『変換が上手く行きません。』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『変換が上手く行きません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 変換が上手く行きません。

2013/06/28 19:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 Mr.Taitiさん
クチコミ投稿数:346件

3日位前に端末をアップデートしたら、変換が上手く行かなくなりました。
例えば、普通は「う」を表示させたい場合、「あ」を3回押すと表示されますが表示されずに「あ」と出たまま一コマずれて、ずれた位置だとキチンと動作でき表示されます。
この不具合の前に、例えば「てれび」と打った後、消して再度「テレビ」と入れようとすると「て」から打ち込むことが出来ず、消して⇨を押して⇦にするとキチンと打てます。

これを改善したいのですが、ドコモショップに行かないと自分では改善できませんか?

書込番号:16305285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/28 22:06(1年以上前)

変換がおかしいのは、自分も他の方も言ってますね。

ショップやお客様センターに電話し、詳しく聞きましたけど、アップデートによる影響みたいです。

不具合の情報として上げてもらいましたが、数が増えれば修正アップデートがくると思いますとのことでした。

他のアプリを使うか、しばらく我慢ですかね。

書込番号:16305908 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kajshさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:6件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度2

2013/06/29 09:41(1年以上前)

samsung日本語入力の操作性(とくに反応)が激的に悪くなりましたね・・・・!
ドコモやsamsungのアップデートにおける端末動作を確認した品質は、
CMで印象を受ける"お客様への満足度や品質"とはかけ離れてます。
昔のドコモは一体どこに・・・・(東京の地下鉄も電波が悪いままだし)

google日本語入力に切り替えましたがこちらもいまいち反応が悪く
ストレスの溜まる端末になりました。

書込番号:16307441

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.Taitiさん
クチコミ投稿数:346件

2013/06/29 13:38(1年以上前)

やはり皆さんも同じ現象が出ているのですね…

確かにCMを見て買われた人は詐欺にあったような感じになるでしょうね。
早く改善して頂きたいです。

書込番号:16308129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


味覇王さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/02 13:17(1年以上前)

じょなんさん

>ショップやお客様センターに電話し、詳しく聞きましたけど、アップデートによる影響みたいです。
先程昼休みに、お客様センターへ電話するも、『その様な情報は今の所、上がっていない』との事。
また『端末を直接確認しないと、情報として上げられないのでドコモショップへお願いします。』と
いった対応でした。

行く暇無いな〜。

書込番号:16319901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/02 13:34(1年以上前)

味覇王さん

自分が電話した時には、アップデート前のとアップデート後ので比較して確認してもらったんですけどね。

味覇王さんがショップに行って、納得するのが一番だと思いますけど、それでもし直れば解決策にもなりすしね。

同じ機種使ってる友達何人かにも、再度確認したんですけど、やはり同じ症状らしいです。

書込番号:16319966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.Taitiさん
クチコミ投稿数:346件

2013/07/02 18:54(1年以上前)

また、ドコモの隠ぺい工作の幕開けですな。

顧客満足度がNo.1じゃなくて、顧客不満足でNo.1という感じです。
把握してない訳は無いと思うのですが、CM等々で大々的に売り込んでる機種が、こんな状況ではローンを組んで買った方は気の毒ですね。

いい加減、認めてまともなアップデートが出来る様に迅速な対応をして貰いたいもの
です。

書込番号:16320849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.Taitiさん
クチコミ投稿数:346件

2013/07/04 19:00(1年以上前)

その後どうですか?

いい加減、うんざりして怒りすら覚えるようになりました。
何とかならないものですかね?

書込番号:16328958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/04 19:40(1年以上前)

まぁまぁ、落ち着いてください。

文字入力のことは、腹を立てても仕方ないですから。
ドコモのことなので、急に修正アップデート出したりするかも知れませんしww

なんか入力も慣れちゃいました(^-^;

書込番号:16329100 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Mr.Taitiさん
クチコミ投稿数:346件

2013/07/04 22:51(1年以上前)

こんなにも迷惑している人がいるのに、何の対象もしないドコモは調子こいてません?

アップデートなんてしない方が良かったと後悔しています。後悔ついでに機種変したことにも大後悔してます。

いつになったら不具合を認めて、修正版のアップデートを配信してくれのやら…

書込番号:16330027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/05 09:33(1年以上前)

OSが新しくなったからには、やはり何かしら不具合もありますよ。
実際にアップデートしてからじゃないと、どうなるかは分からないから賭けですけどねww

ドコモだけではないと思うけど、不具合を簡単には認めないのがドコモじゃないですかww
spモードだって未だに不具合ばかりだし〜

修正アップデートも作るのに多少時間かかる気もするし、でもお客さんの事を考えてるならすぐにやると思うんですけどね。

自分もこの機種になってから、10回は交換や修理とかしてるんですけど、どう言っても他の機種にはしてもらえなかったので諦めましたww

書込番号:16331315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.Taitiさん
クチコミ投稿数:346件

2013/07/05 18:09(1年以上前)

じょなんさん

アップデート後に不具合なんて始めて経験することなので、余計にイライラしてます。
じょなんさんも含め、みんなが快適に使えるようになるのを祈るばかりです。

書込番号:16332688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング