『WI-FI接続』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WI-FI接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

WI-FI接続

2012/08/25 23:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

クチコミ投稿数:3件

自宅の無線LANを使って、WI-FI接続しようとするのですが、
ブラウザを使うと「ページがみつかりませんでした」とでて接続できません。

使用環境は以下です
ネット:auひかり(マンションタイプ)
無線LANルーター:NEC Aterm WR8750N
無線LANへの設定方法:アプリ「ATERMらくらくQRスタート」
使用方法:データ送受信無効→WI-FI有効

設定画面のWI-FIには、「a-term-****-g」へ接続されましたと出ていて、WI-FIの
マークの横に矢印がたまについたりしていますが、ネットにつながりません。

この状態でWI-FIの接続が出来ているのでしょうか?スマホ側の設定が悪いのか
無線LANのルーターが悪いのかわからず困っています。

ノートPCへは無線LANでつないでネットが出来ているので、スマホの設定が悪い
のかと思っているのですが、お分かりになる方いましたらご教授お願いいたします。

書込番号:14980980

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:8件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/26 06:20(1年以上前)

ノートpcが繋がるのであれば、pcで繋がってるルーター名を一度確認しましょう。
スマホが繋がってるのはホントにそれと一緒のルーター名ですか?
他の無線拾ってませんか?
パスワードは設定してるならWEP?WPA? パスワードの種類を確認し入力済ですか?

全部一度確認しましょう。

書込番号:14981828 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/26 13:27(1年以上前)

docomo Wi-Fi簡単接続の夏モデルのをアップデートしてませんか?
私はこれでWi-Fiが使えなくなりました。
アンインストールして再起動したら使えように成りました。

書込番号:14983019 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/09/02 11:17(1年以上前)

crvhiro007さん、サンピエールさんご回答ありがとうございます。

ひかり回線の接続を見直したところ無事使えるようになりました。
無線ルーターの設定が間違っていたみたいです。

無線ルータをルーターモードから、アクセスポイントモードに変更
することで解決しました。

書込番号:15011773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング