スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo
去年の夏購入したのですが買って1週間程でSDカードを認識しなくなりました
正確には認識したりしなかったりなのですが
認識してもデータが壊れてるから初期化しろと言われるし
初期化しても認識したりしなかったりでカメラの保存先にも指定できないし
指定出来ても保存先を本体に切り替えましたって言われるし
この不具合が出てからは一度もSDカードを利用できたためしがありません
SDカードとの相性の可能性も考えて3つあらゆるメーカーのものと差し替えてみたんですけど結果は同じ
同じ症状が出て解決した方おりますでしょうか?
書込番号:16137137
0点
私も同じようにSDカードが突然認識しなくなり困っていましたが
サンディスクのSDに変えてからはトラブルはなくなりました。
書込番号:16137382
![]()
2点
ご回答ありがとうございます
サンディスクはまだ試してなかったと思います
本体のデザインが気に入って購入したものでこれからも当分使っていこうかと思いましたので
質問に踏み切った次第です
もう発売して日が経ってますからドコモに持って行っても有料修理しか受け付けてくれないみたいです
書込番号:16137474
0点
ブランドだけでは無いと思いますよ。
当然メジャー内にもランクがある訳で、そういう意味では永久保証のメジャー点の店頭売りというチャネルが一番安心ではないでしょうかね?
ブランド品とか言っても模造品もありますから。
書込番号:16138118
![]()
1点
私はサンディスクのJ(日本製)を使用しています。
購入以来、何の問題もなく使えてます。
書込番号:16138442
![]()
1点
スピードアート様
ご返答ありがとうございます
SDカードにも模造品があるのですね
よく大型量販店でトランセンドやキングストン等破格値で売られているものがありますが
そういった理由があるのでしょうか
もっともそういった安価品が全て模造品という訳では無い訳でしょうが
私が購入したSDカードはCLASS6〜で大型量販店か大手電器店で格安で購入したものですが
そういった模造品が小売り一般の流通に紛れ込むか悪意で模造品を流通させる業者がいるという事ですかね
大変興味深いです
やはりそれなりに値の張る正規に流通された永久保証品が安心ということなんでしょうか
次回は奮発して高めの国内メーカー品を購入しようかと思います
書込番号:16145123
0点
※訂正
スピードアート様が"店頭売り"が安心という発言に対して私が店頭に模造品が出回っている恐れがあるかのように発言してしまった事について矛盾がありましたので訂正いたします
私の返信の文末にありましたとおり
あらためて店頭販売されているものを購入しようと思います
スピードアート様へ
せっかく返答したのにないがしろにされた
と不快な思いをさせてしまっていたらお詫びいたしますm(_ _)m
書込番号:16145134
0点
ちょこれな様ご返答ありがとうございます
サンディスクにも日本製があるのですね
私が使用したものは全て安価な海外生産品でしたので
同じものを探してみたいと思います
書込番号:16145149
0点
ご返答下さいました皆様方まことにありがとうございました
お二方よりサンディスクのもので正常に使用できているとのお話が聞けましたので
サンディスク国内産を店頭にて購入する事に致しました
後ほど結果を報告しようと思います
書込番号:16145159
0点
お待たせしました
その後made in japan のサンディスクのものに換えたところ正常に動作しました!
お答えくださった皆様本当にありがとうございました
書込番号:16321508
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2018/11/09 23:34:37 | |
| 8 | 2018/09/03 19:00:24 | |
| 1 | 2017/02/07 19:39:49 | |
| 3 | 2016/11/18 21:52:48 | |
| 3 | 2015/09/09 17:06:04 | |
| 13 | 2014/09/10 18:04:42 | |
| 7 | 2014/09/05 0:06:21 | |
| 14 | 2014/08/03 5:13:37 | |
| 0 | 2014/05/26 16:35:46 | |
| 7 | 2014/08/09 17:34:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











