。

しかし、これには理由があると言うか、まずAndroidは4.0のまんまです。バージョンアップしてません。
そして、ドコモ位置情報から度々、設定しますか?と聞かれますが、設定してません。
Spモードメールもアップデートしてません。その他もろもろアップデートしてません。
要するに買った時のまま使っているという事です。

多分、ドコモ位置情報を設定していないので、裏で勝手に動くGPS機能が働いてない分、電池が消耗しにくいのでしょうか。分かる方いらっしゃいますか。

しかし、これはいざ携帯を紛失した時に探して貰えないと言うことですよね。それは覚悟の上です。

以上のように、初期化してバッテリーの持ちが抜群に良くなった方、いらっしゃいますか。

また、あらゆるアップデート、バージョンアップ、位置情報など、しないまま使っていても問題ないでしょうか。
よろしくお願い致します。








書込番号:15433943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Twinceptさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/05 10:44(1年以上前)

機種不明

細かい設定はもはや自分でも覚えてませんが、LTEを強制的にOFFにしてずっと3G固定で使ってるだけですが、添付画像の様な減り方です。

急に減って所はずっとネットを見たりして使ってる時で、待受中はほぼ横ばいになってる部分です。

電話帳サービスはSMSだけ表示にしてましたが、今見たら全部チェックが入ってました。

GPSとBluetoothは常にONで、wifiはOFFです。

ドコモサービスの定期アップデート確認はOFFです。
GooglePlayからのアプリは基本的にアップデート自動にしてます。

あとの細かい設定は、どこをどうやったか覚えてません(^_^;

書込番号:15435401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/05 22:15(1年以上前)

機種不明

私の使用方法はスマホとしては邪道といわれるかもしれませんが
常にデータ通信OFFにしてメール着信があった時、またはメール送信する時のみ
データ通信ONにして用が済んだら、またデータ通信OFFにしてます。
当然、LTE=OFF、同期もOFF、GPS等もOFFです。
そうしますと写真の通り1週間充電なしでも30%は残ってます。
家では使いたいときのみWiFiで繋いでいます。
パケット代も300円/月程度です。
皆さんの使い方ではあまり参考になりませんけど、こんなセコイ使い方をしてる奴もいるということで(汗

書込番号:15438121

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件

2012/12/05 23:45(1年以上前)

へなちょこ監督さん

私の使用方法も全く同じです。パケ代節約の日々です。

ちなみに、へなちょこ監督さんは、月々幾ら位で運用出来ていますか?
とても興味があります。
私は3,700円位ですが…

書込番号:15438653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/06 20:19(1年以上前)

デジタルLifeさん

私はxiプランではなくFOMAタイプSS_バリュープランのまま使っています。
なぜ、そんなことが可能かといいますと本体は新品白ロムをネットで購入して、
ドコモショップで標準サイズのSIMをmicroUIMに交換して使っています。
当然、そのままではSC-06Dでは使えませんのでLTEを強制的にOFFにしてます。
そうしますと

基本使用料:924円
パケホーダイダブル:372円
SPモード:303円
消費税:79円
--------------------------
合計:1,678円

になります。

「じゃ、なぜ高機能のSC-06Dなんか買ったの?普通の携帯で十分じゃん」
って思われる人が多いかと思いますが、私は初代からGALAXYが好きで、
ただ、GALAXYでモバイルsuicaが使いたかったんです。
xiプランでxiトーク24は魅力ですが、私は他社携帯や固定電話へ電話することが多いので
無料通話の方が助かります。
あとxiだとパケホーダイも最低2,000円ですよね。
外出時にはメールしかやらないので2,000円を使い切ることもありません。
ですから、私にはこのような使い方がベストなんです。

書込番号:15442061

ナイスクチコミ!1


GT LOVEさん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/12/06 22:38(1年以上前)

機種不明
機種不明

1日分のバッテリーの状況です。

2日間の比較

自分はWi-Fi(WiMAXと自宅乱)で運用しており、バッテリーの消費はこんな感じです。
通勤時は地下鉄なので、電車内は常に機内モード、ネットは1日で計2時間ほど、メールは1、2通ぐらいで大体このぐらいですね。
WiMAX契約する前はXi接続でしたが、自分の住んでいるところではXiと3Gが頻繁に切り替わり、そのせいで消費が激しく1日持つか持たないかというほどでした。

Wi-Fi以外はGPS、Bluetooth、データ通信ともに全てOFFにしています。
ご参考まで。

書込番号:15442842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taka25さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:14件

2012/12/07 01:26(1年以上前)

初期化でバッテリーが良くなるって事はだ
使用4ヶ月も経過していたら
そりゃアプリダウンロードもしているでしょ

アプリにはどんなに有名だからといっても、裏で常駐やら、夜な夜なへんな通信したりやら
放置からスマホ立ち上げたたけで通信勝手に行うものやら
数え切れないくらい隠れて作動しています
(ある程度知識なければわからないものが)

さらにはおかしいからと言ってアンストしても
残ってしまうものまであるくらいです
(他のアプリに作用して設定だけ残したり)

なのでアプリを使わなくても自分でインストールした経緯があるなら
どんどん挙動やバッテリー消費増加もしていきます

アプリダウンロードするときに特に注意が必要なのは
人気アプリは偽物が普通に沢山出回っています
例えGoogleplay上でも…


書込番号:15443615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング