『DSにて予約はしてきました』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『DSにて予約はしてきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信18

お気に入りに追加

標準

DSにて予約はしてきました

2012/07/17 00:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

20日発売はほぼ確定なんですね
ブルーは予約の枠がいっぱいでその他はまだ余裕があるとのことでした

手続きをしながら対応してくれたお姉さんが
「早急の機変でないようでしたら1ヶ月ほど経ってユーザーレビューの書き込みを見てからの方がいいかもしれませんよ」と…

クアッドコアになったことでどんな不具合が出るか未知数だということ、前のモデルで発熱によるフリーズが相次ぎ、その対策がどこまで済んでるか様子を見てからの方がいいかもとの事でした

お姉さんの個人的な意見としては今の段階ではあまりお勧めできないようです


おいおい、売る側の人間がそれでいいのか?と思いました


書込番号:14817889

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/07/17 00:33(1年以上前)

DSの店員が本当にそんなこと言うのですか!?

しかもレビュー見てからなんて特定的。(汗)

申し訳ありませんが眉唾です。(汗)

書込番号:14818019

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/07/17 00:46(1年以上前)

DS正規店の店員が、特定のメーカー製品についてそのような発言をするものか疑問です。

お客さんがどの機種を買うか迷っているときなどは、どのような機能や使い方をするのか、
要望を聞いた上でいくつかの候補をお勧めすることはあっても、否定的な発言をする店員
がいるのはちょっと信じがたいです…。

書込番号:14818066

ナイスクチコミ!6


ARRleさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/07/17 01:11(1年以上前)

ふぉれすたぁ2011さんへ

たしかにおっしゃる通りですね(笑)
単純に別な機種を薦めたいのかも…

たしかにFは他機種に比べるとちょっと熱いかも。
実際私はF-05Dを使っていて、F-10Dに買い替えの予定。

他の機種のスレにもありますが、スマホを使用するにあたり、発熱はある程度覚悟しなければいけませんからね。
スマホはちっちゃなPCのようなもので、CPUを搭載しているんだから、発熱は当たり前。
CPU自体熱を持つのだから。
PCの場合はファンや冷却部品によりCPUの熱を逃がし、装置の発熱を軽滅していますから。
PCのCPUも使い方によってはファンをつけていても50℃はあっという間に行きます。
だから、PCはファンが壊れると、装置の電源を入れて間もなく、内部の保護回路が働き起動できなくなります。
スマホにはファンなんてありませんから、熱が内部にこもり本体が熱くなるのは当然です。本体も薄いですし。
スマホにはPCよりも小さなCPUで同じような処理能力を果たしているのですから。
その熱さを各メーカーでどのような対策をするかで製品の仕上がりが変わってきます。
防水仕様だと熱がこもりやすいのは当然ですから、F-10Dもおそらく発熱の可能性はあると思います。

なんか皆さんの発熱のスレを見てると、非常にシビアに考えてるようなきがします。

私は大手PCメーカー(Fではないです)でPCやモバイルの電源開発をしてきたので、その辺については詳しいのである程度の発熱については仕方ないと思ってます。

ちょっとスレから外れてしまいましたが、Fの発熱を散々批判する人がいますが、だから何と言いたいくらいです。
そんなに発熱が気にいらないようでしたら、実機を触ってみてから買うのが良い買い物だと思いますし。

しかも、ただ店頭にあったのを触ってそれが熱いから発売品も熱いとは限りません。
店頭にあるのはデモ用で、量産品の前の状態のものですから。

心配な方は発売後のスレやレビューを見てから購入するのが良いと思います!

書込番号:14818151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


akiy1009さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/17 01:31(1年以上前)

発熱が原因でここまで発売が伸びたみたいだからね。
発熱するってことはバッテリーも。。

これまでの前科があることをわかってて予約するんだからみんな覚悟は出来てるんだよね(笑)。

書込番号:14818204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/07/17 02:17(1年以上前)

前科?
えらい言われよう。
F-05Dですが発熱はある程度しますけど、機能制限されたこともなく、実用上無問題ですよ。
コメント数の多い方で問題だと発言された方もいません。
発熱で騒ぐのはなぜか新規とかコメント数の少ない方ばかり。
大半は嘘だと思われますが。

書込番号:14818298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/07/17 08:26(1年以上前)

nisinoさんに同意見です。

F05Dは現在うちの会社や下請け社員で10人以上使ってます。
全員、熱くなる、バッテリー消費早いと言ってますが、それでも問題なく許容範囲と言ってます。
皆さんそれなりに満足しています。

それを踏まえて私も今回予約してます。
多少熱かったり、バッテリーの持ちが悪いのは覚悟のうえです。

もし現在熱くて使い物にならないという方は、漠然とした抽象的な「熱い」ではなく、具体的に温度を測り文句を言うべき。

書込番号:14818691

ナイスクチコミ!6


ARRleさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/07/17 08:36(1年以上前)

akiy1009さんへ

バッテリーも当然熱くなります。
ただし、本体からの影響というよりも、バッテリー自体が発熱するんです。
もちろん本体も発熱するので、バッテリーへも多少は熱が伝わるとは思いますが。
Fだからバッテリーが熱いわけではありませんよ。

他機種のバッテリーだって発熱(充電・放電ともに)しますから。

一番わかりやすいのが、置くだけ充電対応機種のバッテリー単体をワイヤレスチャージャーで充電してみるとわかると思います。


それから前科って表現は良くないんじゃないでしょうか…
やけどや怪我した人きいたことないです。
このスレを見た人が勘違いしてしまいます。
もちろん悪気があって言っているのではないと思いますが…

私もF-05D使ってますが、極端に大きな問題はありません。
7ヶ月使用してますが2回交換してるもののソフト側の故障でした。
しかも、個人でダウンロードするアプリとの相性もあると思うので、ハードが悪いと断言はできません!

どの機種においても故障してないものは存在しないとおもいますよ。
この世に完璧なんてものが存在しませんから。

書込番号:14818710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


1chanさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/17 09:12(1年以上前)

他の方が言うように、別に富士通だから発熱するというわけではないですよ。
NECのMEDIAS Xだって、20~30分くらい使っていたら裏面を触ったショップの方が顔をしかめるくらい熱くなりましたし、
今このコメを書いているiPhone 4Sだって、裏面はほんのり暖かいですから。

書込番号:14818780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:15件 ARROWS X F-10D docomoの満足度5 PHOTOHITO 

2012/07/17 09:54(1年以上前)

まぁまぁみなさん、猛暑だからってそんなに熱くならずに冷静にいきましょう
熱くなるのはスマホだけで十分ってことで・・・
はい、ちっとも上手くないですね
座布団一枚持ってけドロボー

別スレで書きましたが、朝一店員が出してきたばかりの機体でソニックやって10分けっこう熱くなりましたが、触れないほどではありませんでした
てか始めて5分ぐらいでそのレベルの熱さで以後はほとんど変化なしで、カメラもちゃんと起動したから自分でOK出しました
そもそもヤケドするほど熱くなるならメーカーが世に出さないだろうし、仮に出しても即リコールでしょう
自分はそう考えて、20日を楽しみに待っています

書込番号:14818868

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/17 10:10(1年以上前)

よくにた事ですが

私もすでに二ヶ所で予約してますが、前にAuでも矢は熱があるのでおすすめできませんって言われた事ありますよ

選ぶ権利はユーザーにあるだろって思いましたけどね

書込番号:14818901

ナイスクチコミ!1


akiy1009さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/17 12:01(1年以上前)

発売日が楽しみですね☆
ISW13Fよりはマシになると思いますが。。

ってか仕事用でf-05dを導入するって余程特殊な任務なんですね。。

書込番号:14819194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/07/17 21:53(1年以上前)

DSの方に言われたことは作り話でなく、ホントのことなんです

最初に抜けてたことを少し補足させてください

そこのDSではほとんどの店員がGALAXYをつかっていて評判も良いのでどうですか?と勧められました

偏見かもしれませんが世界的にはシェアが大きいのかもしれないけど、なんだか信用しきれないんですよ

熱の問題にしても個々の使い方の結果であると思ってるものですから

ただ、今使用してるMEDIAS PPがあまりにも酷いもので慎重になって様子見もありなのかなと思ったんです

DSの方の個人的とはいえ、否定的な発言をされたことにはdocomoへの不信とともに他社への移動もアリなのかなって考えさせられてます

書込番号:14821172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/17 22:14(1年以上前)

>そこのDSではほとんどの店員がGALAXYをつかっていて評判も良いのでどうですか?と勧められました

うちの近所に2件ドコモショップがありますが、そのうちの1件では、勉強用にとの名目でギャラクシーノートが配布されたようです。

あの大き目のボディにウサギの耳付きシリコンケースをつけて、ジムでトレーニングをしている女性店員をよく見かけます。
ヘッドフォンはなぜかNOTTVのノベルティ。

薦めるのは自分が使って慣れていて、サポートもしやすいというのもあるんでしょうけどね。
その店では相変わらず、ギャラクシーが一番動作が速いと案内していますよ。

笑えるのはそういう店ではソフトウエアの更新がほとんどされていなくて、ホームもいじられて滅茶苦茶だったりします。

そりゃおかしな設定ならどんな端末でも動きは悪いですよ。

1台当たりの利益率が高いというのがギャラクシー推しの一番の理由ですけどね。

書込番号:14821304

ナイスクチコミ!2


RVX-06さん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/17 22:35(1年以上前)

ショップや、量販店のGALAXY推しに本当に嫌気がしますよね。
そのくせ、大した知識もないのに、上から目線のカタログ値披露。こっちが、ちょっと突っ込んだ質問したら、裏に引っ込む。
こんなんにGALAXY推しされてもね(^^;)

オススメの理由は大概、レスポンス…あのぉ、あんまり変わらないんですけど(`ε´)

書込番号:14821424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:12件

2012/07/17 23:42(1年以上前)

DSでも各メーカー系列のショップはあるはずですから必ずしも
GALAXY推しの店ばかりではないと思いますよ。
私の行くDSは富士通系列のショップが多いのでそう言った思いは
した事なかったです。

書込番号:14821785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/07/18 00:03(1年以上前)

RVX-06さん

正に本日量販店でGALAXY推しされました。(汗)
自前のGALAXYでヌルサクを見せてきました。(汗)

他のメーカーは、この状況を怒らないのだろうか?

書込番号:14821861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/19 02:40(1年以上前)

>オススメの理由は大概、レスポンス…あのぉ、あんまり変わらないんですけど(`ε´)

笑えました。

SH-09Dの横にSC-06Dが置いてあって、サムスンの派遣販売員(ドコモのウエアで偽装していましたが…)の説明。
SH-09D「速いです」
SC-06D「超速いです」

はっきり言って変わらんよ。
ベンチでもほぼ同スコア。

CPUが同じでOSも同じなんだからスコアも同等で当たり前だよね。

書込番号:14826453

ナイスクチコミ!2


moco_m65さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/19 08:11(1年以上前)

地元のドコモショップでも、量販店でもgalaxyは特に勧められませんでした。

量販店の方は、僕のオススメはやっぱりFですね〜と言ってました!

あと、galaxyとFは製造量?が多めという情報が入ってるので、在庫切れにはなりにくいということでした。

その人は予想外にオプティマスもおすすめしてました。
自分は使ってないから分からないが、周りでオプティマスの使用感が好評なんだそうです。

galaxy等、在庫が多くて安定感のある機種は、店員さんも勧めやすいのかもしれませんね。

そしてFはもしかしたら予約なしでも大丈夫かもと思いました。

書込番号:14826867

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング