『家電量販店とDS購入の違いについて』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『家電量販店とDS購入の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

家電量販店とDS購入の違いについて

2012/08/03 17:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

スレ主 pinklemonさん
クチコミ投稿数:14件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

家電量販店とDSでの購入についてのメリット,デメリットについてお聞きしたいです。

 まず,家電量販店(ヤマダ電機)では頭金0円と言われました。DSでは5000円程度の頭金は発生しそうです。分割購入する際,ドコモの割引サービスはヤマダでもしてくれるとのことですが,正確にはいくらの月サポがあるかまだ分かりません。
一括購入は考えてません。
ヤマダで購入したことがありませんので,支払の方法も不安です。今までは,DSで購入し,妻のケータイも同時に引き落としされていましたので。
ヤマダで購入すると,支払が別々になるのでしょうか。

その他,メリットとデメリットを教えていただければありがたいです。

書込番号:14891434

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/08/03 17:31(1年以上前)

購入直後、店員が前の携帯からの移行操作や契約についての細かい説明
などがあるかないか。

ただ店舗によっては同様のことを家電量販店でもしてもらえるが
docomoサービスの詳しいことなどは聞いたときに docomoshopへ行ってください
って言われる場合が多いかも。

支払いは別段かわらないよー

書込番号:14891459

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 pinklemonさん
クチコミ投稿数:14件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/03 17:54(1年以上前)

ねこ歩きさん ありがとうございます。

確かに,アフターケア的な面を考えるとDSを選んだほうが無難かもしれませんね。

トータルの価格が,ヤマダのほうが安いような気がしたもんですから・・・。

どちらにも予約を入れていますので,しばらく考えてみます。

書込番号:14891530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/08/03 20:25(1年以上前)

契約に関してはDSも家電量販店も変わらないです。

私はいつも家電量販店で購入していますが、不具合があればDSで対応してもらえますよ。
家電量販店はあくまで販売の代行をしているだけですからね。

DSは店舗によって対応はバラバラですから、今までに数店舗で対応してもらってます。

書込番号:14892033 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 pinklemonさん
クチコミ投稿数:14件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/03 22:08(1年以上前)

とんぴちさん。ありがとうございます。

それぞれの予約先の価格と対応を検討してみます。

みなさん,ありがとうございました。

書込番号:14892466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:13件

2012/08/04 09:36(1年以上前)

自分はDSで予約をしてきましたが、頭金は\0との事でした。
また、端末代金と月々サポートは以下になっています。

・本体価格: \72,240
・分割払い: \3,010 (24回/機種変)
・月々サポート: \2,415/月
・差引月額: \595/月


参考になればと思います。

書込番号:14894069

ナイスクチコミ!0


スレ主 pinklemonさん
クチコミ投稿数:14件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/04 22:19(1年以上前)

ペカッとGoGoさん。ありがとうございます。

DSで頭金0円ですか・・?
いいですね。私がDSに聞いたところ,通常7000円のところをiコンシェルなど3種類の申し込みで5000円の頭金とのことでした。

やっぱりDSで差がありますね。

書込番号:14896481

ナイスクチコミ!1


obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2012/08/05 00:28(1年以上前)

機種不明

近所のdocomoショップでの店頭表示価格

docomoショップは、NTT docomo直営店ではありません。
街の携帯ショップとかが、docomoと販売契約を結んでいるだけです。

私が住んでる地域(docomo関西の神戸西部エリア)近辺では、docomoショップ
の価格は、他の量販店と比較してかなり高いです。

というのも、皆さんが書かてている、謎な頭金というところ… これが10500円
に設定されてます。(ローンで購入するならわからなくも無いですが、一括
購入で何故頭金が?)

これが、近所の家電量販店や、イオンとかに入っている携帯ショップとかでは
だいたい0円〜3150円といったところです。
それにショップオリジナルの特典とかポイントとかがあったりします。

少なくとも私の生活圏では、量販店とかの方が圧倒的に安いので、そちらで
いつも購入しています。

不具合発生時のみ、docomoショップを利用しているって感じです…

最近は発売直後の週末くらいであれば、ほとんどの機種は手に入ると思います
が、スーパーとかの携帯売場とかは特に、新機種狙いで購入に行かれる方が
少ないからか、予約無しでも結構人気機種をみかけます。

書込番号:14897064

ナイスクチコミ!1


スレ主 pinklemonさん
クチコミ投稿数:14件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/05 17:02(1年以上前)

obaoさん。ありがとうございます。

地域によって量販店とDSでの購入代金ていくのに差があるのでしょうね。

自分は,実際に量販店で購入するとしたら,現在DSを通して料金の支払いをしているものがどうなるのか(DSと量販店にそれぞれ支払いをしていくのか)がいまいちよくわからないんで・・。
ヤマダ電機にもう少しそのあたりを聞いてみたいと思います。

書込番号:14899323

ナイスクチコミ!0


obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2012/08/05 19:10(1年以上前)

pinklemonsさん

量販店や、スーパーや街の携帯ショップ
何処で購入されても契約はNTT docomoと行う事となりますので、何も変わりは
ありませんよ(^_^)

わかり辛いですが、docomoショップと契約する事はありません。単にdocomoの
携帯を専門で扱ってるショップと思えばわかりやすいでしょうか?(ちょっと
極端に書いてますが)

書込番号:14899786

ナイスクチコミ!1


スレ主 pinklemonさん
クチコミ投稿数:14件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/05 21:36(1年以上前)

なんとなくわかってきました。
今迄,どうしてもDSで購入するほうが不便じゃない気がしてたので。

自分でいろいろと設定できるのであれば,量販店でもどこでも安くてサービスのオプションが豊富なほうがいいですもんね。

みなさん,ありがとうございました。

書込番号:14900341

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング