『すいません。初歩的すぎる質問多すぎます。』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『すいません。初歩的すぎる質問多すぎます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信17

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:15件

android 4.1 や sc06d で少し検索すればすぐに答え見つかりますよ。
それでも分からなければこの機種特有の質問をしてください。 あまりにも目に余るのでかこみさせてもらいました。
はやくアプデまえの様に戻って欲しいです。

書込番号:16312368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:54件

2013/06/30 16:43(1年以上前)

やっぱりこういうこと言うのは新規IDの人。

誤字脱字やちゃんとした漢字変換もできない人のご意見、感心して同意する方も少ないかも知れないわね。

ご苦労様。

書込番号:16312603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15件

2013/06/30 16:58(1年以上前)

せめて具体的な批判をお願いします。うち間違えと新規IDの批判では他のユーザーの利益になりませんので………。
建設的な意見交換出来る方とのやり取りでないとメリットありませんよ

書込番号:16312658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:16件

2013/06/30 17:06(1年以上前)

反論するというわけではないが

>それでも分からなければこの機種特有の質問をしてください。

この機種しか持っていない人は、この機種特有の問題かどうかは分からないと思うが


どのスレに向かって叫んでるのかは分からんが

該当スレに書き込んではどうかね?

検索しない人は、そもそもこんなスレ見ないと思うぞ

書込番号:16312673

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2013/06/30 17:17(1年以上前)

それはおっしゃるとおりでしたね
機種特有か判断つかない方かいるのはたしかです。
しかしそう言うことが言いたいのではなく
皆が有力な情報交換できるように調べる事ができたらいいと思ってます。
初心者の方も検索すればすぐに情報入手できますし情報得れば皆のメリットとなる可能性があるので!

書込番号:16312705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/06/30 17:48(1年以上前)

メモリーべさんに同意です。
ただ最初の書き込みには少し毒がありますよ!
だから揚げ足取りのような方が来るんです。
もう少し語弊のないように書き込みましょうね♪

書込番号:16312819

ナイスクチコミ!5


taka25さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:14件

2013/07/01 17:08(1年以上前)

>> 初歩的すぎる質問

初歩的と初歩的ではない内容の境界線は?

どの質問みてもOSアプデ後の事でのトラブルですし
知識の「当たり前」なんて人それぞれ

誰がみて「初歩的」に感じる質問をしてはいけないのでしょうか?
あなた?

もちろん今更、S3は使い易いですか?的な質問内容なら
少しは調べろ!ってなるが
アプデきてまだ2週間たってないのに
トラブル質問してはいけないとは…

どこのどんな質問が初歩的な質問なのでしょうか?

書込番号:16316567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件

2013/07/03 13:32(1年以上前)

質問をしてはいけないとは誰人に聞く前に自分でていません。
コピペですいませんが、
そう言うことが言いたいのではなく
皆が有力な情報交換できるように調べる事ができたらいいと思ってます。
初心者の方も検索すればすぐに情報入手できますし情報得れば皆のメリットとなる可能性があるので!

これにつきます。
境界線がどうとか私基準とかそれは先入観を持ちすぎているのかなと感じます。全然 違いますね。

ここの書き込みのあり方、まず人に聞く前に自分でできることはする。検索やdsなど………。

ちゃんとした意見交換できず残念でした。


書込番号:16324046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度3

2013/07/03 14:16(1年以上前)

初歩的な質問がここに投稿されてこその情報交換になったり、「なんだ、そういうことか」ということも分かります。スレ主さまのそもそもの最初の投稿がそういうことまで萎縮させてしまうレトリックだったように感じた人がいただけのことなのでは?私は超初心者なので、なるほどと思う質問、回答も多く、ググるより楽チンなことも多いですが。甘えてますかね?

書込番号:16324178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


taka25さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:14件

2013/07/03 16:32(1年以上前)

>> 有力な情報交換できるように
まさにこれじゃね?

どういう基準で「有力」情報になるのか?
ある程度PC知識がある人もいれば、PCすらまだ持っていない人もいるよな

主さんがいいたいのはある程度の知識ついてから
ここに質問しないと、ある程度以上の知識ある人々には全くの無駄、邪魔って事だよな

質問って本来「わからない」からするのであって
それを「自分で調べたら?」で纏めたら意味なくね?

「有力な情報」って所謂出来る人にとってだよな?

初心者からすれば全て有力だと思うのだが?

もちろん何でもかんでもとは思っていない
せめてここの掲示板の過去を検索くらいはしてほしいとは感じている

だが「有力かどうか」なんて知識のレベルによって様々じゃね?

Google使って自分で調べられる人は、ある程度知識ある人だと思うし
スマホ初めて、PCも使っていないって人も居るだろうから
そういう人からすれば「検索」すら慣れてはいないだろうからね

「有力」これが明らかに主さんみたいに知識ある人目線すぎなのではと感じている

実際どの質問が有力じゃないのか?
最近の質問って事だよな?
どの質問が皆さんにとって有力じゃないのか教えて下さい

書込番号:16324505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2013/07/03 17:11(1年以上前)

まぁまぁ、ブラウザを開いて価格.comのSC06Dまでたどり着けるんですからサイトを探すことは出来ることは前提ですよ勿論。
・・・【有力】これも曖昧でしたか………。
まぁえーと、これは 検索やドコモショップで質問してもすぐに返答できないこと を指しますよ。ドコモは
電話でも対応してくれますし!
なんなら検索の仕方が わからないという方は このスレッドで私が教えますよ。
こんな事言うと製品に関係ない話題がどうなどと言われそうですけどね(笑)。
聞いてくだされば冗談抜きでおしえます!

書込番号:16324613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2013/07/03 17:19(1年以上前)

こちらですね。
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%82%B0%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%AB%E3%82%B9
ググレカス(英:Gugrecus、羅:Gugrecus、希:Γουγρεκος、紀元一世紀頃)とは、古代ローマ帝国の元老院議員であり、ウァッロ以降のローマの図書館行政に深く関与し、当時最高の知識人と称えられたとされる。彼の名前は、その残した業績から、「気になった事柄は自分の力で調べるのが良い」と言う意味の諺としての意味を持つ。詩人のテラワロスとは竹馬の友だったことでも知られている。別名ggrks。

書込番号:16324639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:16件

2013/07/03 17:45(1年以上前)

質問する方も、答える方も知識のレベルは色々なんだから、

いちいち目くじら立てても仕方ないと思うぞ

詳しい方が知識の少ない方に歩み寄るしかないんじゃないかな


アップデートやバージョンアップ等があった直後は不具合も多いから

初歩的な質問も増えると思うが、しばらくすれば落ち着くでしょ


多少なりとも身になるスレにはなるだろうから、大目に見てやれば?

そのうち埋もれていくだろうし(変なレスが付かなければ)

それより、おふざけでスレ乱立される方がよっぽど迷惑だ
           ↑
  (このスレには関係ないのであしからず)

書込番号:16324696

ナイスクチコミ!3


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:181件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2013/07/04 06:05(1年以上前)

基本ここは『教えたがりな人が無償で質問に答えます』板ですからね。

初歩的な質問であれ、

最低限の礼節を弁えていれば皆さん答えてくださいます、

親切な方多いですから・・・

質問自体がどうしても不快で許容できないのであれば

スルーすることをおススメします、

答えなさいと強要されているわけではないでしょうから。

教えてもらって当然、

最低限、人にモノを聞く前提すら踏んでいない質問は

皆さん無視されておられますし、

スレ主さんのご心配?は無用かと思います。

書込番号:16326966

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/04 07:05(1年以上前)

以前ならパソコンとカメラの板が、かなり最悪だったが最近はそれに携帯スマホ板が加わった感じだな
誰でも最初は初心者だろ?もっと優しく接するのも大事だと思うがな。。。

書込番号:16327058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/04 07:28(1年以上前)

失礼致します。

初心者ですが、変なバーが出る、メールが来るとバイブがなる・・というのは、こちらのスレッドにあったので解決することができました。

昨日、充電中、ランプが急に明るくなったり弱まったりしたので、故障?と思いましたが、「充電ランプが暗い」とどこかに書いてあったなと(自分も暗いと感じていたので)関係あるかもと検索しました。「充電ランプ」でも何も出て来ず、「イルミネーション」でも無かったので、見間違いと思い、質問しかけたのですが、最後「LED」で検索したら出てきました。理由もわかりました。

私は、アップデート後の?は、ここを見れば解決するのでいいなと思ってたんですが・・。

アップデート後ではなく、今まででも、安易にこちらで質問してしまうことがあったので(自分)、気を付けたいと思っています。(^^;

でも、3個も解決したので、良かったです。(^_^)



書込番号:16327103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


taka25さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:14件

2013/07/04 09:19(1年以上前)

あくまで「検索」は例え話しだが

>> 検索の仕方が わからないという方は このスレッドで私が教えますよ

矛盾し過ぎw

書込番号:16327366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/05 15:34(1年以上前)

関係ありませんが、さっき「充電ランプ」で検索したら、ちゃんと載っていました。・・クチコミはありません、だったと思ったのですが・・。
大変、失礼致しました。

書込番号:16332297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング