『4.1にアップした端末でLTE offで使用可能でしょうか。』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4.1にアップした端末でLTE offで使用可能でしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:398件

皆さん、こんOOは。
現在、NECのMEDIASを使用しております。で、昨今の田舎の小都市のLTEのパケ詰まりに辟易しており、LTEを切りたいと思っておりますが、私所有のスマホを含む殆どの国産スマホは、サービスメニューからWCDMAonlyなどの設定を行っても、メニューから抜けたとたんにLTEがゾンビの如く自動的に復活して、3Gに全く接続できません。

これではどうにもならないので、MEDIASの代わりに銀河の白ロムを購入して、Xi契約で、ほぼ3G専用端末として使用したいのですが、せっかく4.1にアップできるので、アップしてからサービスメニューでLTEを切断して使えるでしょうか。通信系のリセットが入るとLTEが自動復活するのはわかっております。出先でパケ詰まりに会ったとき、サービスメニューから一時的にLTEが切れた状態に出来て使えればよしと思っております。
回答よろしくお願いいたします。

書込番号:16276903

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2013/06/21 02:49(1年以上前)

SC-06D専用LTE切替というアプリが100円位で買えますんでそれを導入されればよろしいかと思います。

ただ、OSが4.1にアップしたてなんで、更新されるまでまたないといけませんが。

無料のは 設定が面倒くさかったり、LTEをoffにしたつもりでも勝手にLTEオンになったりするんで上記の専用アプリは簡単に切替できて信頼性も高いですよ。

書込番号:16277493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2013/06/21 06:53(1年以上前)

SC-06D専用LTE切替は、残念ながら現状ではAndroid4.1には対応してませんので使えません。

書込番号:16277703 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件

2013/06/21 11:55(1年以上前)

完全燃焼さん、aotokuchanさん、回答ありがとうございます。

もう少し様子を見て、購入の検討したいとおもいます。

書込番号:16278393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:40件

2013/06/21 14:47(1年以上前)

SC-06D専用LTE切替ですが、私も使えなくなってしまい困ってます。
作者様のページを見ると現在対応中なのでもう少しお待ち下さいとの事でした。
近いうちにバージョンアップが行われると思いますので、様子をみたいと思います。

書込番号:16278876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:40件

2013/06/21 15:22(1年以上前)

急場しのぎですが、iBatteryをインストールしました。
スリープ中のモバイル通信をOFFに出来ますので代用出来るかなと思います。
電話やキャリアメールは受信しますが、GmailやLINE等は自動受信しなくなるので利用には注意が必要ですが。
あと、スリープから復帰した際のモバイル通信復帰に多少もたつきますので、利用の際はご自分で判断して下さい。

書込番号:16278974 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/26 23:40(1年以上前)

*#9090#からLTEのon off出来ますよ。

書込番号:16299434 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング