『PCからの充電について』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PCからの充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PCからの充電について

2012/09/26 11:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

クチコミ投稿数:2件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

初めて質問させていただきます。
この度諸事情によりXperia NXから機種変更いたしました。
NXでもしようしていたUSBケーブルでパソコンにつなげて充電しようとしたら
充電になりません。
同じケーブルで携帯用の充電器で充電したら出来ました。

なぜPCからの充電が出来ないのか、お分かりになる方がいたら教えてください。

ちなみにPCのOSはWindows XPです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15123000

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:18件

2012/09/26 18:32(1年以上前)

こちらのスレッドが参考になるかと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375548/SortID=14969181/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375553/SortID=15059856/

書込番号:15124298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件 Xperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/09/26 23:32(1年以上前)

XPは初期設定では充電できません。
聞く前に説明書や過去スレ調べるようにしましょう。

書込番号:15125850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


GUZUさん
クチコミ投稿数:21件

2012/09/27 00:27(1年以上前)

充電ができるできないにOSは関係ないと思われますが。
要は、電流の出力が充電対応レベルになっているかどうかだと思います。
iPadや最近のスマートフォンは高出力のUSBからでなければ充電できないのは仕様です。

書込番号:15126140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:18件

2012/09/27 02:10(1年以上前)

先ほど張ったリンク先にもありますが、取扱説明書の29ページに注意書きとして次のように記載されています。

・お買い上げ時は「USB接続モード」が「メディア転送モード(MTP)」に設定されているため、Microsoft Windows XPのパソコンで本端末を充電するには、パソコンにMTP driverのインストールが必要となります。Windows Media Player 10以降をインストールすると、MTP driverをインストールすることができます。

また、ソニーモバイルのFAQにも記述があり、こちらは上記の他に「USB接続モード」を「ファイル転送モード(MSC)」に変えて試すようにとのことです。
http://faq.sonymobile.co.jp/detail.asp?baid=13&strkind=5&Page=&Rows=&NB=&AspPage=DTL&RFaqIDs=13731&FAQID=13745&Option=&NodeID=&DispNodeID=1728&CID=&Text=&Field=&KW=&KWAnd=&Attrs=&SearchID=&Bind=

これらを試しても充電ができないようであれば、単純にUSBの出力不足かもしれませんね。

書込番号:15126433

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

2012/09/27 09:31(1年以上前)

白猫ギャロさん
詳しく教えていただいてありがとうございます!
その後おっしゃるとおりにやってみたら、ちゃんと充電できるようになりました!
ありがとうございます。

燃えドラさん
そうですね、安易に頼ってしまいましたが、今後は自分で調べてみて
それでもダメなら知恵をお借りするようにします。
ありがとうございました。

GUZUさん
最近のパソコンにしても携帯にしても、性能が格段にアップしていて
ついていけてないです・・・
頑張って自分の使っているものぐらいは把握しておこうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15127156

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <571

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング