『車での充電について。』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『車での充電について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

車での充電について。

2012/08/21 12:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

クチコミ投稿数:30件

ご質問します。
arcからこちらの機種に替えて
ほぼ満足していますが、
先日車で充電しようと思いGXを繋いだところ
充電出来ませんでした。
arcでは出来ていましたが、電圧?電流?不足が原因かと。
確か、arc純正の家庭用電源でも充電出来なかったので
そう推察しています。
そこで、車での充電(シガータイプ)で皆さんのオススメ商品は有りませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:14963164

ナイスクチコミ!1


返信する
redrainさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:40件

2012/08/21 13:33(1年以上前)

ACアダプタおよびDCアダプタはarc用もGX用も5V/850mA出力なので同じですね。
接触不良とかではないですか?
うちはNXですが、SO-01B用に購入した純正品で充電出来てますよ。

書込番号:14963281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2012/08/21 14:28(1年以上前)

redrain さん
早速のお返事ありがとうございます。

う〜ん
接触不良なんですかね。
あっ、ACは充電しますが、かなり時間かかります。
DCは社外品のせいか全く充電出来ません。
arc繋げると充電していますが…。
1A以上ないと無理なのかもしれません。
高出力のシガーソケット探してみます。

書込番号:14963402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:9件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/21 14:47(1年以上前)

先日DS行ったらGX対応の純正カーバッテリーが売ってたのでそれを買ったらどうですか?

書込番号:14963443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:40件

2012/08/21 15:03(1年以上前)

多分出力不足ではないかと。
私もカーナビのUSBからarcを充電していたのですが
GXだと起動中の充電ができません。
電源OFFにすると充電できるので
出力不足かなぁと思っています。

書込番号:14963489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2012/08/21 15:15(1年以上前)

午後の紅茶ハイさん

あっ、販売してるんですね。
考えてみます。
ありがとうございました。

書込番号:14963521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2012/08/21 15:16(1年以上前)

かつきーさん

やっぱりそうなんですね。
純正品買うのが無難かなぁ。

悩みます。

書込番号:14963524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hero_sanさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/21 19:00(1年以上前)

恐らく電流不足でしょう。
GXはバッテリーが大きくなっているので、出力が500mA以下だと充電に時間が掛かるか充電不可のどちらかになりやすいです。
1000mAの出力が有ればベスト、最低でも800mAは欲しいところです。

書込番号:14964171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2012/08/22 12:03(1年以上前)

hero san さん

ご返答ありがとうございます。
やっぱり容量不足なんですね。
買い替えてみます。

それと質問からはズレますが
充電器は同じ環境で
GXとARCのUSBケーブルでの充電については
ケーブル本体の互換性ないものも有るんですかね。
自身汎用品を三本持ってますが、ARCでは充電出来て
GXでは充電出来ないケーブルがあります。
(内1本だけ充電出来ました。)
接触不良とは考えにくいです。

どなたかご教授お願いします。

書込番号:14966989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/25 20:09(1年以上前)

私もGalaxy Sからこの機種にしたら以前使っていたシガー充電器が使えなくなってしまった。
機能が増えて消費電力が大きくなったせい?
Amazonで下記のハイパワー仕様のシガー充電器を買って取付けたら問題なく充電できました。
USBポート2つも付いてるから妻のiPhone4と同時充電もできたよ^^
1週間ほど使ってますが安定して充電できてます。おすすめします!
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B007U1VP60

書込番号:14980209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2012/08/26 00:24(1年以上前)

photo is life さん

情報ありがとうございます。
タッチの差で違うシガー電源買ってしまいました。
やっぱりアンペア不足が原因でした。
あと、ケーブルも
どうやら通信用だと充電していないみたいです。

ケーブルも買わないと…。
同じXperiaなので使い回し出来るかと
安易に考えてました。(^^;)

書込番号:14981244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nyfh0602さん
クチコミ投稿数:7件

2012/08/30 14:03(1年以上前)

設定→開発者向けオプション→USBデバック→チェック するとできませんか? 100円ショップで売ってるケーブルでも充電できてます。まぁケーブルはコンデンサ付いてるやつのほうが確実で充電時間も早いような気もしますけど。。。

書込番号:14999067

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング