『機能について教えて下さい。』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機能について教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

機能について教えて下さい。

2012/07/27 22:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:49件

初スマホでこの機種を買いました。

この機種でガラケーで使ってた
コピーと貼り付けみたいな機能は出来ますか?

あと削除とアンインストールの違いを教えて下さい。

よろしくお願いします!

書込番号:14864675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/07/27 22:23(1年以上前)

コピーペーストはロングタップ。

削除はショートカットの削除で、アンインストールはアプリのアンインストール。

書込番号:14864765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/07/27 22:26(1年以上前)

スレ主様

スマホデビューおめでとうございます。
スマホの場合は基本をマスターされれば操作は簡単だと思います。

>この機種でガラケーで使ってた
コピーと貼り付けみたいな機能は出来ますか?

出来ます。WEB等の画像を保存されたい場合は対象画像等のファイルをロングタップして下さい。すると「画像を保存」「画像を表示」「壁紙に設定」「URLをコピー」・・・等々のサブメニュー表示が現れますので操作されたい項目をタップして下さい。

例えばWEB上の文章の選択時等も同様です。範囲選択後に端末のメニュー期を押下すればサブメニュ項目が表示されますので、その他を選択すれば「頁を共有」「テキストを選択してコピー」・・・等々のサブメニュー項目が表示されます。

>削除とアンインストールの違いを教えて下さい。
削除とは端末に保存したりしている画像や音楽ファイトか完全に保存データを削除してしまいたい場合の操作を一般的には言うと思います。対して意味合い的には類似してるかも知れませんがアンインストールとはアプリ(ソフト)の場合で通常はインストール済のアプリを端末から削除する事をアンインストールと言います。

ご参考までに・・・(^u^)


書込番号:14864781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/07/27 22:31(1年以上前)

>>この機種でガラケーで使ってた
コピーと貼り付けみたいな機能は出来ますか?

問題なく使えますよ。
選択したい場所を長押ししてコピーしたいところの範囲を指定します。
そして再び長押しして、コピーを押します。
これがコピーのやり方ですね。
貼り付けは貼り付けたいところにタッチ等でカーソルを置き、そして長押しすると貼り付け(ペーストかも)が表示されるのでそれを選択していただければできると思います。(実際やってみてわからなかったまた聞いてください。)
http://andronavi.com/2011/07/104892

削除とアンインストールの違いは削除がデスクトップ上にあるアイコンの削除(インストールしたままでアイコンが消えただけです。)
アンインストールはアプリを端末上から削除することです。
アンインストールの場合はアイコンと内部データすべて端末上から消えますね。

削除の仕方ですが、これはデスクトップ上にあるアイコンの消し方かな?
アイコンを消す場合はそのアイコンを長押しして、ゴミ箱のところまで持っていけば消せます。
アンインストールのやり方
設定
→アプリケーション
→アプリケーションの管理
→そしたらすべてのタブを開きます。
→次にアンインストールしたいアプリケーションを選択します。
→そしたらアンインストールという項目が上の方にあるので、それを押せばできます。
http://andronavi.com/2011/04/88950

書込番号:14864816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2012/07/27 22:54(1年以上前)

ありがとうございます!

コピーと貼り付けは出来ました!

プレイストアなどでダウンロードしたけど
やっぱり使わないアプリは
アンインストールしたらいいということですか?

書込番号:14864936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/07/27 22:59(1年以上前)

使わないアプリはアンインストールしたほうが良いとは思います。

書込番号:14864969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/07/27 23:06(1年以上前)

そうですね無駄なアプリはアンインストールしたほうがいいと思います。
ストレージの空き容量も増えますし、無駄なアプリが動いてるせいで、電池持ちが悪くなることがあるため。

書込番号:14865000

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング