『イヤホンアクセサリー』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『イヤホンアクセサリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 イヤホンアクセサリー

2012/08/14 16:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

このスマフォでデビューしたものです。わからないことだらけなので教えていただけると幸いです。

イヤホンジャックにさす、アクセサリーのことなんですが、さすと、通話の声などが聞こえなくなります。この機種ではイヤホンアクセサリーはあきらめなければならないでしょうか?

また、充電が三時間ネットサーフィンすると無くなるのですが、これがスマフォの容量なんでしょうか。。はじめてのことでよくわからないので質問させて頂きました。回答よろしくお願いします。

書込番号:14934212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:4件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/14 17:30(1年以上前)

イヤフォンアクセサリーは使用していないのでわかりませんが、
バッテリーについてはガラゲーに比べて持たないとは思います。

ただし設定などでかなり差が出てきます。

設定>電池
などからバッテリーの使用状況が確認できます。

ここで何がバッテリーを消費しているかを調べるなどして、
アプリが消費している場合などはそのアプリが必要なければアンインストールするなどすれば
そのアプリが電池を消費しなくなるため電池のもちが長くなります。

私の場合は、通常使用であんしんスキャンが7割りをしめているようなのであんしんスキャンをアンインストールすればもっと長く持つんだろうと思います。

ここで電池消費をブラウザが大半を占めているようであれば、改善は難しいと思います。
逆にブラウザの占める%が少ないのであれば他の機能などが電池を消費しているのでそれらを改善すればもっと長く使用できるはずです。

特に初回にドコモでいろいろアプリ入れられた場合は裏で勝手に起動して電池を消費していたりします。
特にiBodymoは消費が激しいです。

設定によっては満充電が3時間のブラウザ連続使用でなくなるということもありえることだと思います。

画面の明るさを下げるのが即効で効果が期待できる方法だと思います。

書込番号:14934370

ナイスクチコミ!1


ネクロさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/14 17:37(1年以上前)

イヤホンジャックにさす、アクセサリー ← イヤホンジャックカバーというのですが、差し込む部分が金属製ではありませんか?
イヤホンジャックカバーの差し込み部分は通常、金属ではなく樹脂製のはずです。
金属製の物を差し込むとイヤホンを差し込んだと認識してしまいます。
そのあたりが原因ではありませんか?

バッテリーの持ちに関してそんなものだと思います。
Xperia GXを操作して アプリケーション>設定>電池 を開いてください。
電池の消費割合が多い順にアイコンが並んでいます。
「ディスプレイ」や「Androidシステム」が1番になるはずですが、それ以外の場合はおかしい可能性もあります。
箇条書きで並び順を上位5位くらいまで書いてくれるとアドバイスできるかもしれません。

書込番号:14934394

ナイスクチコミ!1


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/14 19:18(1年以上前)

スマフォデビューさん

イヤホンジャックに差し込むと
(差込まれた事で内部の物理的な切替スイッチが働き)
差込まれたヘッドホンマイクが有効になるのではないでしょうか?

アクセサリでも差し込むと同じ状態になるように
思いますが、違ってたらごめんなさい。



書込番号:14934738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/08/14 20:41(1年以上前)

素早い返信ありがとうございます!
調べてみると、80%がAndroidシステム、次にディスプレイ、そしてメディアサーバーとなっています。
熱くなったりとかはないのですがバッテリーの数字がどんどん下がっていきます。秒速ではありませんが、分速より少し遅いくらいで1ずつ減っていきます。。



書込番号:14935025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/08/14 20:44(1年以上前)

捕捉として、イヤホンジャックカバーは金属ではないです…さすと、イヤホンマイクとして扱われてしまうんですね…
設定でどうにかなるわけではないんでしょうか…

質問ばかりすみません。素早い返信本当にありがとうございます。

書込番号:14935041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/14 21:05(1年以上前)

cpuの稼働とかよく見てますね。

バッテリはブラウジング連続3〜4時間で使い果たしますよ。

ずっと弄ってると1日2回の充電。
arrows、s3 スマホはそんなものと思いますが…

書込番号:14935127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/14 21:45(1年以上前)

連投、失礼。

私のso-03dでは、音声入出力の細かい切り替えは見当たりませんでした。
(旧ガラケーで機種によってはあったかもしれませんが…)

「設定」関連調べてみてください。orz

書込番号:14935331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:20件 Xperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/14 23:26(1年以上前)

スレ主様、イヤホンジャックに刺して使うアクセサリーの件ですが、刺さる部分の長さが長いアクセサリーはイヤホンと認識して受話口からの音声やタッチ音等聞こえなくなります。今は色んなイヤホンアクセサリーが売られてますので短いのを使うとスマホの使用に影響なくアクセと使えますよ♪
ちなみに自分が使ってるイヤホンアクセサリーの刺さる部分の長さは約9_程の物です。

書込番号:14935810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/08/15 00:03(1年以上前)

そうなんですね!他誌かに私が使ってるものはとても長かったです(-_-;)

ありがとうございます(^o^)v短いので試してみます!


設定にはイヤホンマイクになってしまうのは変えられないみたいでした(>_<)色々教えていただき皆様、本当にありがとうございました!

書込番号:14935955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2012/08/15 16:38(1年以上前)

私もイヤホンジャックがそうなってしまい、樹脂部分の1/4程をハサミで切ったら問題なく使えました(笑)

書込番号:14938340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング