『サムネイル?』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『サムネイル?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

サムネイル?

2014/08/21 11:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:60件

お世話になります。
今更なのですがこの機種は本体ではなくSDカードに動画があっても本体のROMにサムネイル?画像を作って容量を圧迫してしまうようなのですがこれはどうにかならないのでしょうか?

仕様なら仕方ないのですが、動画でのサムネイルがかなり生成され容量を占めています。他の機種ではこのようなことがないと思うのですがGALAXY特有なのてしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:17855352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Ufanさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:67件

2014/08/21 21:56(1年以上前)

XPERIAとAQUOSで確認したところ、外部SDに保存しても本体にサムネイルが作成されますね。

どちらも.thumbnailsというフォルダ内に作成されていました。

メーカーの仕様というより、Androidの仕様なのではないでしょうか。

書込番号:17856907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2014/08/22 09:35(1年以上前)

Ufanさん返信ありがとうございます。
そうです!.thumbnailsというフォルダに作られているんです。

Androidの仕様なのですね…SDカードにしろ本体にしろ動画保存は余り過度にはしない方がよさそうですね。ありがとうございました。

書込番号:17858163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/08/22 11:08(1年以上前)

動画や写真データは、容量の許す限り気にせずバンバン保存して構わないと思いますよ。
ただ.thumbnailsフォルダ内のキャッシュファイルが異常に膨らんで本体ストレージ容量を圧迫する場合もあるので、時々フォルダ内をクリアしてあげれば宜しいかと思います。

書込番号:17858349 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:8件

2014/08/22 17:08(1年以上前)

そもそも、内部ストレージが32GBあるのに、容量の心配とは。

書込番号:17859043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2014/09/04 23:13(1年以上前)

りゅうちんさん
返信遅くなってしまってすみません。フォルダ内の削除!そこまでは考えていませんでしたが本体内の容量がいっぱいなってきたら試してみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:17901840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2014/09/04 23:19(1年以上前)

androider2014さん
返信遅くなってしまってすみません。内部ストレージが32GBあってもSDカード内や端末に動画を保存すると.thumbnailsというフォルダにどんどんサムネイル画像が作成され、内部ストレージが圧迫されてしまうんです。

前者さんの回答から解決策が見えてきたのでありがとうございました。

書込番号:17901874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング