『ポケットチャージャーと予備バッテリーどちらがおすすめですか?』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ポケットチャージャーと予備バッテリーどちらがおすすめですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:65件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

予備電源は必要らしいですが、みなさんは ポケットチャージャー と 予備バッテリー どちらを使っていますか?
予備バッテリーを購入して、入れ替えで使おうかと考えていたのですが、ハードカバーを何度もはずしたりしたら、ゆるくなってきたりしますかね?
あとどこかの書き込みで、本体のリアカバーも、繰り返し開け閉めしていると歪んでくる。みたいな書き込みもみかけました。
また、 ポケットチャージャー ですが、チャージをしながら使用すると熱を持ちそうなのと、チャージしながら通話するには、邪魔になりそうなのと、熱制限でチャージできない事もあるそうで
以上のように、どちらも不安要素があります。
みなさんは、どちらを使用していますか?
こんな事が便利、こんな事が不便等、色々なコメントよろしくお願いいたします。

書込番号:14870138

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/07/29 07:48(1年以上前)

私はボケッとチャージャーを使用してます。予備バッテリーも考えましたが裏蓋外す際に防水が悪くなるのではとの先入観あります。
チャージャー2個持っていますが毎日使い果たしてる状態です。

書込番号:14870152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:6件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/07/29 07:50(1年以上前)

私はPanasonicのQi対応のポケットチャージャーを使っていますね。
スレ主様の懸念と同様に、カバーを何度も開け閉めするのが不安なのと、持ち歩く手間は一緒なので、1800の容量のバッテリーよりは、5400のポケットチャージャーを選んだというのが理由です。

書込番号:14870158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/29 08:00(1年以上前)

リアカバーが華奢なため、開けるたびごとにヒヤヒヤします。
だから、ポケットチャージャーを使用

充電中の使用も平気
一部の方々が言ってるような発熱もありません。
少し暖かくなるだけです。

書込番号:14870183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/07/29 08:24(1年以上前)

私もパナソニックのQi対応のチャージャーを買いました。ジャケットを付けていることもあるのですが、蓋を開け閉めするのが嫌なので。

書込番号:14870241

ナイスクチコミ!0


Xxvantyさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/29 08:45(1年以上前)

パナソニックのQi対応の3回充電8100mAを利用しています。
電池パックは4000円以上するので選択肢から外しました。

書込番号:14870311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/07/29 10:29(1年以上前)

他の方が仰っているようにリアカバーの開閉が面倒なことや防水性能の低下が気になりますね。
ポケットチャージャーなら、機種変更をした場合など、他機種でも使用できる汎用性があるので、ポケットチャージャーがよろしいかと思います。

書込番号:14870642

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/07/29 14:53(1年以上前)

バッテリー派が劣勢のようなので、一票。
私は、予備の電池パックをDSで買いました。3900円と思ったより高めでしたが、スマホはやはりポケットからサッと出してスマートに使いたいので、私の場合はチャージャーにつなぎながらというのは考えませんでした。
パナソニックの充電パッドQE-TM101に、本体と電池パックを並べて載せて夜充電しています。持ち運びもかさばらないし、何より一瞬で100%チャージ状態回復なので使用上の不便はほとんど感じません。
裏蓋をはずすのは、最初はおそるおそるでしたが、慣れてきたらパカっと外してパチンとはめるまでものの10秒くらいで手際よくできるようになりました。(バッテリー交換以外にも、家のDIGAで録った番組をmicroSDカードに入れて持ち出したりしているので、裏蓋をあける機会は結構多いです)
防水性能は、外した蓋の裏側を見るとわかるように、本気で(?)水から守ろうとしているのはバッテリーまわりのゴムパッキンに囲まれた部分なので、ここが歪んだり劣化しない限りは、裏蓋の着脱くらいでは影響ないのでは?と思っています。もし着脱のしすぎで壊れたり傷ついたりしたら、オプションでリアカバー1300円で売っているので、取り換えればいいやと割り切っています(同じ理由で、市販のハードカバー等もつけていません。せっかくのデザインと持ちやすさが台無しになるので・・)
以上、使い方、考え方は人それぞれだと思いますが、参考になれば。
せっかくフルスペックのスマホを買ったわけなので、バッテリーなど気にせず、ガンガン使って楽しみたいと思っています。

書込番号:14871512

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/07/29 17:37(1年以上前)

ポケットチャージャー使ってますが、使用しながらだと熱で充電止まり、なかなか容量回復しません。
(^_^;)

マガジンチェンジのように電池を換えた方が実用的かもしれません。

しかし金額が高いのと、他機種に流用出来ない。
後は費用対効果をどうとらえるかですね。

裏蓋開け閉めの防水に関しては、たぶん大丈夫だと思います。

書込番号:14872059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/07/30 19:57(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
ポケットチャージャーの方の方が多いようですね。
自分もまずは、ポケットチャージャーから始めて見る事にしました。

SALTBEACHさんがおっしゃるように

>ポケットチャージャー使ってますが、使用しながらだと熱で充電止まり、なかなか容量回復しません。
(^_^;)

こちらを危惧していたのですが、最悪ほかの機種でも使用できる事もあり、まずはポケチャではじめて
あまりにも不具合があれば、バッテリーにかえようと思います。

みなさんありがとうございました^^

書込番号:14876220

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング