『カメラアプリで動画撮影について』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラアプリで動画撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

カメラアプリで動画撮影について

2012/09/21 00:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

カメラアプリで動画を連続撮影する時間って制限ありますか?
ビデオ解像度をHD720Pにしたら下記の状況のように自動停止してしまいます。
 SDの場合・・・約3分、約9分、約15分で停止
 内蔵メモリ・・・約27分で停止
何か設定とかあるのでしょうか?
他にも、おかしな動きをすることがあるので点検して貰った方がいいのでしょうか?

書込番号:15096937

ナイスクチコミ!0


返信する
mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/09/21 00:56(1年以上前)

ここが詳しいかも…

<動画撮影時間>
http://s.kakaku.com/bbs/K0000329345/SortID=14504756/

アプリmoobeeが時間制限ないみたいです。

書込番号:15097102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/09/21 01:46(1年以上前)

SDの場合、書き込みスピードが不足しているのかもしれません。

書込番号:15097253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

2012/09/21 08:22(1年以上前)

mac0100さん、大変参考になりました。
有難うございます<m(__)m>
SDカードは、SanDisk UHS-I対応 microSDXCカード 64GB SDSDQY-064G-U46A を使っております。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005LFT40G/ref=oh_details_o00_s00_i00

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/longterm/20100820_388029.htmlから抜粋。
この連続撮影の29分という制限は、もともとは2007年にEC(欧州委員会)が定めた製品分類で、800×600ピクセル以上、23fps以上、連続撮影時間30分以上という3つの条件を満たすカメラをビデオカメラとして、関税率4.9%を適用しようという動きに対抗したものだ。デジカメ自体は無税のため、連続撮影時間を29分にしているわけだ。EU(欧州連合)向けだけソフトウェアで29分以下に制限して、他国向けにはその制限を解除する、というやり方もなくはないのだろうが、現時点では国内向けも29分以下に制限されている。
ただ、ソニー側ではこれに加えて「技術的な問題」も口にしている。実際に試した限りでは9分ほどの動画を連続撮影している間にボディがどんどん熱を持ち、最終的には撮影を終了するよう促すメッセージが表示されてしまった。この時は手持ちの屋内撮影で、状況によってこの撮影時間は変動するだろうが、ボディの小型化を優先したことで放熱処理に課題がありそうだ。

 今朝、もう一度SDカード保存でテストを行いました。(色違いでもう一台あるので2台で)
二台とも、同じSDカードを使用しております。

1台目・・・確かに、本体の中央部から上部にかけて熱くなってました。
      今日は、29分15秒で停止しました。

2台目・・・1台目動揺に熱が発生してました。
      一回目は、10台で停止、二回目は20分台停止。 
      特に、オプションのケースを付けていたので熱が籠ったようです。

上記の結果から、29分制限?及び発熱よる停止の可能性が高いですね。
時間をみて、内蔵メモリで試したいと思います。

書込番号:15097854

ナイスクチコミ!0


スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

2012/09/22 09:55(1年以上前)

 内部ストレージに録画テストしたところ、70分以上録画できました。
サポートに確認したところ、内部ストレージ、SDカードともに連続録画時間の制限は特に
無いそうです。(バッテリーの残量は考慮せず)
 ただし、内部ストレージ、SDカードともに空き容量まで録画可能と言っておりました。
SDカードの相性かもしれないとの事でしたので、メーカーと容量を32GBとして伝えて情報を確認
してもらってます。
 あと、サポート側でもClass6ものでテストして頂けることになりました。
ご報告まで。。。

書込番号:15102975

ナイスクチコミ!0


スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

2012/09/22 10:29(1年以上前)

 早速、サポートの方より連絡がありました。
Class4で試したところ、15分位まで問題ないとの事でした。
そうなると、相性とかClass6とかの原因ではなさそうです。
 あとは、動画を撮影していると発熱するのでその影響かもしれませんと言っておりました。
他メーカーの機種は、発熱を抑制するためアップデートしてるものがあるそうです。
こちらの機種は、まだないとの事でした。
 しばらく、様子を見たいと思います。

書込番号:15103116

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング