『連絡先.電話帳』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『連絡先.電話帳』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 連絡先.電話帳

2012/08/10 08:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

クチコミ投稿数:131件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

すいません、教えてほしいのですが、
連絡先アプリは今までのソニーのアプリで見た目ももちろんソニーな雰囲気です。電話帳アプリは見やすいけれど、ソニーな画面表示が好きなのでつねに連絡先のアプリを使いたいのですが、連絡先アプリからそれぞれの連絡先を見たとき、名前一覧まではソニー画面で、連絡先を実際に選択すると、電話帳アプリの表示になります。これは仕方がない事ですか?

今までだと連絡先を選択すると画面上半分が登録してる写真表示で、すごくお洒落だったのですが…。

説明が分かりにくくてスイマセン!
誰か分かる方教えてください。

書込番号:14916889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:40件

2012/08/10 11:40(1年以上前)

それは電話帳がデフォルトだからじゃないですかね。
アプリから、電話帳のデフォルト設定を解除すると
SONYの電話帳のエディタが選択できるようになりますよ

書込番号:14917372

Goodアンサーナイスクチコミ!1


てら男さん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/10 12:54(1年以上前)

まっくぅさん

かつきーさんからの回答にて解決済かもですが、
設定→Xperia→優先アプリ設定→電話帳→Xperia
上記でおっしゃってる事が出来るかと思います。

書込番号:14917601 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/11 07:52(1年以上前)

同じく、電話帳が以前(arc使用時)と違っていやです…。
arcのときはXPERIAの電話帳で登録画像が高画質で全体が見えていたのにGXだと画像の上が切れてるし画質も悪くないですか?何回か画像をトリミングし直しましたがやはり変わりません。みなさんの言うように優先をXPERIAにしても同じ電話帳のままですがまっくぅさんは改善されましたか?
もし改善されていれば方法をもう一度教えてください。

書込番号:14920515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/11 12:57(1年以上前)

みなさん、ありかまとうございます!
書いてあるとおりにXperiaの連絡先を優先したら連絡先の表示がちゃんとソニーの表示になりました!

が…
なぜか、
人によっては三件分にコピーさるちゃってます…。
例えば、山田花子という連絡先があったとしたら、連続して三件山田花子のデータがあるんです…。なをで増えたのか…。でも、すべてではなく、増えてないデータもあるんです…。増えてる分をすべて消すとなると、大変な作業です…泣

あと、画像の件ですが、残念ながら僕の電話帳の写真も以前のarcは高画質だったのに、gxの連絡先では画質がすごく悪いうえに回りがきれちゃってます…。解像度が上がったから?と思い、新しく電話帳に写真を登録しなおしてみたら、少しは画質ましですが、やはり少し粗く表示されます…。小さな事ですが、画面表示はやはりテンションさがるなぁ笑
とりあえずはみんな写真は登録し直さないとダメだなぁっと。

書込番号:14921446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:40件

2012/08/13 09:49(1年以上前)

以前のarcの高画質イメージはSonyがカスタマイズした領域に持っていたため
機種変更したら基本的に高画質イメージは損なわれます。
Androidの3.xか4.xだったかと思うんですけど、そこら辺のバージョンから
BigPhotoというデータフィールドができて、今回はそこに格納してるかなと
思ってるんで(ほかの電話帳から編集しても同じサイズだから)、もしかしたらそこの最大サイズが問題なのかなぁと。

確かにちょっと荒い感じですよねぇ。



書込番号:14928911

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <570

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング