『大きさ』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『大きさ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信31

お気に入りに追加

標準

大きさ

2012/05/19 08:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

クチコミ投稿数:41件

もう少し工夫できなかったのでしょうかね。
galaxyやAQUOSなどはかなりベゼルを削ってきてますがxperiaのベゼル(特に上下)はかなり広いですよね.......
4.7インチのzetaより4.6インチのGXの方が大きい。
残念です。
xperiaのやけに広いベゼルには何か意味があるんですかね?

書込番号:14578584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/19 12:29(1年以上前)

Xperiaに限りませんが、要因の一つとしては操作のし易さと安定感にあると思います。
あまり端っこを押さねばならない端末は、極端に言うとボタン操作時にひっくり返り気味になります。
携帯では顕著でしたが、スマホでタッチキーになってその要因が緩和されてベゼルが小さくなっても、あまり気にならなくなったと思います。

スマホ初期に下部がメカスイッチだったXperiaとかは、その名残りがあるとかとかではないでしょうか?

書込番号:14579334

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/05/19 16:30(1年以上前)

大きさより薄さを意識したのかもしれませんね。arcさせるためにも(^^;

書込番号:14580041

ナイスクチコミ!3


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2012/05/20 18:43(1年以上前)

ソニーに期待していたのですがすごく残念です。
幅が広いのは使いづらいです。4.8インチのS3と変わらない。
それよりも他機種に比べ何の特徴もありませんね。
防水でもないしおくだけ充電も対応できないどころかUSBでしか充電できません。
液晶も普通だし電池も1700と一番小さい。
スナドラ4に付いている機能だけでソニーらしい技術は何も入っていない。
ウォークマンと言っても他機種でもドルビーv3は入っているし
認証機能とかS3のようなスリープ制御もない、強いて言えばカメラが一番かなという程度
せめて幅65mm位なら重量は軽いしアドバンテージがあったのでしょうけど残念です。

書込番号:14584685

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:15件

2012/05/23 22:14(1年以上前)

69mmで広いと感じる人もいるんですね。

jojo携帯より21mmも狭く
これで広いと言われた日にゃメーカーもたまりませんね。

書込番号:14597454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/24 00:53(1年以上前)

ウチの REGZA 42Z3 より、551mmも狭いですよ(笑)

書込番号:14598192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/24 08:58(1年以上前)

人それぞれですからね。
僕もGXは大きすぎです。手が小さい(というより指が短い)ので、携帯としてはNXが限界ですf(^_^;
JoJoなど論外です!

しかし、XPERIAは好きなのでSXと共にDSに触りまくりに行くと思います(笑)

書込番号:14598876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2012/05/24 16:45(1年以上前)

メーカーたまりませんって?
パナは5インチで70mm,4.6インチで65mm,シャープは4.7インチで67mm達成していますが・・・?

手のばかでかい人ばかりじゃないのでね・・・
jojoを片手でサクサクと扱えるのですか?あなたは

書込番号:14599927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:15件

2012/05/24 19:20(1年以上前)

うーん

だったらパナかシャープにしてはどうでしょうか?

どのみち60mmこえたら片手では厳しいわけで・・・・・(^^)

書込番号:14600315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/24 19:21(1年以上前)

ちょっとスレ違いですが、4.6インチと言ってもホームボタンなどのスペースを除いて4.6インチなんですかね?
それともそのスペースを含めて4.6インチですかね?

一応大きさ繋がりでf(^_^;

書込番号:14600323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/05/24 23:10(1年以上前)

実機であのホームボタンを見た時はがっかりでした。折角の液晶がもったいないですよね。

書込番号:14601381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/05/25 08:27(1年以上前)

幸福二郎さん

オンスクリーンキーを含めての4.6インチだと思います。

root権限無しで、オンスクリーンキーのカスタマイズが出来ると
良いのですが、そういったレポが見当たらないので不可能なので
しょうね。

書込番号:14602373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/25 08:42(1年以上前)

ついんたさん

やはりそうですよね。
ということは、実際の表示領域は何インチ位なんですかね?
もしかしてNXよりも小さいとか?

書込番号:14602399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/05/25 09:00(1年以上前)

そうですね。
実寸してみないと分からないですが、4.3インチ以下になるかも知れないですね。

ただ、アプリによってはオンスクリーンキーは消去可能なので(動画などの再生)、あまり気にならないかなぁと思っています。

書込番号:14602430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/25 10:16(1年以上前)

なるほど。動画のときとかはそうですよね!

早く実機を見てみたいです!

書込番号:14602585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:15件

2012/05/25 10:55(1年以上前)

同じ画面の大きさでベゼル?が狭いと端をタッチしづらいと思います。
特に角を保護するTPUとかシリコンのカバーをつけると顕著になります。

大きさについてはスペック上の数ミリの議論より、実際に触られてサイズ感を確かめた方が良いと思います。

実際触ってみるとarc形状なので持ちやすいですよ

書込番号:14602680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件

2012/05/25 21:09(1年以上前)

ポールスミヌさん

私も今日触ってきました、凄く手にフィットしました、母へのプレゼントですが手が小さくても両手でしっかりと持てると当人も言ってました。

幸福二郎さん

初めまして。

通常表示領域ですが、私は現在acroHDを使用していて、並べてくらべると縦に2ミリ程小さかったです、キーの部分も含めるとacroHDより大きくなります、横は同じぐらいでした。

書込番号:14604406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/25 22:16(1年以上前)

あさぴ〜さん

初めまして。
返信ありがとうございます。
ということは、表示領域を確保するにはやはりその位の大きさが必要ということですね。

僕はNXなので購入しませんが(たぶん)、実機を見ると欲しくなりそうで恐いです( ̄▽ ̄;)

書込番号:14604665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件

2012/05/25 23:18(1年以上前)

幸福二郎さん

どうもです、私もマジで欲しいです、私もacroHDなんで恐らく来年度までは見送り続ける事になりそうですが、買わないにしても新製品には興味があるので楽しいですね。

私の地域はXi圏内ですが、プランが拡充されない事には凄く高くつくのでプラン拡充を来年までにして欲しい処です。

ついんたさんの言われる通り、キーの部分がアプリなどにより表示領域を広げる事が可能なら、かなり大きくなりますね。

書込番号:14604942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/25 23:42(1年以上前)

問題はXiなんですよね。
僕の地域は圏内と圏外です。
家は圏外で、圏内になるにはおそらくあと2年はかかるという話でした。
しかし、車で10分も走れば圏内なんですけどね(--;)
なので、サイズも大きくなりXiになってしまったので、NXで正解だったと自分に言い聞かせています。

書込番号:14605043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件

2012/05/26 00:33(1年以上前)

私は自分の地域がXi圏内だと昨日気付いたんですよ、てっきり来年の3月だと思い込んでいたので、正直通信速度は今のままで問題ないんですが、前のレスにも記載しましたが、au通話と固定電話との通話がdocomo同士の通話より上回るので今のままXi契約をすると相当きつくなるんです。

この端末は母へのプレゼントとして購入するので、母の場合はXi契約でも問題はないんです。

エリアも半年で随分広がりましたが、飛び飛びで圏内と圏外が入り交じるかの様な広がりなんで、車で五分走って圏外、更に五分走って圏内といった感じです、私の地域は京都市内です。

余談ですが、スマホラウンジで銀河Vで通信速度を計測したら8.8Mでした。

書込番号:14605237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/26 00:58(1年以上前)

僕は福岡市近郊です。
たとえ家が圏内でも、やはりdocomo以外にも電話しますからね!

しかも、仕事で毎日のようにあちこち行きますが、仕事柄、主要都市以外の方が多いので、料金が高くなるのにXiは使えないということになります。

あさぴ〜さんと同じく料金面と、あとはエリア拡大するまではと思っています。

それでも実機を見て物欲が勝れば購入してしまうでしょうね(((^_^;)

書込番号:14605327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件

2012/05/26 09:25(1年以上前)

その通りですね、来年の今頃になれば状況も随分変わっているかもしれませんね、更に省電力化が進んでいたりとか、ただ今回はこれだけLTE対応の端末が出てきているのにも関わらず料金体系に変化がなかったのは如何なものかと思います、少し期待していただけに残念です。

幸福二郎さんと同じでデザインや機能面でいいと思う端末が発売されれば購入に踏み切る可能性が高いです、これに関してはXiプランが拡充されない為に踏みとどまれているという面もあるので、そういう意味ではいいのかと←なんと自分勝手な(笑)

書込番号:14606186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/26 15:07(1年以上前)

言われてみればそうですね。
らくらくスマートフォンなどを除いて、発表された16機種のうち12機種がXiですからね。
Xiが必要ない人には選択肢が少ないにも関わらず、Xiの料金体系は変わらずというのはおかしいですね。

Xi端末ばかりになるという噂もあったので、NXを購入したのも理由の一つでした。
arcであと1〜2年は厳しいと思ったので。

docomoには、もう少し長期利用者を大事にした料金体系を期待したいです。

書込番号:14607261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/05/26 15:16(1年以上前)

私は04Dに機種変したら、こちらを試してみようと思っています。
月額料は無く、使った分だけというのが手軽なので。

「IP-Phone SMART」
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/6566089/

書込番号:14607291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/26 16:53(1年以上前)

ついんたさん

これはいいですね!
番号だけとるなら無料はありがたいです。
今の時代、簡単に番号を登録したくないですからね!

ついんたさんはdocomo以外にかけるときに利用するんですか?

書込番号:14607603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/05/26 17:19(1年以上前)

そうです。
あとは固定電話ですかね。

書込番号:14607669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件

2012/05/26 19:15(1年以上前)

幸福二郎さん
ついんたさん

こんばんは。

無料でサブ番号取得できるのはいいですね、私はもしXiプラン拡充がなかった場合はFOMA契約とXi契約で2台持ちも考えてました。

私の通話全体を10と仮定すると

対docomo 2
対au 4
対固定電話 4

こんな感じになります。

今もSkypeやlineなども考えてますが実用に至ってません。

書込番号:14608030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/26 21:47(1年以上前)

僕はdocomo5でそれ以外5ですね。

2台持ちはさすがに無理です(>_<)

プラン拡充を願います。

書込番号:14608619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件

2012/05/26 23:33(1年以上前)

幸福二郎さん

一台を通話限定でFOMA契約としてガラケーでiモードもつけないで基本料金のみで使用(現在の番号を変えたくないのでこの回線を通話用に)
もう一台、これから買うものをブラウザとメールで使用。

通話限定の契約は料金プランを現在使用中のプランSで使用、ファミリー契約で2000円以内に押さえる、最終的にプラン拡充がなかった場合この運用できる行こうかと考えてます、少し割高になりますが、他を切り詰める考えです。

もっと賢いやり方もあると思うんですが、パソコンもWi-Fiルータもないので、仕方ないかと思います。

書込番号:14609102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/26 23:58(1年以上前)

なるほど。
一台は通話専用という手がありますね!

全く気付きませんでした。

書込番号:14609204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件

2012/05/27 00:11(1年以上前)

幸いにもガラケーは6台ぐらいあるので機種を新たに買う必要もないので、新たに契約するものの事務手数料とXi端末代金になります。

現在acroHDを使用していますが、時折ガラケーにSIMカードを差し替えて使用しています、来年モデルでもこの仕様があればいいんですが…

スレ主様、スレチな内容で申し訳ないです。

書込番号:14609248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <571

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング