『PS3でオンラインプレイ』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PS3でオンラインプレイ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PS3でオンラインプレイ

2012/08/19 17:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

初めまして。
今時スマホやネット関係の事がまったくど素人の者です。

こちらのスマホを買えば、Wi-Fi通信とやらでPS3でのネットワーク観覧、ソフトのアップデートやオンライン通信など可能になるのでしょうか?
自宅にはPCやネット環境はありません。

現在はDOCOMOのFOMA携帯を仕様してます。

まったく見当違いだったらすいませんが…
どなたかわかる方教え下さい。

書込番号:14955918

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/08/19 17:48(1年以上前)

可能

過去すれ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375553/SortID=14928981/

書込番号:14955941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2012/08/19 17:58(1年以上前)

さっそくの返答ありがとうございます。m(__)m

オンライン通信もストレスなくプレイできるのでしょうか?

通信性がよくないとかお金がかかるとか…

書込番号:14955983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:8件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/19 18:18(1年以上前)

自宅にネット環境が無ければwifiというよりはテザリングでps3に繋ぐ事になると思いますが、オンラインゲームをやっても安定しないでしょうね。
LTEでテザリングしたとしても通信料どれだけかかるか考えただけでゾッとします。

書込番号:14956055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/08/19 18:37(1年以上前)

オンライン通信もストレスなく は微妙。

FPSなどのレスポンスが要求されるゲームは 撃ちミスやキャラがぶれたりして
対戦相手にも迷惑をかけることになります。

そもそも無線LAN自体でも問題といわれているくらいですからね。。
携帯回線なんかもっと遅いですし ※75Mbps とはまた別です
小さいデータを相手に渡して それから反応するまでの時間のことです(ping)

MMOとかだったら大丈夫じゃないでしょうか? 速度的にも問題ないかと思いますし。

書込番号:14956132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2012/08/19 19:09(1年以上前)

度々ありがとうございます。
用語の意味がよくわからないのですが、LTEとかMMOとはどういう事でしょうか?

書込番号:14956247

ナイスクチコミ!0


taka25さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:14件

2012/08/19 19:52(1年以上前)

端末は違いますがXiプランでPS3をテザリングしています

リアルタイムでの通信を要求されるタイプのゲーム(オンラインで他人と同時/一緒にプレイするもの)は結果にタイムラグが生じるので出来なくはないが、楽しめないと思います(こちらでは攻撃当てたつもりが通信遅いので、相手から返ってくる結果は更に先の行動結果で返ってくるので、瞬間移動したように映る)

dataをマップ移動など一定時間のみの読み込むタイプなら、タイムラグなど関係ないので問題なくできる

× モンハン、ダークソウル、FPS系、など
○ ドラゴンズドクマ、パズルゲー、など

因みにアップデートなどは可能(30分以上かかる場合あるけど)

因みにLTE圏外なのでXiプランでもFOMA通信での利用です

Xiは定額内でテザリングし放題です(月7G超えると通信制御ありますけど)

FOMAプランでのテザリングも定額内でできますが、定額の料金が2500円くらい上がるので、テザリングするのならXiプランがお得です

※ただし普段から通話を良く利用するなら、Xiプランは高くつきますので注意が必要です
Xiプランには基本料に無料通話がついていないので
かなり通話する方なら
通話用にフィーチャーフォンをFOMA通話のみのプランで契約して、通話用、ネット用に分けたほうが安くつく場合がありますので注意

わからない用語はネットで調べましょう!
ご自身で理解していかないと(調べる努力)スマホは無理です…

書込番号:14956396 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/08/19 20:19(1年以上前)

オンライン通信とはなにを指してるのか、スレ主本人も抽象的なイメージのレベルなのかな?

書込番号:14956489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2012/08/19 20:30(1年以上前)

ご親戚な回答誠にありがとうございます。m(__)m

わかりやすく答えて頂いたのでだいぶわかってきましたが、仰るとおりもう少し勉強してみます。

書込番号:14956534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/08/20 02:45(1年以上前)

Speedtest.net
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.zwanoo.android.speedtest&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsIm9yZy56d2Fub28uYW5kcm9pZC5zcGVlZHRlc3QiXQ..

こうしたソフトで ping(応答速度)や通信速度が図ることが出来るので一度使ってみては
どうでしょう。

ちなみにping の目標値はまぁ一桁ですが。pingが
50ms以下であれば快適
51msから99msであれば微妙に感じる(taka25さんの説明されたようなことが感じる)
100msから149msだと普通にプレイしてても その現象が置き嫌になる
150ms以上 やってられない…

FPS→シューティングゲーム
MMO→オンラインのロールプレイニングゲームです

書込番号:14958071

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2012/08/20 07:05(1年以上前)

ねこ歩きさん、ありがとうございます。
色々と試してみたいと思います。
助かります。 m(__)m

書込番号:14958289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2012/08/20 18:40(1年以上前)

あとは自分で調べてなんとかなりそうです。

皆様大変ありがとうございました。

書込番号:14960224

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング