『機種変更かキャリヤ変更?』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更かキャリヤ変更?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変更かキャリヤ変更?

2014/04/12 22:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:1256件

機種変更かキャリヤ変更を考えています。
購入時にドコモショップの店員に促され、Xi対応地域だと言われ高速通信が興味があったので
高いお金を出して購入。
しかし、高速どころかFOMA回線よりも繋がりが悪く、その上、通話品質も最悪で自宅では殆ど
使い物になりませんでした。
騙されました。クーリングオフも効かないということで痛い目にあいました。 
仕方なく、SC-06Dの他に新規でFOMA端末を再度契約して今に至ります。
二台持ちは嫌だったのですがSC-06Dが使い物になるまでと今まで我慢して来ました。
しかし、最後の最後まで自宅でSC-06Dを使って品質の良い通話をすることが叶いませんでした。

他方、高速通信が売りのLTEも混線する部屋が多々あり、ドコモに電波調査をお願いしましたが
8本もの回線が混線し合っていて安定しない状況だと判明。
思わず一言「ドコモは詐欺会社でね」と言ってやりました。
東京都23区内であり得ません・・・。

その後はネット環境はWAIMAXに頼り、電話回線はガラケーのFOMA端末に頼って来ました。
毎月、スマホに5500円にガラケーに4500円くらいで1万円強。
これにWIMAX使用料が4000円弱なので15000円の出費です。

現況としては下記の通りです。
継続利用期間は14年3か月です。
端末等代金分割支払金の請求は2014年9月請求迄で、分割支払金残額は12,250円です。
末等代金分割支払金19回目のご請求です。(全24回)
Xiパケ・ホーダイ ダブル定額料
ほか留守番電話・キャッチホン等々です。

このような状態から機種変更、キャリヤ変更にご教授下さい。
確かに悪くないSC-06Dですがドコモの6月1日から始まる新プランや、他者キャリヤへの変更で
メリット・デメリットを教えて下さい。

あと、SC-06Dを解約した後で子供のゲーム機にしたいのですが回線をWIMAXなどにして
今までゲーム内で課金で手に入れたアイテムなどはどうなってしまうのか教えて下さい。
スマホの契約している電話番号は生かしたいので、その辺りも含めて最善の方法を教えて下さい。

書込番号:17407076

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/04/12 22:46(1年以上前)

質問内容が漠然としすぎてますね。
「コストを抑えたい」のか、「通話・通信をどうにかしたいのか」
まずは、方向性を決めた方がいいかと思います。

ドコモで混線してて、どーしようもない状況なら、他社のレンタル機を借りてきて調査するのが第一段階じゃないですか?
それをしないまま、他社のメリット・デメリットを語ってもなにも意味がないと思います。

書込番号:17407203

ナイスクチコミ!5


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/04/12 23:00(1年以上前)

>あと、SC-06Dを解約した後で子供のゲーム機にしたいのですが回線をWIMAXなどにして
>今までゲーム内で課金で手に入れたアイテムなどはどうなってしまうのか教えて下さい。
これも、何のゲームなのか書かないと、ゲームごとに紐付いているアカウントやIDが違うのだから、エスパーでもない限り、答えようがないですよ。

書込番号:17407266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1256件

2014/04/12 23:22(1年以上前)

うみのねこさん

コスト重視でまともに使えるなら何でもって感じかなぁ…
とりあえず擬装のドコモに嫌気が差してます。
今回の新プランも期待薄いし…

書込番号:17407357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1256件

2014/04/12 23:25(1年以上前)

iPhone厨さん

ゲームはプレイストアにある下記のゲームです。
仮面ライダーバウト
仮面ライダーブレイクジョーカー
ディアーハンターなどです。

書込番号:17407367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2014/04/13 12:12(1年以上前)

>しかし、最後の最後まで自宅でSC-06Dを使って品質の良い通話をすることが叶いませんでした。

Xiスマホも通話はガラケーと同じ3Gなので、ガラケーが問題なく通話できているなら、SC-06Dの端末の問題では?

>騙されました。クーリングオフも効かないということで痛い目にあいました。 

エリア内でも、場所、建物等によってスポット的に安定しない場所もありえます。
お住まいがエリア内であれば、騙されたことにはならないと思います。

Xiについては、この機種は800MHzに対応してなかったと思います。最新機種の800MHz対応のスマホは問題ないかもしれません。
いずれにしても、回線の問題でスマホとガラケーの組み合わせで約1万円かかるのは無駄だと思います。

書込番号:17408843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1256件

2014/04/13 13:18(1年以上前)

ARROWS NXさん

>エリア内でも、場所、建物等によってスポット的に安定しない場所もありえます。 お住まいがエリア内であれば、騙されたことにはならないと思います。

使えないモノは使えない訳で、安定しないとか話ではなく、それ以前の問題じゃないですか?
騙されたという言葉以外に見つかりません。


 >Xiについては、この機種は800MHzに対応してなかったと思います。最新機種の800MHz対応のスマホは問題ないかもしれません。 

この機種と800MHzのスマホって何が違うのですか?
機種変更すれば使えない場所でも使えるようになるのですか?
通話品質が良いのはドコモだと聞いたことがありますが、プランも含めてauってどうなんでしょうね?


>いずれにしても、回線の問題でスマホとガラケーの組み合わせで約1万円かかるのは無駄だと思います。

では、どんなプランで使えば良いのですか?
具体的なクチコミをお願いします。

書込番号:17409019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1256件

2014/04/13 13:34(1年以上前)

それと、もう一点。

WiMAXを使っている理由には自宅限定でノートPCを使いたくて契約し、LTEの使えない部分の穴埋めにも使っています。
WiMAXは定額で使いたい放題で制限もなく、auのプランと合わせて使えばLTEも安く使える?みたいなのでキャリア変更も視野に入れています。

先のクチコミにある使い方で、今より安くなれば良いだけなのですが今回の新プランも含めても割安感が少ないので考えてしまいます。

書込番号:17409061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


月夜侍さん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:7件

2014/04/13 14:14(1年以上前)

スレ主さんは、どのキャリアにいっても文句しか言わないと思われます。

書込番号:17409161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1256件

2014/04/13 15:10(1年以上前)

う〜ん、文句ねぇ
そう読めるなら偏見ですね(笑)

まぁそれは別としてどう思います?

書込番号:17409267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


月夜侍さん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:7件

2014/04/13 15:27(1年以上前)


ARROWS NXさんが既に答えてると思いますが。
ギャラクシーでの通話が途切れるて話はよくききますがね。

書込番号:17409305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


D2x使いさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:15件

2014/04/13 17:39(1年以上前)

800MHZのFOMAプラスに対応した端末であれば通話環境が劇的に改善する可能性はありますね。端末固有の問題というよりは、対応周波数の問題として。S3の時代には800MHZ対応のスマホって一般的ではなかったんじゃないでしょうか。特にグローバルモデルでは。

まずはドコモの他のFOMAプラス対応の端末と比べてみられたらいかがでしょう。

書込番号:17409718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1256件

2014/04/13 20:16(1年以上前)

D2x使いさん

ようやくキチンとした回答を頂き、光栄です。
宜しくお願いします。
800MHZのFOMAプラスという名の通り、Xi回線とは違うのでしょうけど何がどう違うのか教えて頂けませんか?
メリットやデメリットも把握している範囲で教えて下さい。

WiMAXとドコモの組合わせ、WiMAXとauの組合わせだとどちら良いでしょうかね?
WiMAXはノートPCに使うので外すつもりはないですが、スマホと合計で月に12GBの使用だとデザリングは向かないと思うので考えどころです…

ギャラクシー s3は良い端末なのですがね…

書込番号:17410249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


D2x使いさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:15件

2014/04/14 00:27(1年以上前)

自分も詳しくはないですが、要は周波数と電波の形式が違います。周波数が低いほど、障害物に回り込んで電波の入りは良くなりますので、xiの1.5G帯などより遙かに電波が入りにくいところに効果があるというか、そのためにドコモはこの帯域を拡大してますよね。

お住まいがどちらか分かりませんが、一度ドコモのサイトでFOMAプラスのエリアを見てください。その圧倒的な広さには驚かされます。電波の弱いエリアはFOMAプラスがないと話になりません。ですから、端末がこの周波数に対応しているかどうかは、実際の使用には大きな意味を持ちます。

新しいxi端末は、ドコモがxiの800MHZを広げだしたので対応しているようです。次回端末を変われるときは、対応機種か否かを確かめたほうがいいですね。

書込番号:17411260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:40件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2014/04/14 09:22(1年以上前)

まずはじめに…SC-06DはFOMAプラス対応機ですよ。

では本文、ちょっと長いです。

ご愁傷さまです。
LTEの場合、十分な品質が担保されないと通話や通信がかなり使いにくいのが泣き所です。(FOMA以上に粘れない)

ここからは想像ですが、ちょうど中継局の狭間にご自宅があるのかと思います。そのため、似たようなレベル(いずれも弱い)の信号が複数受信される状況で、きちんと通信ができない状況なのかと思われます。

このような場合、ご自宅にCATVや光回線が導入されているのであれば、フェムトセル導入を検討するのも一案です。
http://matome.naver.jp/odai/2139134746321139901
https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2012/11/16_01.html

利用登録はこちらから↓
https://www.mydocomo.com/dcm/dfw/web/portal/pub2/MYDPS-TR0001.do?link_url=https%3A%2F%2Fwww.mydocomo.com%2Fdcm%2Fdfw%2Fapplication%2FVIEW_ESITE%2Fest%2Fsc%2Fmain.jsp%3Fnid%3DESG177001PJP
※ドコモIDが必要です。

また、解約その他の法的措置を検討される場合は以下を…

本文中にもある通り、電気通信サービスはクーリングオフの対象ではありません。
しかし、説明等に齟齬や瑕疵がありサービスが満足に提供できない場合には、契約そのものが無効とできます。
(特に代理店などはろくに調べもせずに報奨金欲しさに嘘を並べますので注意が必要です)
参考:契約の有効条件
http://www9.ocn.ne.jp/~ishigami/Jouhouteikyou/Keiyakusyo/Keiyaku-youken.html

今回のケースの場合------------------------------------
・>Xi対応地域だと言われ
ということで、使えると錯誤させる表現をした可能性。
電波を使うサービスで絶対・確実という言葉はありません。

・地域内でも電波の質等で通話や通信速度が確保できない説明があったか?
ドコモの場合契約時にフルネーム書かせる契約書がありますが、その内容に十分な説明があったかどうかが鍵になります。この手の騒動の場合、あなたのサインがありますね?という事を確実に相手は主張してきます。

・実際にドコモに電波の調査をしてもらい、きちんと通信できない地域だった

ということで、契約無効の要件がある程度揃っているのですが、その後FOMAプラス対応機で利用しているということで、利用時の説明がどこまで行われたのだろう?と心配になります。

この手の携帯関係のトラブルはとても多いです。(大半が契約絡み)

あなたが、契約自体を全て(買い替え分まで全て)無効にしたいと望むのであれば、弁護士にご相談されることをお薦めします。(法テラスなどでは無料相談もありますので地元の法テラスまで問い合わせてみてください) 

※法テラス=日本司法支援センター
http://www.houterasu.or.jp/

書込番号:17411956

Goodアンサーナイスクチコミ!1


D2x使いさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:15件

2014/04/14 11:15(1年以上前)

すみません、認識が十分ではありませんでした。訂正させていただきます。

書込番号:17412183

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2014/04/14 12:30(1年以上前)

一応追記です。
私が書いた800MHzとは、LTE(データ)の周波数です。
以前データ端末(L-09C)を使用していて、電波が安定しなかったのが、800MHz対応のL-03Eに変更したら劇的に改善されました。

書込番号:17412396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1256件

2014/04/14 23:55(1年以上前)

であぶろさん

大変分かり易い説明に気持ちまで察して頂き、嬉しく思っています。
有難う御座います。

やはり騙しに近い好意ですよね。
フルネームのサインに落とし穴があったようです?

電波についてはギャラクシー s3が800だとは思いませんでした。発売から2年経とうとしているスマホが凄いスマホなんだと改めて考えさせられました。
教えて頂いた件ですが、固定回線が無いので難しいですね。

ドコモやauの夏モデルが出たら改めて考えたいと思っていますが、auのレンタル機を電波確認のためなんかに貸してくれるのでしょうかね?
一端はファミ割を1度外して、夏モデルが出るまでドコモをガラケーメインで使う方が無難に感じます。
9月にスマホの月賦が終わるので、それまでに考えたいと思います。

最後に、今使っているギャラクシー s3を解約して白ロムにした場合、子供がやっているプレイストアからダウンロードしたゲーム内容は白紙に戻るのでしょうかね?
ゲームタイトルは上記の私のクチコミにありますが、どうなるのでしょう?

人を悲観するだけしといて、まともに答えてこない約二名のがさつな人間の変わりに教えて頂けませんか?

書込番号:17414587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2014/04/15 07:38(1年以上前)

>最後に、今使っているギャラクシー s3を解約して白ロムにした場合、子供がやっているプレイストアからダウンロードしたゲーム内容は白紙に戻るのでしょうかね?

記載のゲームはしたことありませんが、Playストアからダウンロードしたアプリは、docomoのsimが挿さってなくても、データが消えることなくそのまま使用可能です。通信型のゲームならWifi使用で問題ありません。

またLTEの800MHz帯は、SC-06Dは対応していません。

書込番号:17415186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1256件

2014/04/15 12:55(1年以上前)

話を少し整理したいのですが下記の感じで良いのでしょうか?

SC-06Dの通話回線はFOMAプラス対応機だが、LTEは800MHzではないので、SC-06Dと800MHz対応端末に比べると劣る。
通話回線はフェムトセル導入で良くなる可能性はあるが、固定回線がないと使えない。


そうなると800MHzの端末に機種変更したところで、電波を掴まないなら意味ないですよね?
ドコモにしろ、auにしろ、レンタル機で確認しないとなりませんけど事情を話せば各ショップとも簡単に借りられるのでしょうか?

auを視野に入れているのは、夏モデルでWiMAX搭載のスマホが噂されているので通信費を浮かさせらるのではないかと考えています。
何しろ毎月12GBくらい使っているみたいなので…

この辺りを含めて幾つかプランを頂けませんか?

あと、SC-06D解約後のプレイストアからダウンロードしたゲーム内容についてですが、simカードって言うんですかね?あれは機種変更したら変更後の端末に移行しますよね?
新たにドコモで通信専用のsimカードを契約して用意しないと使えないということでしょうか?


書込番号:17415977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


D2x使いさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:15件

2014/04/18 08:29(1年以上前)

800MHz帯のことですけど、現行では「通話」は3Gを使い、「通信」が4Gということではなかったでしたっけ。

書込番号:17424949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング