『ウォークマンアプリについて質問です。』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ウォークマンアプリについて質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ウォークマンアプリについて質問です。

2012/07/23 12:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件

ウォークマンアプリについて質問です。
現在、ウォークマンと別会社のスマホを併用しています。
ソニーは音質も良く気に入っているのですが、2台持ちは面倒なので1台纏めたく思っています。
なのですが、今のスマートフォンは、ソニーの特殊な拡張子を認識してくれません。
ウォークマンアプリなら認識してくれると思うのですが、アプリのみの販売とかあるのでしょうか?す筋違いな質問で申し訳なく思いますがご存知のかたがいらっしゃいましたら教えて下さい。

書込番号:14845218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/07/23 12:44(1年以上前)

ないと思いますね
独自の規格ですから、自分のメーカーの機種にしかプリインストールしないと思います。
てかスマホをミュージックプレイヤーとして使うと電池が全然持たないと思いますよ。個人的にはウォークマンを別に買ったほうがいい気がします。

書込番号:14845246

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/07/23 12:57(1年以上前)

(参考) Walkmanアプリのapkファイル
http://juggly.cn/archives/61483.html
http://shirayuri37.blog.fc2.com/blog-entry-23.html

書込番号:14845292

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件

2012/07/23 13:02(1年以上前)

AMD 大好きさん

ないですか。。。そうですか。。。
電池の消費は確かにありますね。。。

会社で充電できるので迷っています。。。

その前に拡張子が認識されないのですけど。。。

書込番号:14845315

ナイスクチコミ!0


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件

2012/07/23 13:04(1年以上前)

SCスタナーさん

>Android 4.0搭載の端末ならばどれでも使用できるとのことです。

って事は、私のP-06Dでも問題なく動作するという事でしょうか。。。
正規の手順で手に入れば嬉しいのですが。。。

少し情報収集してみます。
ありがとうございました。

書込番号:14845322

ナイスクチコミ!0


ANT☆RESさん
クチコミ投稿数:5件

2012/07/23 18:16(1年以上前)

walkman a860を使っているものです。

イヤフォンはshureのエントリー機ですが…

試しにgnやgalaxy s2にwalkmanアプリを入れてみましたが、全く鳴らしてくれませんね。


実際にgxの実機で聴いてみるといいですよ。aシリーズよりは劣りますが中々クリアです。

やはり、最適化されたものを使うのがいいと思います。

書込番号:14846376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件

2012/07/23 18:57(1年以上前)

入れかたが解らないので断念しました(汗)
あと、ソニーなのに、iTunesじゃないと、音楽拡張子の絡みで聴けませんよとスマホラウンジで死刑宣告されてきました。
ソニーの特殊な拡張子はExpediaシリーズは非対応とか(汗)
ソニーのアプリが使えないとききドン引きです。
アトラック規格非対応。
泣けるはー(涙)
ソニーのウォークマンとか使った時点で負けなのかな?
iTunes使いたくない!
何か方法有りませんか?

書込番号:14846553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/07/23 19:08(1年以上前)

入れ方は
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1676013
のdownload linkのところにWalkman v01とあるので、そこをクリックしていただければダウンロードが始まると思うので、それをインストールすれば使えると思いますよ。(Android4.0で操作してください。)
一応設定のアプリケーションの提供不明元をインストールするにチェックを入れてください。

XアプリでWAVに一気に変換すれば、使えるんじゃないですか?
ATRACのせいで再生できないのならば、ATRAC変換等で検索するといいと思います。
ATRACなどのSONY独自規格を使っている時点で、僕はウォークマンから離れませんっていう発言だと僕は思います(笑)

書込番号:14846611

ナイスクチコミ!1


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件

2012/07/23 19:16(1年以上前)

アトラックが使えない、読めないはスマホ使い方の初歩みたいですね!
ブチャケ不満ですが、ソニーの製品とはおさらばするしかないみたい(汗)

iTunesからウォークマンに入れ替えた経緯が有るので、ウォークマンがイカれる迄此のまま行きます。
ご迷惑お掛けしましたm(__)m

書込番号:14846649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件

2012/07/23 19:25(1年以上前)

AMD 大好きさん、ありがとうございます。
試してみます。
実はXなんちゃらより古いソフトを使ってます。
色々やらなきゃダメみたいです(汗)
時間のあるときゆっくりやります。
御助言感謝です(^_^ゞ

書込番号:14846703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:30件

2012/07/23 21:54(1年以上前)

残念ながら、GX、SXともにATRACファイルは、そのままでは再生出来ないようです。
まだ、GX、SXは販売前なので実際に試すことは出来ませんが、rayの場合は、ATRACファイルをMedia Goを使って、変換して転送すれば再生可能です。

http://mediago.sony.com/jpn/features

書込番号:14847570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:30件

2012/07/23 21:57(1年以上前)

済みません、もう解決済みの上に、ハードの問題ではなくソフトの問題でしたね。

書込番号:14847600

ナイスクチコミ!0


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件

2012/07/23 22:41(1年以上前)

kuma-lanciaさん

ご丁寧にどうもありがとうございます。
ソニー製品に知識が深そうな方がいそうだったので、色々場違いを承知で聞いた次第です。

ご丁寧にありがとうございます。

解決済みではありますが勉強になりました。

インターネット検索だけでは、解らない事を沢山教えていただきました。
ありがとうございます。

書込番号:14847903

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング