『普通使いにとってのクアッドコアは?』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『普通使いにとってのクアッドコアは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

普通使いにとってのクアッドコアは?

2012/06/01 08:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:150件

半年ほど前にMEDIAS PPでスマホデビューしたのですが、あまりに切り替え・反応が遅く(「着せ替え設定中」とか「受信メール読み込み」の場面等)、我慢の限界となり買い換えを決意しました。F-10Dはクアッドコアでサクサクということですが、私はスマホでゲームや動画を使用することはほとんどなく、むしろ、メール・電話・たまにweb、スケジュール管理等の普段使いです。特に重くて多量のアプリを入れているというわけではありません。このような使い方で、クアッドコアのサクサクの恩恵はあるものなのでしょうか?むしろこのような使い方の場合、デュアルコアの方が反応が速かったりするのでしょうか?教えていただければ幸いです。

書込番号:14628566

ナイスクチコミ!3


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/06/01 09:43(1年以上前)

クアッドコアの方が早いのは確かですけど、スレ主さんの求めてるメール・電話・たまにweb、スケジュール管理等は負荷の低い処理なので、どれぐらい差が出るか判りません。

>あまりに切り替え・反応が遅く(「着せ替え設定中」とか「受信メール読み込み」の場面等)、
この記述に関しては「着せ替え」という機能はメーカー後付の独自機能ですので、元々遅い可能性がありますし、メールに関してはマシンスペックよりメールフォルダのメール件数に依存している可能性が高いです(MEDIASでも受送信フォルダ/ゴミ箱すべて空の時は早かったのでは無いかと思いますが)

スペックから云うと買い換えで遅くなることはないでしょうけど、例えば現在10秒かかってる処理が8秒にはなるでしょうが、5秒になるかというと「なるかもしれない」というレベルで、断言出来ません。

書込番号:14628653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/01 11:29(1年以上前)

私もMEDIAS PPのもっさり感には嫌気がさして、買い換え検討中です。
この間、奥さんがP-05Dを買いましたが、同じようなアプリ入れてるのに明らかに使用感が違います。P-05Dではほとんどストレス感じません。
よくわかりませんがMEDIASは1.4GHzのシングルコアで、P-05Dは1.0GHzのデュアルコア。
感覚的にはRAMの容量の差かなとも思っています。

書込番号:14628891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2012/06/01 11:43(1年以上前)

ありがとうございます。ということは、少なくともデュアルコアでも今よりは体感的にかなり速くなるということですね。ましてや私の普段使いではクアッドの恩恵はあまり得られない可能性があるかもしれないとのこと。MEDIAS X N-07DやアクオスZETAもターゲットに入れようかな・・・。また後悔しないために今の段階で最速と思われるスペック、置くだけ充電が使える事でF-10Dを第一希望にしていたのですが・・・。う〜ん、難しいです。

書込番号:14628913

ナイスクチコミ!0


EX IIさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/01 18:05(1年以上前)

私も、スレ主さんと同じような使い方です(同感です)、あとおサイフケータイを使うくらいでしょうか。
使用機種は、F-05D(F-10Dは後継機にあたります)ですが、使用用途を考えると、今のコア数・クロック数競争は、正直興味がなく、バッテリーをもっと長時間使えるようにして欲しいなと思っています。

もっと、ユーザの使用用途を詳細に把握して、それに合った機種展開になれば良いなと思っています。
ハイスペックスマホでバリバリゲームをやるユーザばかりでは無いですからね。

書込番号:14629769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2012/06/01 19:57(1年以上前)

いろいろ教えていただきありがとうございます。やはり私のような使い方では最高スペックに飛びつくのは良くないみたいですね… でも、とにかく今のPPから脱出したいので、夏モデルでオススメの機種がありますか?

書込番号:14630114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/01 21:55(1年以上前)

MEDIAS PPをお持ちなら、置くだけ充電の便利さ体感されてますよね。
私は、置くだけ充電+お財布携帯 が最低ほしいと思っているので、F-10DかSH-09Dを考えています。

書込番号:14630615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:17件

2012/06/02 00:59(1年以上前)

いかやきそばさん

実機が出てこない事には何とも言えませんが、個人的にはT-02Dに注目しています。
以下のITmediaの記事によると期待できそうです。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1205/30/news025.html
記事はSBのARROWS Aのものですが、ハードウェアのスペック、形状、オフィシャルのHPに記載されている機能を見る限りT-02DのSB版であるのは間違いないと思います

書込番号:14631316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/02 04:22(1年以上前)

処理内容によってコアの動作レベルが可変するので全てにおいてフルスペックで動作する訳ではありません。
発売してみて利用しないと動作に関してはわかりません。発表会のときに現在処理に対するコアの動作レベルをチューニング中と言ってました。軽い処理は5個目のコアが担当するらしいです。

書込番号:14631574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2012/06/02 08:37(1年以上前)

なるほど…wapapaさんの言われる置くだけ充電、使い勝手が良く実はすごくハマっています。今回の置くだけ充電は性能が上がったということなのでなおさら。ぽてちさんの教えてくれたT02D、これはかなり良さそうですね! これに置くだけ充電が対応していたら私的には決まりかもしれません。機能はF10Dとほぼ同じでバッテリ容量も同じ、レグザテレビは見ないけど普段使いにはMEDIASよりこちらかな… 楽々天さんの言われるように早く実機を触りたいデス。発売時期に前後があるみたいですが、皆さんの考えを聞いてF10Dのチューンアップで私の普段使いにもかなりT02Dより良いようならFにしようかなと思います。T02Dは人気があまり高くないのは、以前のレグザフォンの不具合があったからでしょうか。

書込番号:14631949

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2012/06/02 10:47(1年以上前)

これから発売される物はカクカクの機種はないでしょう。
IphoneがヌルサクなのはCPUが速いからではなくソフトのチューニングが優れているからで
アンドロイド機もこれ以降はどれも問題ないと思います。

この機種は1コア+2コア+2コアの5コアです。
1コアのコンパニオンコアは実はメインコアとほとんど同じ物で小さいわけではなく
0.5Gで(電圧とか制御方法変えていると思いますが)作動させることで省電力を実現しています。
普通使いの人であれば1コア+2コアしか働かないケースが殆どだと思います。

Tegra3はtegra2を2個くっつけた物でこれだけだと省電力にはなりませんが
普通使いの人ほどコンパニオンコアによる省電力が期待できます。
実際ゲームなどする人は少ないと思うので本来なら
メインコアは1G作動程度(十分オーバースペックです)で十分でより
省電力が期待できたのでしょうがメーカーもベンチマークなのなんだと
速さ自体が商品力になるので1.5Gのクワッドとなったのでしょう。
コンパニオンコア2+2コアの方が普通使いの人には良かったのでしょうけど・・・

今までのディアルコアより普通使いの人はより省電力になるので
ソフトの最適化も含め意味のある商品だと思います
やっとアンドロイド機も安定性の時代に入ると思います。

書込番号:14632281

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:150件

2012/06/03 13:13(1年以上前)

いろいろ教えていただき、迷いどころがはっきりしてきました。F10Dか、AQUOSのSH09Dです。(Tは前作が極めて不具合とのことで…) 私の普段使いならばSHで十分かと…置くだけ充電対応で電池容量大、軽量で新UIも良さそうで、メーカー的にも安定していてF10D以外では私の希望には一番合っていると思いました。最終的にどれだけF10Dのクワッドが普段使いにもどれほど貢献大か、いろいろ探りながら絞りたいと思います。

書込番号:14636564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2012/06/03 23:10(1年以上前)

私もF05を昨年末に購入しスマホユーザーになりましたが、やはりバッテリー
容量の問題なのか、消費電力の問題なのか、スマホを活用すると、一日持たせる事
は、困難ですね。

現在は、車での移動は、充電ソケットを持ち歩き充電。
電車移動時は、キャンペーンでもらえたリチウム充電池を持ち歩いて
なんとか利用しています。

移動時の消費が非常に多く感じます。
多分、基地局からの電波が途絶えた時にネットワークを接続しに行くときに
パワーを使っている感じです。


そのような状況なので、今回のクワッドコアのプラス1のコンパニオンコアへの
期待度は、MAXです。

買換えを検討してしまうと思います。





書込番号:14638762

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング