『番組持ち出し』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『番組持ち出し』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

番組持ち出し

2012/05/20 22:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

スレ主 nikkiczさん
クチコミ投稿数:134件

ソニーのBlu-rayでの番組持ち出しはできるのでしょうか。。。

書込番号:14585843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4953件Goodアンサー獲得:561件

2012/05/21 22:32(1年以上前)

ワンセグが、付いてない状態で
SDカードスロットが、CPRM対応になっているとは思えない。
また、ワンセグがないため
CPRMに対応した動画プレーヤも入っていないと思われるので、期待薄です

書込番号:14589787 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nikkiczさん
クチコミ投稿数:134件

2012/05/21 22:57(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
やはりソニーになってもモバイル分野とは連携が分断されたままなんですね、、、。
残念です。。。。

書込番号:14589927

ナイスクチコミ!0


osuejpさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/23 02:25(1年以上前)

『Twonky Beam』というアプリがプリインストールされているようです。

下記の記事によると、この最新アプリにはDTCP-IPの著作権保護機能が追加されるとのことですので、番組持ち出しできるのかもしれません。。。(・・;)

http://www.packetvideo.co.jp/press_releases/05_16_2012.html

書込番号:14594689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/05/23 06:18(1年以上前)

『Twonky Beam』ですが、機能説明の中に『ホームネットワーク上に接続されている・・・』とあるので、持ち出しではなく同じネットワーク内にいるときに見れるのかな?と解釈しましたが実際どうなんでしょうねぇ(^^;
用途としてはBlu-rayレコーダーがリビングにあって、ホームネットワーク(有線LANやWiFi)を通じて自分の部屋でスマホで見れるとか。
私も持ち出し機能は欲しいんですけどねぇ(^^;

書込番号:14594860

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4953件Goodアンサー獲得:561件

2012/05/23 07:58(1年以上前)

そのアプリの機能は、
レコーダをサーバーに、スマホをクライアントにして、レコーダ内の映像をスマホで再生するだけです。

持出しの方法は、
従来の携帯から有った、SDカードに書き出す方式、または

一時的にスマホが、DTCP-IP対応DLNAサーバになり、レコーダからの映像の送り込みに対応する必要あり。

しかしまあ、
新製品が、出るたびに同じ質問があり
同じDLNA機能についての思い違いの書込があり、
その度に、同じ説明書いてますな。私。

書込番号:14595020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2012/05/23 23:47(1年以上前)

>bl5bgtspbさん

毎度大変ですね。
とまぁやっとのことでDTCP-IPになんとか対応してくれたのはいいですが
持ち出しの方なんとかならないんですかね。
話ではコスト削減のためCPRMを搭載していないとか聞き。ましたが?

書込番号:14597930

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4953件Goodアンサー獲得:561件

2012/05/24 00:00(1年以上前)

> 話ではコスト削減のためCPRMを搭載していないとか聞き。ましたが?

たぶん、そうですよ。

CPRMを使った書き込みに対応する事。
CPRMを使ったDRMを使いながら再生する動画プレーヤ

その上、有線で書き込みに対応するならば、

ケーブル接続して、スマホがSDカードのリーダライタとして機能する時に、
同時に、CPRMを使えるようにする。

Xpeliaも、1機種やってくれれば、その後の新機種は、流用で行けるのではないかと思いますけどね。

書込番号:14597984

ナイスクチコミ!1


巴屋さん
クチコミ投稿数:8件

2012/05/24 13:59(1年以上前)

>>bl5bgtspbさん

ご苦労様です
さすが何回も説明されてるだけあって凄く分かりやすいですw

書き出し機能が望み薄なのは残念ですね
Xperiaに書き出し対応したら夏にnasne出るし相乗効果でメリットのほうが大きいと思うんですけどね

書込番号:14599583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/08/14 14:49(1年以上前)

プリインのtwonky beamについて

beamを起動するとPlayでダウンロードするよう飛ばされますが、
「開く」をタップすると、元のインストーラーの画面に戻ってしまい利用できません。

対応機種にGXが入ってないけど、利用できないということなのでしょうか?

書込番号:14933909

ナイスクチコミ!0


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:213件 Xperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/14 16:01(1年以上前)

別機種

ピクルス抜きでおねがいしますさん

twonky beamですが私のGXでは問題無く使えています。
ちょっと原因はわかりませんね。
他にも同じ症状の方がいればいいですが。

ちなみに再生の方ですが我が家の環境ではあまりレートが高いと再生がスムーズにいきません。
パナBDレコーダーでいうとHXは厳しいです(カクカクする)、HMならスムーズに再生されます。
その他の録画画質は試していません。


書込番号:14934100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/08/14 18:45(1年以上前)

xperia02cさん
さっそく返信ありがとうございます。
アンインストール→インストールで利用できました。プリイン削除していいのか分からなかったので悩んでました。

ところで、動画リストまでは出てくるのですが、動画を選択すると「プレーヤーを選んでください→OK」と出るだけで再生できません。MXプレーヤーを規定にしてみたけれど状況変わりません。なにか設定必要ですか?

うちもDIGA。PS3に飛ばしてるので、ほとんどがHEです。このまま利用できれば、また便利になりそうです。

書込番号:14934622

ナイスクチコミ!0


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:213件 Xperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/14 19:11(1年以上前)

別機種

ピクルス抜きでおねがいしますさん

プレーヤーをタップすると本デバイスという項目はでませんか?
それを選択すると再生出来ると思います。

書込番号:14934715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/08/14 19:32(1年以上前)

xperia02cさん
解決しました、ありがとうございました。


ファイル選択した後の右から出てくるグレー画面が、「beamキューoff」と表示されるだけで何もできませんでした。
そこで、「自動回転→横画面」でxperia02cさんと同じにしたところ(それまでは縦画面固定)、プレーヤーの項目が出てきました!
無事カクツキもなくHEで再生できました。

写真を添付していただいたおかげです。ありがとうございました。

書込番号:14934780

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング