スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo
標準のカメラアプリで、保存先をSDにして撮影しておりますが、
アルバムアプリで確認すると、全てではないので法則性はわかりませんが、
山マークのような表示のでーたがあり閲覧できないものがあります。
PCに接続して閲覧すると、本機で山マークだったデータはもちろん
見られず、加えて更に多くのデータが見られない状態となっております。
microSDの問題なのかもしれませんが、同症状になられた方や改善方法を
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけないでしょうか。
また、アルバムアプリで写真を見ると、左下に「不明な都市」と表示されるのですが、
正常な撮影地を表示させる方法はありますでしょうか。
2つの質問になりますが・・・よろしくお願いいたします。
書込番号:15334168
0点
SDカードの不備かどうか切り分けのために
保存先を「本体ストレージ」に設定して様子
を見てみてはいかがでしょうか。
もしも試供品のSDカードなら粗悪品の可能性
もありますが。
書込番号:15335398 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
りゅぅちんさん
アドバイスありがとうございます。
おっしゃる内容を現在試しており、まだ2枚しか撮影できてませんが、
今のところ正常に保存できています。
SDは試供品ではなく、安価なものですが購入したもの(Samsungの32GB Class10)なので、
本体ストレージで全て正常に保存できるようなら返品を考えます。
書込番号:15335612
1点
不明な都市は、GPSで位置情報を記録すればOK
書込番号:15338956 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
設定から、ジオタグをONにしてください。GPSの設定画面が出ますからチェックつけてください
書込番号:15338964 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
グラマリールさん
ありがとうございます。
アドバイス通り設定しましたら、表示できるようになりました!
りゅぅちんさんにアドバイスいただいたmicroSDについては、
やはりSDを保存先にするとランダムでデータが壊れ、本体を
保存先にすると正常に保存できるので、返品することにしました。
次に購入するmicroSDは、使用前にチェックソフトで正常品か
確かめることにします。
お二人ともありがとうございました。
書込番号:15343524
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2018/11/09 23:34:37 | |
| 8 | 2018/09/03 19:00:24 | |
| 1 | 2017/02/07 19:39:49 | |
| 3 | 2016/11/18 21:52:48 | |
| 3 | 2015/09/09 17:06:04 | |
| 13 | 2014/09/10 18:04:42 | |
| 7 | 2014/09/05 0:06:21 | |
| 14 | 2014/08/03 5:13:37 | |
| 0 | 2014/05/26 16:35:46 | |
| 7 | 2014/08/09 17:34:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











