『通話アプリのブラックアウト現象』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話アプリのブラックアウト現象』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

通話アプリのブラックアウト現象

2012/09/10 08:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

スレ主 やまpeeeさん
クチコミ投稿数:839件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

終話するときに耳から離しても何も表示されない
ブラックアウト現象…
Xiはdocomo同士無料なので友人との発着信をくりかえしためしたところ
Xperiaホームでソニー通話アプリを使うとブラックアウト現象が出て私からは終話できなくなりました。
試しにXperiaホームのままで通話アプリだけをdocomoアプリに変更しました。
すると発信はその現象が出なくなりましたが、着信はブラックアウトしました。
これは、着信するとソニー通話アプリが起動するのでは?
と思い、以下の設定をしてみました。
設定→Xperia→優先アプリ→電話帳…docomo優先
すると着信もdocomo通話アプリになったようで不在着信確認してもソニー通話アプリが起動しなくなりました。
着信時も今のところブラックアウト現象が出ていません。
あくまで、今のところ…なので完全とは言えませんが
ブラックアウトでお困りの方は試してみて下さい。
この時、不在着信確認してもソニー通話アプリが起動しない事を確認して下さい。
どうやら、ソニー通話アプリ・連絡先アプリが不具合起こしているように思います。

書込番号:15045470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/09/10 10:40(1年以上前)

通話アプリは一つしかありません。

そこの設定は電話帳の話です。

書込番号:15045762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 やまpeeeさん
クチコミ投稿数:839件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

2012/09/10 10:47(1年以上前)

ryotaさん
ありますよ。
ソニー通話アプリとdocomo通話アプリ
docomo電話帳とソニー連絡先アプリ

書込番号:15045777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 やまpeeeさん
クチコミ投稿数:839件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

2012/09/10 11:51(1年以上前)

電話帳優先すると着信時もソニー通話アプリがリンクしてるのか関与しなくなります。
詳しくは分かりませんけど

書込番号:15045964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2012/09/10 12:22(1年以上前)

やまpeeeさん

その通話アプリって、インターネット通話とかのアプリでしょ?
※LINEやSkypeと同じ類のもの?(違ってたらゴメンなさい)

電話帳or連絡先は通話品質とは関係ないと思いますが。


NTT電話回線で通話するなら、docomo通話アプリを上回るものは存在しないんじゃないでしょうか。

書込番号:15046065

ナイスクチコミ!0


スレ主 やまpeeeさん
クチコミ投稿数:839件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

2012/09/10 12:53(1年以上前)

ペペチェさん
すみません。
論点が大幅にズレてるようです。
私は通話品質やインターネット通話の事は一言も言っておりません。
それに、GXにはインターネット通話アプリは入っておりませんし…
アプリ一覧を見て下さい。
ダイヤル・電話と連絡先・電話帳
重複してるアプリが存在しています。

書込番号:15046178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2012/09/10 15:21(1年以上前)

ごめんなさい。(理解できてなくで申し訳ないです)

言ってることがわかりました。

docomo電話→電話帳
sonyダイヤル→連絡先

これらが重複してるってことでしたね。
でも、これらはそれぞれリンクしてるんじゃないのでしょうか。

電話帳を優先にすれば、docomoの電話アプリになるし
連絡先を優先にすれば、ダイヤルアプリなるのではないの?

連絡先優先でdocomoの電話アプリ
電話帳優先でソニーのダイヤルアプリで運用することも可能なの?
(こんなことする必要はないでしょうが)


僕が「通話品質」と言ったのは、通話という大きな括りでいいました。
(終話時のブラックアウト現象も含めて)


重複したアプリが存在するにせよ、電話帳を優先でdocomoの電話アプリを使用すれば問題ない話ではないのでしょうか?

書込番号:15046618

ナイスクチコミ!0


スレ主 やまpeeeさん
クチコミ投稿数:839件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

2012/09/10 15:51(1年以上前)

ペペチェさん
電話アプリと電話帳アプリはdocomo提供
ダイヤルアプリと連絡先アプリはソニー提供
でXperiaホームにダイヤルアプリを張り付け
電話帳アプリ優先は可能だと思います。
が、GXはダイヤルと連絡先アプリを利用するとブラックアウトしてしまう為使えません…
docomoにも申告済みでアプデ待ち。
私が思うに
GALAXYやオプティマスのように日本専用モデルに造り込んだのと違い、グローバルモデルに日本仕様を
詰め込んだのが災いして本来あったソニー提供アプリがうまく処理できなくなったのかな…
なんてね。
とにかく、Xperiaホームで電話アプリに電話帳アプリ優先にしたら何とか使えるようにはなりました。

書込番号:15046714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


taro111さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/10 16:03(1年以上前)

こんにちは。

近接センサーがうまく働いていないと、そういった現象が起こる場合があるようです。
フィルムやカバー等によっても、起こる事があるみたいですが、何か着けてますか?

※ArcSですが、同じ現象が海外でも起きているようです。
http://talk.sonymobile.com/thread/33645?start=0&tstart=0

書込番号:15046752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 やまpeeeさん
クチコミ投稿数:839件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

2012/09/10 16:14(1年以上前)

taroさん
何も装着していません。
カメラの反対側にあるセンサーの反応をうまく認識できなくて起きてる事象だと思います。
ただ、Xperiaホームのままでダイヤルアプリと連絡先アプリから、docomo提供の電話アプリに設定で電話帳アプリ優先(docomo優先)にするとブラックアウトは起きなくなりました。

書込番号:15046788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <571

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング