『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリーについて

2012/08/28 08:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

スレ主 ろんこ@さん
クチコミ投稿数:17件

Battery Mixを昨日ダウンロードし
今朝寝ている間の稼動プロセスを見てみました。

そしたら、上位に電話帳サービスが19.12%となっておりました。
就寝時3通のメール受信でした。

今現在の電話帳サービスが同じ位の数値で上位にあります。

電話帳サービスはこんなにもバッテリーを消費するのでしょうか?

書込番号:14990192

ナイスクチコミ!0


返信する
y.take777さん
クチコミ投稿数:24件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/28 09:26(1年以上前)

iチャネル、iコンシェルは利用してますか?
恐らくなのですが、電話帳内のお店の情報を更新しているのではないかと…。

私はどちらも停止してますので、バッテリー管理画面では電話帳の表示は出ておりません。

参考になればm(__)m

書込番号:14990272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/08/28 09:34(1年以上前)

いわゆる電話帳サービスの暴走です。
何らかの原因で異常に稼動し、バッテリを食いつぶします。
正確な原因や対策は不明です。
「dメニュー」-「お客様サポート」-「ドコモアプリ・インストール/アップデート」-「アップデート・再インストール」でアップデートがあればアップデートしてみてくだい。
また、「電話帳-コミュニケーション-表示項目」で「電話」のみチェックすると改善するという事例もあります。
それでもダメなら最終的には電話帳サービス自体を停止させます。ただし副作用もあるかも知れません。

書込番号:14990296

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:625件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

2012/08/28 10:49(1年以上前)

今、電話帳サービス自体の検証は出来ないのですが、ドコモ側電話帳の設定で負荷を減らせるようです。
電話帳>コミュニケーションタブ>表示項目ボタン>項目を電話だけにチェック(メールのチェックをはずす)
http://zaya3.blog.fc2.com/blog-entry-27.html

深夜に受信したメールがトリガーとなって、電話帳サービスが稼働した、とみるべきでしょう。
SPモードメールもこれを使うと思いますが、電話帳設定で関係が切れるような気もします。

問題がなさそうなら電話帳サービスのデータとアップデートを削除して、停止させることも可能です。
ただドコモ側の電話帳をつかっているのならおすすめ出来ません。

書込番号:14990503

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/08/28 13:15(1年以上前)

電話帳サービスの暴走は機種に関わらず過去スレに何度か書かれていますので参照ください

問題はいつどう言うタイミングで暴走をするかですが
バッテリーミックスの稼働プロセス表示で電話帳サービスをタップしてください

そうするとグラフが表示されるのでメールを受信した時刻辺りで使用率が上がっていれば
メール受信をトリガーにしていると思います

書込番号:14990849

ナイスクチコミ!0


スレ主 ろんこ@さん
クチコミ投稿数:17件

2012/08/28 13:22(1年以上前)

>y.take777さん

iコンシェルは使用しないので先週解約し
iチャンネルは契約していません。

どちらも使用していなので
電話帳内の更新って事はないですよね。。。。
不思議です。

>P577Ph2mさん Jailbirdさん
確認してみました。
dマーケットのみ更新があり一応更新してみました。
それと電話帳も確認してみると
コミュニケーションのチェックも電話のみになっておりました。
しかしまだ上位に電話帳サービスがあります。。。
厄介すぎます。。。。
ドコモの電話帳を使用してるので
諦めるしかないんでしょうか??

書込番号:14990868

ナイスクチコミ!0


EOS1Dmk4さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/28 14:12(1年以上前)

Service Killer というアプリを使って、抹殺してやってください。

かなり電池の持ちがよくなります。


今のところ、副作用は出てないですね。

書込番号:14990979

ナイスクチコミ!0


スレ主 ろんこ@さん
クチコミ投稿数:17件

2012/08/28 14:23(1年以上前)

>EOS1Dmk4さん
今のところ上記設定で副作用は出てません。

色々自分なりに調べてたら
EOSDmkさんのおっしゃってるService Killerを見つけ
ダウンロードしたのですが、電話帳サービスにチェックをし
停止を掛け文字の色もイエローになり停止になるのですが
時間が経つと文字の色もグリーンになっており復活してしまいます。。。
何か設定等間違ってるのでしょうか???

書込番号:14991007

ナイスクチコミ!0


EOS1Dmk4さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/28 15:48(1年以上前)

とりあえず、右上のところから設定を開いて、
停止周期 30分
ドコモメール受信後遅延時間 5分

と、設定を変えてみてはどうでしょう?
メール受信すると、ゾンビのように復活するようです。

書込番号:14991195

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:625件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

2012/08/28 15:59(1年以上前)

>>Service Killer

自分もうまく塞いでくれなかったので削除しました。
何か設定があるのかもしれませんね。

アプリを常駐させてセーブさせるのは理にかなっていないので、電話帳サービスを直接無効とした方が早いと思います。

アプリ→(スライドさせて)すべてのアプリ
データ、アップデートを削除、無効化です。

SPモードメールと電話帳を使っているのならメッセージが現れるかもしれません。
エラーが出るようなら有効に戻して、ドコモサービス→アプリケーションの管理でアップデートしてください。

書込番号:14991231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ろんこ@さん
クチコミ投稿数:17件

2012/08/28 16:19(1年以上前)

>EOS1Dmk4さん

ありがとうございます。
早速そのように設定しました。
それでなんですが、
「サービスを停止しました」と表示され「Started」の項目にfalseとなってはいるのですが
一覧の方の表示更新してもグリーンのままなんです。。。
という事はfalseとなっては居ても停止してないって事なんでしょうか??
何度も申し訳ありません。。。

書込番号:14991288

ナイスクチコミ!0


スレ主 ろんこ@さん
クチコミ投稿数:17件

2012/08/28 16:46(1年以上前)

>Jailbirdさん

一度電話帳サービスをその様に無効化してみたのです。
そうすると、すぐに電話帳サービスのアップデートがありますと表示され
アップデートするとまた元に戻ってしまいました。
もう一度無効化し、アップデートもしないで電話帳を開くとまた違うメッセージが出たので
不安になり有効に戻しました。。。

SPモードメールと電話帳を使用しているからなんでしょうかね。。。

書込番号:14991362

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:625件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

2012/08/28 18:14(1年以上前)

機種不明

>SPモードメールと電話帳を使用しているからなんでしょうかね。

おそらく、あと電話帳お預かりサービス(オプションだと思いました)で活動するみたいですね。

初期化の後、一度も電話帳を立ち上げずにサービスを無効化した時は、何もメッセージが出なかったところを考えると、ドコモ側の何かしらと絡んで活動をするアプリケーションだと断定出来るのではないでしょうか。

Xperia側の連絡先もあまりいいものではないので、使いやすそうな電話帳アプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.gr.java_conf.tirol_milk
を入れています。

まったく今は無縁なのもありますが、他アプリの効果で朝100%が、今の時間帯で60%以上あるときが多いです。

書込番号:14991585 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング