『FOMA運用に関しての質問です。助けてください……。』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FOMA運用に関しての質問です。助けてください……。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

Xperia GXのFOMA運用に関しての質問です。

テストモード(ダイアルアプリから「*#*#4636#*#*」と入力)から「携帯電話情報→優先ネットワークを設定をWCDMAonly」に設定し、FOMA契約のみ(Xi未契約)にて、Xperia GX SO-04Dを運用して居ります。
通話、Wi-Fiに関しては全く問題ありませんが、3G回線を使用しようとすると、途端にアンテナが圏外になってしまいます。何卒解決策をご教示いただきたいと思います。

現象としましては、スタートアップ設定で「モバイルネットワークまたはWi-Fi」を選ぶと圏外になります(Wi-Fiのみで再起動するとドコモのアンテナは復活します )。
現状通話とWi-Fiのみしか使用出来ない状況です。

Xi未契約でも通話、データ通信ともにFOMA契約のみで使用されている方は多いそうですが、未だ設定段階で躓いております……。

書込番号:15835003

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:20件 Xperia GX SO-04D docomoの満足度5

2013/03/02 10:54(1年以上前)

以前はXi未契約(FOMA契約)でもXi端末使えたみたいですが、いつの間にかXi契約しないと使えなくなったみたいですよ!

書込番号:15837433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/03/02 21:25(1年以上前)

う、うわあああああん! 本当ですか……。
現状では通話は問題ありませんのに、データ通信は実は不可ですとは。これは厳しいです……。

書込番号:15840208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/02 22:07(1年以上前)

初めに ネットワークで優先ネットワークモードを
「GSMのみ」に変更にしてからあとの設定をしてみてください。

書込番号:15840438

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2013/03/02 23:09(1年以上前)

びゃ、びゃあああああありがとうございます! ありがとうございます!
使えます! 通話もデータ通信も普通に使える様になりました!
本当に、本当に嬉しいですありがとうございました(*´Д`)
購入サポートなしで買いましたエクスペリアですので、これからどうしようかと途方に暮れて居りました。しかしこの様な手順が必要でしたとは。これは教えて戴かないとずっと分からないところでした……。
今からエクスペリアGXライフを満喫したいと思います! 重ねて申し上げますが、感謝感激雨霰でございました! Kぞうさん様本当にありがとうございました!

書込番号:15840795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:20件 Xperia GX SO-04D docomoの満足度5

2013/03/03 08:30(1年以上前)

無事に解決できて良かったです!
この冬モデルから運用が無理なのかも知れませんね…誤った情報失礼しました(._.)_

書込番号:15841962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TV仮面さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:9件 Xperia GX SO-04D docomoの満足度5

2013/03/03 11:44(1年以上前)

エクスペリア最高!さんへ。
復活おめでとうございます。
私もGXで3G回線を使っています。Xiの入りが悪いので。

方法は同じなのですが、少し違いますね。

WCDMA ONLY
でわなく
WCDMA preferred に

通常は
LTE/WCDMA/GSM(自動)
にしています。

にしてもXiより3G回線の方が速いのは。。。

書込番号:15842595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/03/03 20:20(1年以上前)

>けんけん☆☆☆様
仰る通りAXは塞がれてしまったそうですね。しかしGXはもともとXi性能がよくありませんと伺って居りますので、FOMAでの運用は、これからもみのがしてもらいたいです……。
>TV仮面様
何とそのような方法も。GXは最後のFOMA使用可能な貴重なスマートフォンかも知れませんね。
GXは本当に素晴らしい端末です。早速ATOKをインストールするなどしてカスタマイズをしはじめます!

書込番号:15844600

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング