『Xi 7GB』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xi 7GB』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

標準

Xi 7GB

2012/05/25 17:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

クチコミ投稿数:15件

いつも、口コミを拝見させて頂いてます。

現在、XPERIA ARCを使用しており、今度、XPERIA GXに機種変 予定です。

Xiでは、データ量の7GBの制限が 2012年10月以降、発生するので、現在のデータ量を調べました。

※データ使用量の内訳書を有料サービスで申し込み。

【結果】
残念なことに、7GB以上のデータ通信を行っていました。
(主に、映画など動画を視聴したりしているのが原因かと…←家族も利用しています)

このまま諦めるか、自宅では、Wi-Fiで利用するか、FOMA契約で、XPERIA GXを契約するか、悩み中です。

この情報が、皆様の役に立てば、幸いです。

(気になった方は、一度、内訳書を申し込みしてみては、いかがでしょうか)

書込番号:14603699

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/25 18:30(1年以上前)

残念ながら、Xi端末をFOMA契約で利用することは出来ないみたいです・・・

その逆はできるようですが。

7GBの容量制限ですが現時点では自宅での利用時にはwi-fi接続が良いと思います。

もしくは、現在販売しているacro HDを利用するかですかね

書込番号:14603875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2012/05/25 18:50(1年以上前)

返信、ありがとうございます。

>残念ながら、Xi端末をFOMA契約で利用するこ とは出来ないみたいです・・・

→知りませんでした。う〜ん、困りました。
情報、ありがとうございます。


7GBのことで、docomoの方と話をしていたら、『私達もなんで、7GBにしたんだろう、この間の発表で、アニメ動画サービス開始するのに、大丈夫か!?』と

言ってました。

まだ、発売まで時間があるので、考えてみます。

書込番号:14603939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/25 23:04(1年以上前)

私は調べてみたら1GB以下でした。
そこそこにSNSをチェックしてますが、特にビデオのDLなどはしていません。
意外とHPの閲覧だけなら到底到達しないんでしょうね(-"-)
しかし、wowowのオンデマンドも始まるとなると7GBってすぐなんですかねぇ?
ネット中心と動画中心では全然変わってくるのでしょうが、そこを目安に料金を分けて頂きたい気持ちも…

書込番号:14604876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/05/25 23:37(1年以上前)

動画などのデータ通信を行うと、7GBは、少ない気がします。

サポートセンターに、データ通信の使用量について問合せたときも、一部の方ですが、7GB以上の方はいるそうです。

やはり、データ通信量を気にせず、使用したいですね。

非公式ですが、
Xi端末に、FOMA simをさして使用している方もいるので、いろいろ調べてみます。

書込番号:14605025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/26 04:08(1年以上前)

7GB制限は越えたときからその月いっぱいなので、いつ頃越えるかが問題です。月末に越えるなら制限期間は数日間です。家ではWi-Fi等にすればなんとかなるかもしれません。
FOMAの直近三日間300万パケット制限の方が問題かも。1日辺り128MBですから、既に制限受けてる気もしますけど。

書込番号:14605647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/05/26 06:15(1年以上前)

たしかに簡単に7GBを超えるなら、今もFOMAで速度制限に引っかかってるはずです。
皆が皆、動画を堪能するわけではないでしょうし、ある程度の規制は必要だと思います。

書込番号:14605765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/05/26 19:23(1年以上前)

VIDEOストアで、最上画質で1時間のドラマを
ダウンロードするだけで、
700Mバイトとかいってしまうので、
スレ主さんのような使用形態の場合は、
7Gの制限はキツイかもしれませんね。

ドコモ提供のVIDEOストアとか、
今後提供予定のアニメストアなどは、
ストリーミングだけでなく、
事前ダウンロードも可能ですので、
自宅のWi-Fi、出先のWi-Fiスポットを併用して
うまく運用していくしかないですね。
(但し、音楽系など一部コンテンツは、ストリーミングのみ)

ただ、7Gの制限が妥当なラインなのかどうかはわかりませんが、
限りある資源なので、ある程度の制限を設けるのは
仕方ないとは個人的には思います。

書込番号:14608057

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/05/27 14:37(1年以上前)

Android 4.0には設定でデータ通信量を確認出来たりします。
また、データ通信量のコントロール機能も追加され、アプリごとの通信量チェックや、指定した通信量に達した場合にメッセージを表示し、データ通信の制限を行なうことができるようになります。
それに7GB超えても全く通信が出来なくなるわけでもないですし、Wi-Fiや公衆無線LAN等を利用すればある程度抑えることは出来ます。

書込番号:14611241

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

2012/05/31 11:03(1年以上前)

映画をXiエリアでモードを凄くキレイモードでダウンロードなんかしようものなら
数本でその制限値を突破してしまいます。
突破しても128kbpsと言うISDN並の通信は出来ますが速度維持したいなら2GB毎に2600円前後払えば
そのままの速度で通信できますね。
それはSoftBankとて同じなのでLTEは制限有りが普通になるんでしょうね。
多分、auのLTEも制限は設けてくると思いますし…
eモバイルは制限無いようですが

書込番号:14625533

ナイスクチコミ!1


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/06/01 13:27(1年以上前)

>> やまpeeeさん

・Emobile は 2014/05 以降、10GB制限です。

・docomoの通信ヘビーユーザーは 5月中に 5円回線を2つ3つ作った方がいると聞いてます。
 どこにでも ヤリ手はいるものです♪

書込番号:14629198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

2012/06/01 13:39(1年以上前)

とらさん
5円とは凄いですね…
自分もキャンペーンで機種変…支払いは一括…して2000円前後の月サポ取って
パケ代が2900円前後ですけど。
ってか、eモバイルも二年後から制限付くんですね。
でもこの先まだ二年後あるけどdocomoはあと数ヶ月しか無いし制限値は7GBと厳しい…

書込番号:14629234

ナイスクチコミ!1


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/06/01 13:58(1年以上前)

スレ主さん、横スレして ゴメンね。

>> やまpeeeさん

知ってるかもしれないけれど、
今の端末が@Xi端末でA月サポ受けててB通話番号が変わってもヨイ、ならば
新規で通話用FOMAを購入して 現機種をデータ契約に変更して プラスXi割すれば今より安くなるハズだよ。
現機種が他キャリアからMNPしてきたものなら月サポが大きいので5円回線に化けるはず。

書込番号:14629269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

2012/06/01 14:52(1年以上前)

とらさん
ありがとうございます
知ってます。
ただテータ契約はどうも縛りがキツくて躊躇します。

書込番号:14629365

ナイスクチコミ!1


s14_askさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:12件

2012/06/08 16:43(1年以上前)

横スレすいません・・・

たぶんmnp戻しすれば電番もメアドも変わらないですよ。
(私はしていませんが、戻しはソニタブfomaにすれば良かったなと)
追加分(xiデータ縛り)はau新規からのmnpで。
私はスタートが新規foma(p06c)だったので電番メアドを気にしてなかったですが、xi側に戻したら引き継げましたよ。たぶん今はお帰りキャンペーンやってないからポイントと継続年数が戻せないです。

スレ主さん
心中お察しします・・

私もこの事に、151してしまいました・・・。
サービスモードでlteのoffを考えましたが契約縛りだそうです。
foma5円xi5円に追加でvideoストア525円も申し込んだのに・・
規制開始からはWifi使うしか無さそうです・・
しぶしぶ、自宅で無線LANスタートキャンペーン申し込みました・・


書込番号:14655528

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング