『ALLOWS X LTE F-05Dからの改善は?』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ALLOWS X LTE F-05Dからの改善は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ALLOWS X LTE F-05Dからの改善は?

2012/07/03 08:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 sagatakuさん
クチコミ投稿数:246件

以前のF-05Dでは、かなりの不具合があったようなのですが、今回の製品は、そこんところどうなんでしょう?
まだ発売されていないのでハッキリとわからない方々が多いと思いますが……………。
性能もクアッドコアと高性能なので、かなり期待はしているのですが……………。

書込番号:14756435

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/07/03 12:22(1年以上前)

>まだ発売されていないのでハッキリとわからない方々が多いと思いますが……………。

スレ主さんの言葉通り発売されていない物の不都合の話題は意味が無いですよ。

書込番号:14757091

ナイスクチコミ!5


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/07/03 13:41(1年以上前)

F-05Dですが、不具合が有ったように思わせたい人がいただけで大きな不具合はありませんよ。
初期不良等はあるかもしれませんがそれは別問題。

嘘を書いているという証拠がないのでやりたい放題です。
たまに嘘がばれると逆ギレしますしね。
なんの情熱がそこまでさせるのか(笑)

書込番号:14757365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/07/03 14:56(1年以上前)

発売前ですので判断はつかないですね。

ただ、今のスマホで不具合までいかなくても何かしらはあるかなと思っておいた方がいいかなと思います。

初めてのスマホであれば、今までとは違うことが起これば、それを不具合と感じる人もいます。
一例で言えば、よく見受けられるのが発熱などではないでしょうか?
多少の温度が上がるのは仕様的なものもあるかと思います。

もちろん不具合が起こる可能性もありますけども。

スレ主さんも心配であれば、発売日に購入するのではなく、様子を見られてから購入するのがいいのではないでしょうか。

書込番号:14757604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


大魚人さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/03 16:13(1年以上前)

確かにF−05Dは、発売から半年たっても
まだまだ落ち着きませんね。
個体差が大きいみたいなので、ハズレを引いた方は
お気の毒な気もします。
今時、品質にバラつきが有るのもどうかと思いますけどね。

ただ、F−10Dは以前のバグ等は幾らなんでも
改修するでしょう。
お互い、快適であることを祈りましょう。

書込番号:14757843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/07/03 21:56(1年以上前)

不毛な議論が多いけど、それは置いといて。

> 今時、品質にバラつきが有るのもどうかと思いますけどね。

確かに初期不良のようなハズレ品もあるでしょうが、書き込まれた不具合を真実とするならば、何回交換しても繰り返すケースが多い。
中には友達のは大丈夫という補足もある書き込みもあります。

そうなると、単純にアプリが悪さしている可能性が高い気がします。
交換しても同じアプリで構築するから繰り返す。

毎度書いてますが私の会社でも10人以上この機種を使ってますが、致命的な不具合は発生しておらず、数名は月末に6G超のメールが届くベビーユーザー。

本体が熱くなることは皆言ってますが、それでも上手に持って使い続けてます。
熱で止まることは無いみたいです。

バッテリーに関しても皆さん補助充電器活用していて、クチコミに書かれるほど文句は出てません。

こう書くと私が富士通工作員のように思う人がいるかもしれませんが、過去の書き込みを見ればわかりますが、富士通をボロクソに批判しています。
富士通ファンに叩かれたことも多数。

あくまでも客観的事実に基づき書き込みんしています。

はっきり言って凄く売れた機種です。
もし致命的不具合があればSHのガガガのように半端じゃない書き込みがあるはず。

これだけ売れたのに熱とバッテリー以外の不具合書き込みがポチポチ程度なので、この機種に不具合は殆ど無いと考えるのが論理的です。

不具合を書き込みしている方の中には、書きっぱなし放置もありますし、眉唾な所もあります。

書込番号:14759359

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/03 23:41(1年以上前)

>個体差が大きいみたいなので、ハズレを引いた方は

「みたい」っていうけど、工業製品でそんなことありえない。
手作りならありうるけどね。

ほとんどの奴は不具合がない。
ところがネットに限ってかなりの割合で不具合を訴える奴がいる。

この掲示板でも、どちらかが嘘をついているということだ。

持っていない人間は、不具合に関する書き込みがウソかどうかわからないのも無理はない。

ところが俺達みたいな本当の所有者からすれば、明らかにおかしいと感じるわけですよ。

本当の所有者になれば、どちらが嘘をついているかわかるよ。

明らかにおかしな書き込みに対して、疑問を述べると富士通の工作員にされるんだから恐ろしいもんだ。
そりゃ工作したい奴の思惑を打ち砕くんだから、恨まれても仕方ないがね。
俺もnishino氏の分身にされてるらしいね。

書込番号:14760014

ナイスクチコミ!6


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2012/07/04 05:33(1年以上前)

確かにね工業製品である限りハードに関しては当たり外れがあるのはおかしく
動くか動かないかと言うどちらかになる。
他人のメモリが1Gで俺のだけ700Mと言うことはあり得ない。
ただミクロの部分では当たり外れはある。
集積回路はトランジスタの集まりだが液晶のドット欠けのように
ほんの一部のトランジスタが作動しないケースもあるようだ。
しかもハードを動かすのはソフトであり同じソフトでも何かの拍子に
バグが発生して不具合を侵すことは良くある。
ミクロの部分では何処に原因があるか分からないケースもあり得る。

例えば自作PC。他人と同じ部品を使い全く同じ構成にしたとしても
それぞれ全く違う不具合が出ることがある。
SH-01Dだが私のは度々電波を失い(アンテナはフル)データは受信できても
通話が受けることもかけることも出来なくなる。
再起動すると直るのだがいつの間にか再発する。初期化しても同じ。
しかし全くそのような症状が出ない人の方が多いわけだ。
ガガガもそう。初期化した状態でも出るのだから原因が分からない。

同じ症状が出てもAさんは当然こういう事もあるだろうと思うけど
Bさんはこんなのは絶対に許せないと言うこともある。
これらは知識と思い込みの差だ。
だからあまりヨイショするのも問題だし悪口ばかりも問題で
客観的な意見をし客観的に答えてあげるべし。

多くの不具合はアプリに原因があるのは間違いなく
その筆頭はドコモの電話帳(電話サービス)とSPモードメールだ。
よくメモリ不足と嘆いている人がいる。
RAMが100Mを切ったとか本来あり得ないはずだ。
初期状態ではドコモのクソ常駐アプリを入れてもRAMは650MBほど残っている。
普通のアプリは5MB程度だからこれを100個動かしてもまだ動くわけだ。
キャッシュが貯まって行くにしても普通の状態では残り300MBを切るような
ことはまず無いはず。1Gのメモリで十分事足りるはず。

電話サービスは通話、SPメール、SMSを勝手にコピーしてしまうアプリだが
重複していくつもコピーしてしまうので特にSPメールは容量も大きいので
そのままにしていると数百MBのメモリを消費してしまい
常駐のため常に動きバッテリーの減りを極端に速くしてしまう。
ドコモもSPメールなんて国際規約に違反したメールなので何とか改善してもらいたい。
SPメールを使わないで済むなら使わない方がいいんだけどね。
F-05Dで騒いでいる人はこれらが一番の原因ではないかと思う。

書込番号:14760744

ナイスクチコミ!3


大魚人さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/04 17:53(1年以上前)

>dokonmoさん

諸々納得です。

>SPメールを使わないで済むなら使わない方がいいんだけどね。

ただ、ドコモを選ぶ以上、これは考えられないかな。
逆にドコモで発売する以上は、メーカー側にも
それらのアプリにきちんと対応した機種のみを販売して欲しいです。
何処かみたいに、ドコモの仕様には合わせません。
だから販売はしませんってのが正論じゃないですかね?
(今後の方針は分かりませんけどね)
そう言った配慮の無さが、現行機種のあの騒ぎになってるんじゃないですかね。

書込番号:14762646

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2012/07/04 18:45(1年以上前)

そうですね。SPメールは単にドコモのメールサーバーですが
ガラケーに合わせ少し特殊な構造になっているようです。
スマホになり普通のEメールサーバーで良いのですが
ガラケーとの共通性のため相変わらず特殊なままです。
両方に合わせられるようにドコモが努力してくれればいいのですが・・・
ドコモのメールはPCで受信できても送信が出来ないケースが多く困っています。
(@の前に.が付くのは国際規約違反です)

不具合の多くの原因となるプリインストールアプリをユーザーが
アンインストール出来るようにしてもらいたいです。
(それとももっと完璧にしてもらいたいです)
いらないアプリを強制されてもって感じです。

書込番号:14762847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/04 23:30(1年以上前)

嘘だの、不具合だの騒いでいる人間は
サムスン端末には誠意が無いだのと
書き込んでますね。

富士通を持ち上げ、サムスンは蹴落とす。

何とも解りやすいですね。

書込番号:14764426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


gesonanさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/05 22:29(1年以上前)

リアルタイムで今F−05Dが壊れました・・・
バッテリー外して再起動させても画面操作出来ず
ロックすら外せない・・・

書込番号:14768501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/07/05 22:59(1年以上前)

ここはF-10Dの板です
何でわざわざここに書くのだろう。
故意にでは無いだろうがまた荒れそうだ^^;

書込番号:14768681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2012/07/06 10:28(1年以上前)

>富士通を持ち上げ、サムスンは蹴落とす。
何とも解りやすいですね。

逆パターンをやっている人の方が遥かに多いです。

書込番号:14770222

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/06 12:16(1年以上前)

>逆パターンをやっている人の方が遥かに多いです。
確かにそうですね。
自分の場合、サムスンなんて選択範囲にすら入りません。

書込番号:14770555

ナイスクチコミ!3


大魚人さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/06 13:15(1年以上前)

それって富士通を持ち上げている人達の方が
日本語が話せないと言う不思議なお話?

書込番号:14770792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:21件

2012/07/06 17:39(1年以上前)

>逆パターンをやっている人の方が遥かに多いです。

ホントにその逆パターンの方が、つまんないスレ立てて笑えますね

書込番号:14771644

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:39件

2012/07/10 19:16(1年以上前)

品質向上に期待の富士通スマホ
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1207/06/news116.html

質疑応答や幹部の囲み取材では、過去に発売してきたスマートフォンの品質面について疑問の声も挙がった。これに対して高田氏は「Web上でご指摘いただいているのに加え、全国にいる営業部隊から、日々お客様の声は頂戴している」として、「ソフトに起因する不具合があったことは事実」と認める。原因は、Androidというプラットフォームや他社製のチップセットに開発部隊が慣れていなかったことに加え、アプリケーションをインストールした際の検証が手薄になっていたためだ。大谷氏は「発売前にドコモさんと評価をして大丈夫と判断しても、実際には使い始めたらすぐにたくさんのアプリをインストールする。その中にはメモリを大量に消費するものや、ネットワークをガチャガチャと触るものがあり、検証が弱かった」(大谷氏)と述べ、今後の改善を約束。反省を踏まえ、夏モデルではドコモも交えた検証のプロセスを大幅に増やしているという。


androidのプラットフォームに慣れていなかったってなんだそれ!って感じですが、今までの機種の不具合は公式に認めて改善するようですから期待できそうですね。

書込番号:14789547

ナイスクチコミ!3


楽譜さん
クチコミ投稿数:23件

2013/04/28 22:59(1年以上前)

未発売の端末の不具合の有無を予想するのは難しいですね.

でもF-05Dに不具合が多かったかどうか,確かめる方法はあります.
それは最寄りのDOCOMOショップに行って,「F-10Dを検討してるんですが,
F-05Dは不具合が多かったのでしょうか?」と聞くことです.

売り場に立っている人ではなくて,カウンターの中の人に尋ねるのが
良いでしょう.店を変えてで3人ほどに尋ねてみるとさらに確実ですね.

書込番号:16070783

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング