『端末の中身をまるごとバックアップ&レストアする方法』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『端末の中身をまるごとバックアップ&レストアする方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

スレ主 JAA01303さん
クチコミ投稿数:4件

この機種に限らず、端末の中身をまるごとバックアップする方法はありますか?

インストールしたアプリやアプリに入力したデータはもちろん、各アプリやOSの設定内容など、端末の状態をそのままバックアップし、初期化した後レストアすることができる方法やアプリを探していますが、見つかりません。
「jsバックアップ」と「android sync manager」は試したのですが、各アプリやOSの設定内容までは無理のようです。

iphoneをお使いの方はご存知でしょうが、itunesでまるごとバックアップ&レストアができ、完全にバックアップ前の状態に復元することができますが、android端末では同じことはできないのでしょうか。
もちろん、root化はしない前提です。

どなたかご教授いただけないでしょうか。

書込番号:15187501

ナイスクチコミ!0


返信する
dash-manさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:11件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/10/11 08:12(1年以上前)

丸ごとバックアップするのは、rootを取得しなければ出来ないと思います。
当然、rootを取るとメーカー、ドコモの補償は適用外になりますので自己責任でお願いします。

書込番号:15188807

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/10/11 20:47(1年以上前)

dash-manさんが書かれている様に出来ません

書込番号:15191099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:52件

2012/10/12 10:01(1年以上前)

≫JAA01303さん

sony pc companionのプログラムを試してみては?丸ごとかどうか分かりませんが【バックアップと復元】という項目があります

説明では『安全確保!携帯電話を紛失または損傷した場合に復元できるようコンテンツをバックアップしたり、コンテンツを別の形態電話に移動したりできます』

日本語訳がおかしく一部が携帯電話→形態電話で表示されますw

書込番号:15193355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/10/12 18:30(1年以上前)

ICSからOS標準機能として、PCからAndroid端末側のユーザデータ(アプリのデータや設定などを含みます)のバックアップができるようになったので、本機でも可能だと思いますが、iPhoneなどに比べるとかなりハードルが高くなってしまいます。
やり方はAndroid SDKをPC側にインストールし、Windowsならコマンドプロンプト、LinuxやMacならターミナルや端末などから次のコマンドを入力します。

・バックアップ時
adb backup -f "お好きなファイル名" -apk -shared -all

※未確認ですが、次のコマンドですとシステム設定等もバックアップできるかもしれません
adb backup -f "お好きなファイル名" -apk -all shared -all -system -all

・リストア時
adb restore "バックアップしたファイルのファイル名"

ちなみにバックアップ時に本機の画面上にバックアップ用パスワードを求められますが、これはなんでも構いません。ただし、リストア時に必要となるので絶対に忘れないように注意してください。
リストアできるかどうかまでは確認していませんが(ひょっとしたらうまくリストアできないかもしれないので怖くて出来ません。)バックアップはできました。

この方法でのバックアップでデータが消えることはないと思いますが、ひょっとしたらうまくリストアできず、最悪初期化をしなくてはならなくなってしまうかもしれません。もし試されるのでしたら、自己責任でお願いします。

書込番号:15194800

ナイスクチコミ!0


スレ主 JAA01303さん
クチコミ投稿数:4件

2012/10/13 09:53(1年以上前)

まとめレスで失礼します。

>dash-manさん
>@ちょこさん

やはりそうですか。残念です。


>sidewinder2さん

Sony PC Companion 2.1をインストールしていますが、ダメでした。


>てぃーえふさん

時間のあるときにチャレンジしてみたいと思いますが、どうやら、iphoneのように手軽にできそうにはないですね。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:15197338

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング