スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo
今回のファーム更新、評判がイマイチなので見送っていましたが、消せども現れる更新通知に負けて、遂に実施してしまいました。
でも、やっぱり止めるべきだった。。。
テンキーからservice modeに入る事が出来なくなっ為、GreenPowerで節電対策をしていた私は常時LTEをoffる事が出来なくなってしまいました。
因みに、端末情報画面からnetwork typeを変更する方法だと、節電対策でモバイルデータ通信のon/offをする度にWCDMA onlyの設定が解除されてしまい、デフォルトのLTEを優先するモードに戻ってしまいます。
今回のファーム更新でセキュリティ対策として盛り込まれたんですかねぇ。
ファーム更新後にservice modeへの操作を成功された方、その方法をご教授頂けないでしょうか?
何卒、宜しくお願い致します。。。
書込番号:15752544 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まさか!と思い私もやってみましたが、仰るとおり入れなくなっていました。
私の場合、3G固定にしていたのでLTEに戻すことが出来なくなってしまいました。
書込番号:15753958 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
やっぱり、ダメですよね。。。
デフォルトの設定(LTE優先)であれば、再起動で戻せると思います。お試し下さい!
書込番号:15754511 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分も強制3G固定でしたが、同じく入れずにLTEに戻せない状況です(T_T)
再起動しても戻りません…バッテリー節約系のアプリを使えば変更出来るんでしょうか?
書込番号:15755839 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
"LTEOnOff"ていうアプリからサービスモードに入るとLTE←→3Gの固定や切り替えも私の端末では可能でしたよ。
ちなみにsc-06dで最新アップデート更新済みです
書込番号:15755995 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
LTE ONOFF でテストモード(?)に入ってみましたが、元のサービスモードの強制力が強いのか、自分の端末ではLTEに戻せませんでした。
しかし、『LTE切替(SCー06D専用)』という\99のアプリを使うと、サービスモードのバンドセレクト部分にダイレクトに入ることが出来て、LTEに戻せました。
その上で、3G固定にも戻せました(*^^)v
以上、ご報告まで。
書込番号:15756857 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
私は白ROM購入なのでFOMACardしか持っておらず、更新で使えなくなるとイヤなのでずっと見送ってました
しかし、スレ主さんと同じく通知に負けて最新バージョンまで一気に更新してしまいました
今のところFOMACardのまま使えています
サービスモードに入れるかどうかは恐くて試めせません。
書込番号:15758414 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Twinceptさん
『LTE切替(SCー06D専用)』早速入れてみました、使い方も簡単で切替もバッチリでした。
情報ありがとうございました。
書込番号:15758429 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アプリでservice modeに入れるって事は、コマンドが変わったとか操作方法が変わった若しくは限定されただけなんですかねぇ。。。
それにしても、3G固定の現象が在るとは知りませんでした。情報有難うございました!!
書込番号:15762642 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ServiceMode Shortcut というアプリで ServiceMode に入れますよ。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kabasoft.util.servicemodeshortcut
書込番号:16012333
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2016/05/02 20:43:52 | |
| 1 | 2015/10/22 15:31:38 | |
| 1 | 2015/10/11 10:37:35 | |
| 6 | 2016/09/19 23:55:27 | |
| 4 | 2015/05/22 22:43:25 | |
| 2 | 2015/04/14 17:11:22 | |
| 5 | 2015/04/02 22:01:31 | |
| 1 | 2015/03/25 20:41:17 | |
| 6 | 2015/03/16 11:09:11 | |
| 13 | 2015/06/27 10:14:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










