『プライバシー設定について』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『プライバシー設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

プライバシー設定について

2012/07/25 09:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:23件

プライバシー設定を行い、特定の方からのメールを非表示にしたいのですが・・・

プライバシーモードに設定後は、送信者の名前がアドレスで表示されるだけで、
普通に表示されます。メールの内容も読めちゃうし(^^;これは大変。

フォーマの時に富士通のプライバシーモードが気に行ってて、スマホも富士通に
したのですが、設定のやり方が悪いのでしょうか?

ご親切な方、よろしくお願いいたします。

書込番号:14854010

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/07/25 10:25(1年以上前)

スレ主様

詳細設定等が記載されていないのでご利用環境が読めませんし見られてる方々もコメントし難いと思われます。

そこでご確認ですが、ホームアプリ(通称:ランチャーアプリ)は何をお使いでしょうか?
若しかしてデフォルトのままで「docomo Palette UI」をお使いでは無いでしょうか?

前機種「F-05D」スレでも話題になり大人気の「NX!Comfort UI」が富士通UIとしてこの機種にはプリインされてますし、デフォルトのdocomo UIより便利で使い易いですよ!
で、その富士通アプリの「NX Comfort UI」でご利用時にプライバシーモードが作動する様です。アプリごとのシークレット設定も可能になります

詳細が記載されていないので一般的な回答しか出来ません。

ご参考までに・・・(^u^)

書込番号:14854151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/07/25 10:31(1年以上前)

スレ主様

連続投稿ですみませんが、上記に捕捉させて頂きます。
スレ主様のスキルやスマホ利用歴が分かりませんので、ご存じかどうかは分かりかねますが、行き違いでしたらすみません。AndroidやPCをご理解されてれば当然と言えば当然の事でしょうしお分かりかと思いまして上記では省略しました。

プライバシーモードで利用する為にはメーラーも電話帳も重要なポイントになります。
若しかして何れもデフォルトのdocomoアプリで設定されていませんか?

プライバシーモードで利用されたいならば、プライバシーモード対応で「NX!電話帳」「NX!メール」の両アプリが必要になります。

対応アプリで設定して下さい。

ご参考までに・・・(^u^)

書込番号:14854170

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2012/07/25 11:07(1年以上前)

おばひろくん
回答有難うございます。

スマホ初心者ですって言うか、7月20日のF-10D発売日にデビューしました(^^;

まったくわからないのですが、パソコン素人ってわけでもないので、NXメール等を
ダウンロードしてみます。

もう一度チャレンジして分からないときは、また教えてください。

ホントに丁寧な回答有難うございました。

書込番号:14854267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/07/25 11:21(1年以上前)

スレ主様

そうでしたか?
スマホ初デビューでしたか?おめでとうございます。

Androidは欲しいアプリをダウンロードすれば欲しい機能が追加されるのが大変魅力的な端末です。どんどんカスタマイズしてスマホライフをエンジョイなさって下さいね!

従来のフィーチャーフォンとは大きく異なりスマホなら別の観点からもスレ主様に近い方法も可能ですよ!
Playストアでググれば色々と有りますがアプリ毎のロックが可能なアプリも有ります。
これを利用すれば電話帳やSPモードメールでも内容の個別は出来ませんがアプリ毎にロックが可能です。任意設定した暗証番号を入力しないとSPモードメールや電話帳が開けなくなります。

色々な事が可能になるのがスマホの楽しさだと思います。ラジオになったり懐中電灯になったり無料VOIP系ならLINEとかカカオトークとかQukVideoとかViberとかでスマホ間メールや電話が無料になったりアプリ導入次第ですよね!

色々と試されてお楽しみ下さいね!

ご参考までに・・・(^u^)

書込番号:14854299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2012/07/25 11:37(1年以上前)

NX電話帳とNXメールをダウンロードしたのですが(^^;
これから先はどうするのでしょうか?
spメールをNXメールで受信する?イメージですか?

う〜〜〜ん。難しい。

漠然と質問してすみません。
親切そうな方なので、ついつい甘えてみます。

書込番号:14854342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/07/25 18:33(1年以上前)

スレ主様

全然、甘えて貰って大丈夫だと思いますよ!困った時はお互い様ですし内容にも依りますが、中には取説くらい見て下さいとか・・・そう言うお声も有るとは思います。

でも順番的に一通りは先ず自己流で調べてから、それでも分からなければここで質問されるのも有りかなぁ?って思いますよ!(*^_^*)

中には直ぐ質問されて直前に同じ内容の質問が有り重複したり・・・そんな投稿も最近は度々、見掛けますよね!

最低限のマナーと言うかモラルが欠けて来てるのは残念に思います。

Androidというスマホ向けOSを理解されれば、より楽しくなりますしスムーズに操作出来る様になると思いますよ!頑張って下さいね!

市販のAndroid本やお勧めアプリ本とか人気機種の場合は機種別に操作本も市販されてると思いますので端末と併せてお求めになり勉強される事もお勧め致します。

で、仰る件ですが通常のメーラーはSPモードメールですが、F(T)端末でプライバシーモードをご利用される場合は前述の様に従来のホームアプリ「docomo Palette UI」環境で「SPモードメール」&「電話帳」と言うdocomoアプリがホームアプリ「NX!Comfort UI」環境で「NX!メール」&「NX!電話帳」と言う感じのイメージに置き換わるだけです。

慣れれば簡単だと思いますよ!頑張って下さいね!

ご参考までに・・・(^u^)

書込番号:14855683

ナイスクチコミ!1


JapanLoveさん
クチコミ投稿数:17件

2012/07/25 18:46(1年以上前)

ドコモ版ARROWSの場合、
spモードメールは隠せませんよ。NX!メール上で隠せても、OSが勝手に通知をしちゃうそうです。
これはドコモだけの残念仕様だそうです。

au版ARROWSの場合、
ezメールは隠すことができます。

隠したいと思ってるメールの送信者にgmailアドレスを教えるしかないでしょう

書込番号:14855727

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング