『LTEオフにできません』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LTEオフにできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

LTEオフにできません

2014/01/24 13:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:10件
機種不明

最近LTEでのパケ詰まりがひどいため、3Gで固定されるようにしたいと思っています。
Android4.1でのLTEオフの方法が↓に書かれていますが、何度試しても3.のあとに画像のとおりの画面が出て先に進めません。どなたか解決法を教えていただけますでしょうか。

http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=16277998/?cid=mail_bbs#tab
このページの
無責任な書込ごめん。さんの方法です。


書込番号:17107509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2014/01/24 17:12(1年以上前)

Google playからShowServiceModeというアプリ(サムスン専用サービスモード呼び出しアプリ、有料)をインストールするか
アプリ作者のHPから無料版をインストールしてWCDMAをALL指定すれば、LTE offに出来ます

書込番号:17108071 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:40件

2014/01/24 22:48(1年以上前)

以下、「価格.com ご利用ガイド 掲示板 利用ルール」より抜粋

質問のルール>マルチポストは禁止しています。
同じ内容のスレッドを複数の場所に投稿すること(マルチポスト)は、それぞれの書き込みに回答が分散してしまったり、回答者がどちらのスレッドに返信すればいいのかわかりにくい状態になります。
また、一方のスレッドで問題が解決した場合、そのことを知らないまま他方のスレッドに返信されている方に、引き続き回答のための時間を割かせることになるなど、他のお客様のご迷惑となりますのでマルチポストはご遠慮ください。

となっておりますので、新たにスレを立てるのではなく、先に投稿した下記に集約すべきです。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000005314/SortID=16277998/

書込番号:17109282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2014/01/24 23:22(1年以上前)

フーさん
ご指摘のとおりですが、質問にも答えずわざわざそんな投稿するのはどうかと思いますね。
ルールに反しているのはお詫びしますが、そんなことは気にせず返信してくれる方もいるんです。
こんな私に構わず、どうぞ充実したつまらない人生をお送りくだされ。

書込番号:17109430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:40件

2014/01/25 03:38(1年以上前)

御自分の非を指摘されたからといって、あまりにも身勝手な返信内容ではないでしょうか?

> ルールに反しているのはお詫びしますが、そんなことは気にせず返信してくれる方もいるんです。

それは、その方が気が付かずに返信されたのかも知れません。
その様に、マルチポストに気が付かずに返信してくれた方にも迷惑を掛けている事に、何故お気付きにならないのでしょうか?


書込番号:17109983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2014/01/25 10:27(1年以上前)

舞来餡銘さん
教えていただいたアプリですが、私のOSは対象外でした。いい方法が出てくることを期待するしかなさそうです。
ありがとうございました。

書込番号:17110630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:16件

2014/01/25 20:26(1年以上前)

LTEでのパケ詰まりがひどいのは

単にデータ量が多くて通信速度に制限がかかっただけで、

パケ詰まりと勘違いしてるのじゃないかね?

データプランと、データ量を調べてみてはどうかな


まず原因を探るのが先決だろう

それに見合った対策を講じないと意味が無いと思うぞ


チャンチャン♪って結果にならないといいんだが

書込番号:17112655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2014/01/26 01:03(1年以上前)

最新アップデイトで塞がれたみたいですね
道理でドコモオンラインショップで売れ残っている訳ですね

書込番号:17113858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/18 10:29(1年以上前)

マルチポストは好ましくありませんがそれほどお困りなんでしょう。
もう、とっくに解決済みかも知れませんが・・・

・SC06DOMBMF1_SC06DDCMBMF1_SC06DOMBMF1_HOME.tar.md5を入手
・中からNON-HLOS.binだけを取り出す
・odinでNON-HLOS.binのみを焼く。
 そうすればベースバンドのみがMF1になる
・*#9090#でWCDMA固定にする

上記の作業で最新ROM状態からでもFOMAsimが使えます。
最新Verに拘りがないならMF1以前のROMを焼いてしまえば良いだけですが・・・

みんな仲良く幸せになりましょう。

書込番号:17744515

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング