『不具合 画面明るさ自動調整等』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合 画面明るさ自動調整等』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

不具合 画面明るさ自動調整等

2012/08/16 22:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

クチコミ投稿数:5件

1、画面の明るさ自動調整をチェックしても少し画面が暗くなるだけで明るい所、暗い所へ行ってもなんの変化もない
2、アプリを終了させれていない?まとめてアプリを終了させるアプリを使用するのですが、少し時間をおくと使用していないアプリが終了させるアプリに表示される(ブラウザ、グーグルストアなどたくさん)。というこを何回繰り返してもなおりません。いろんなタスクマネージャーや終了アプリで試しましたが同じです。
3、充電の減りが以上に早い。昨日の夜10時に満タンにしたんですが、何もせずに朝には残り80%、夕方には少し使い(動画、音楽、電話等の減りやすいことは使用していない)30%になっていました
今のところ確認できるおかしな所です。返品や交換、修理を無料で行ってもらえるでしょうか??
長くなって申し訳ありませんがよろしくお願いいたします

書込番号:14944202

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/08/16 22:43(1年以上前)

>1、画面の明るさ自動調整をチェックしても少し画面が暗くなるだけで明るい所、暗い所へ行ってもなんの変化もない

この機種ではないので他の方の回答をお待ちください。

>2、アプリを終了させれていない?まとめてアプリを終了させるアプリを使用するのですが、少し時間をおくと使用していないアプリが終了させるアプリに表示される(ブラウザ、グーグルストアなどたくさん)。というこを何回繰り返してもなおりません。いろんなタスクマネージャーや終了アプリで試しましたが同じです。

すべてが当てはあるかどうかはわかりませんが、アプリには終了させてもすぐに立ち上がってくるものも多々ありますのでそれが原因かなと思います。(ゾンビアプリと言います)。


>3、充電の減りが以上に早い。昨日の夜10時に満タンにしたんですが、何もせずに朝には残り80%、夕方には少し使い(動画、音楽、電話等の減りやすいことは使用していない)30%になっていました

朝の何時ぐらいで80%なのでしょうか?
スリープ状態でもスマホの場合1時間で2%〜3%あたりは減ります。
これも裏で稼働しているアプリの影響もあります。
夜間は機内モードなどにしておけばほとんど減る事はありませんが。

あと使用し始めたときのバッテリー残量はどのくらいだったのでしょか?
スレ主さんの使い方がわかりませんがXiエリア内で、さらに移動中などであれば減りは速くなると思います。


>返品や交換、修理を無料で行ってもらえるでしょうか??

この状況だけでは何とも言えませんが、不具合とも思えないです。
スマホでのバッテリーの減りはある程度は覚悟しておかなければなりません。

この状況で返品はまず不可能です。
返品出来るとなれば致命的な欠陥レベルがないと難しいと思います。
無料で交換や修理は可能だと思いますが、行っても改善するかどうかはわかりません。
交換は出来たとしても在庫がない機種でもありますので、すぐの対応は厳しいでしょうかね。

過去スレ(この機種以外も含みます)にもバッテリーの節約などのやり方もありますが、お試しになられましたでしょうか?

書込番号:14944323

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/08/16 22:56(1年以上前)

とんぴちさんが詳しく書かれてますが、失礼ながらスレ主さんの不満点では
返品・機種交換は、無理だと思います。

色々な機種のスレを、勉強がてら見れば分かりますが、スマホだと避けて通れない症状ですので
まず、改善策を模索して行くしか無いです。

書込番号:14944399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件 Xperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/16 23:30(1年以上前)

まず、画面の明るさなのですがチェックが入ったままでいると自動調整がはたらきます。
ですから、チェックを外して画面を暗くしてみてください。
変化がわかると思います。

バッテリーのことですが、これは異常かどうかはショップで調べてもらった方が納得されるのではないかと思うのですが。今は交換してもらえるかは個人的には疑問です。在庫がないと思うのです。それもふまえて一度ショップに行かれた方が良いかもしれませんね。
せっかく持つのですから、ある程度納得して持ちたいですから。

書込番号:14944581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/16 23:51(1年以上前)

私も画面の明るさ自動調整には疑問を持っています。

自動調整にチェックマークを入れた状態で、照度センサー部分を覆っても、画面の明るさに変化がありません。
確かに真っ暗な部屋で使用すると、明るくて眩しい。
そこで、自動調整のチェックマークを外して手動でゲージを左側に移動すると暗くなります。

さて、不具合なのか?仕様なのか?
皆さんはどうでしょう?

書込番号:14944681

ナイスクチコミ!0


yoetsuさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:11件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/17 00:55(1年以上前)

【1】自動調光について
自動調光を試してみました。
チェックありで、周辺光量を落とすと、
ゆっくりですが少しだけ画面が暗くなったのが分かります。
少しわかりにくいので、ジーっと見てみてください。

【2】アプリの終了について
Playストアやマップは常時起動する仕様みたいですね。SO-01Bの時も同様でした。
Xperia GXはメモリが1GBもあるので、メモリが不足することはそんなにないと思います。
Android2.3以降、基本的にタスクマネージャは不要で、むやみにkillすると、
常時起動アプリの再起動により電池消費が激しくなる場合があります。

【3】電池の減りについて
【2】に書いたタスクマネージャを止めて一度様子を見てみてください。
あとは、不要な同期を切ったりするのも重要です。
ホームアプリは何使ってるかわかりませんが、
docomoパレットUIは電池バカ食いですので、Xperiaホームにしたり、
パーソナルエリアアプリをアンインストールしましょう。

在庫が非常に少ないので、交換は難しいかもしれません。

書込番号:14944943

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/08/18 20:41(1年以上前)

充電はタスクマネージャーをアンインストールしたらかなり伸びるようになりました。
明るさはほんの少ししか変わらないようですね
大変助かりました。ありがとうございました

書込番号:14952199

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング