『縮小した画像が広がる』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『縮小した画像が広がる』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 縮小した画像が広がる

2013/01/24 21:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 petalamさん
クチコミ投稿数:143件

画像縮小の仕方がずっと分からなかったのですが、リサイズで調べたらアプリが載っていたので縮小する事が出来ました。
普通に縮小出来たものと、横に伸びてしまうものがあるのですが、どうすればいいのか分かりません。
アプリは「共有くん」と「reduce photo size」です。
分かる方いましたら、アドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

書込番号:15665555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/01/25 07:26(1年以上前)

『共有くん』を使用していますが、

切り抜きモードで範囲指定枠が表示

枠を長押しで縦横の矢印表示

矢印を引っ張って範囲選択

切り抜き

という流れになるかと思いますが、
指定した範囲をオーバーして横に広がるという
意味ですか?
「縦横比」を"自由"以外に設定してませんか?

書込番号:15667258 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 petalamさん
クチコミ投稿数:143件

2013/01/25 07:56(1年以上前)

おはようございます。
朝早いのに、ありがとうございます!
解答がなかったので、いろいろ検索で調べていたところでした。アドバイスありがとうございます!!!
今、やってますが、先にお礼まで。(*^^*)

書込番号:15667310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 petalamさん
クチコミ投稿数:143件

2013/01/25 09:09(1年以上前)

出来ました!!!(^^)/
「reduce photo size」の方でやってたのですが、ただ画像を縮小すればいいと思い、サイズを変えて試しましたがどれにしても横に伸びてしまい、分かりませんでした。切り取って送っても伸びました。
教えて頂いた通り、「共有くん」で今やっていたら、自分の間違いにやっと気がつきました。
縦長で送るものだと思い込んでのですが、送る先は横長に設定されてました。(泣)
いくらやっても横に伸びる訳です・・笑えない。

お陰様で、やっと送る事が出来ました。(T-T)
どうか、これに懲りずに、またアドバイスして頂けると嬉しいです・・。
本当にすいません・・。

書込番号:15667491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/01/25 10:01(1年以上前)

とりあえず解決されたみたいなので何よりで
すが…

参考までに知りたいのですが、
画像や写真は縦長、横長、真四角さまざまで
すが、表示の問題だったということですか?
送り先の何が「横長に設定されていた」んで
しょうか?
(縦画面/横画面といった画面の向き?)

今後のアドバイスですが、質問の状況が把握
しづらいとやはり回答は付きにくいと思いま
す。
「○○アプリで●●操作をしたらこうなった」
という情報があれば、読み手もより分かりや
すいかと思います♪
(今回の場合「送った」ことが重要なキーワ
ードだったと思います)

書込番号:15667609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 petalamさん
クチコミ投稿数:143件

2013/01/25 11:24(1年以上前)

ありがとうございます。
言葉が足りなかったのですね。今後、気をつけます。
送れたのは、twitterです。最初、(縮小なし)同じような位置から撮った写真(画像もほぼ同じ)なのに片方は送信出来ず、もう片方は送れたので?何が違うのか分かりませんでした。同じ日に、続けて撮った写真なのに。その後、twitterで全く写真が送れなくなりました。helpとか見たりしても解らず、そのままにしていました。
言いにくいですが、送れなかったのはこちらの価格.comのプロフィール画像です。
送信したら、500kb以下のジェイベク画像・・となり
解らないので、価格.comの検索で、500kb・・を調べたのですがカメラの事ばかりでやはり解らない。でも、画像縮小するらしい事が解り、それでリサイズの書き込みをたまたま見つけやっとアプリ取れた、という感じです。
今度は長くなっててすいません。
こちらのプロフィール画像と書くのがたいしたことではないので、書こうと思ったけど止めました。
twitterのことも、こちらで聞くのは違うと思ったので書きませんでした。
それよりも、話しが長いと解りずらいと言ってる方もいるし、私も自分の話しが長く解りずらいと感じていたので、なるべく短くと思っていたので、短すぎたかもしれません。

本当に長くなりごめんなさい。
こちらのプロフィール画像は、切り取りでなんとなくサイズを合わせてみました。

つまらないことで質問して、すいませんでした。
ありがとうございました!!


書込番号:15667850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/01/25 12:42(1年以上前)

なるほど♪やっとスッキリ分かりました。
つまらない、なんて事は全くありませんョ☆
「横に伸びる」…そういえば僕も最初ここの
プロフ画像が間延びしてしまって散々悩んだ
クチでしたから(泣笑)

単にグダグダ長いのと詳細な状況説明は全然
別物なので、先の感じで書いて頂けると読み
手も大変理解しやすいかと思います。

あと、この機種を使ってtwitterされてるので
関連質問も十分アリだと、僕は思います♪

書込番号:15668067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 petalamさん
クチコミ投稿数:143件

2013/01/25 17:02(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

最初のでは、全然分からないでしょうか?(TT)
伝わってないとは全く思いませんでした。
書くのが面倒で短くした訳ではないので許して下さい。(^^;

りゅぅちんさんも、横に伸びた??散々悩んだなんて信じられません!!そんな事ここで言って大丈夫ですか?(笑)

やはり、こちらで聞くのが確実で早いですね。もうちょっと早く聞いても良かったかもです。
解答→回答 分かる?解る?・・日本語もよくわからない(笑)。
本当にありがとうございました。また教えて頂けたら嬉しいです。(^^)/
返事遅れてすみません。

書込番号:15668892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング