『2タッチ入力』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2タッチ入力』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2タッチ入力

2012/07/30 17:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:20件

今N-07Aを使っていて、ドコモの家族セット割りのためエクスペリア待ちで8月9日からスマホデビューします!

色々すっごい悩んで、(動機の一つに過ぎませんが)ATOKプリインのこの機種にしようかと思っています。

これからちょこちょこ質問するかもしれませんがよろしくお願いします!

さっそく質問なんですが、自分は2タッチ入力(ポケベル打ち)が一番早くてフリック等ではどうしてもスピードが落ちてしまうんです。

そこで自分で調べたところ、『Shimeji』というアプリがあることがわかったのですが、こういったアプリとATOKは併存できるのですか?つまり『Shimeji』とATOKが択一的な関係で、『Shimeji』を使うとATOKが無効化し、バカな変換をするのではないかと心配しております。
すごい初歩的な質問ですいません。
機種変の動機のひとつが、今の携帯の変換がバカすぎるというのがありまして…


また『Shimeji』の他に2タッチ入力を可能にするおすすめのアプリがありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:14875722

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2012/07/30 17:34(1年以上前)

ATOKは使用したことがあるのでしょうか?

ATOKが気にいってるならF-10DにしなくてもXperiaでATOKをインストールした方がいいと思います。

スレ主さんは、Xperiaの何かが気に入って予約しているんでしょうから。。わざわざATOKのためにF-10Dにする必要はないのでは・・・。


書込番号:14875759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/07/30 17:50(1年以上前)

ペペッチェさん

返信ありがとうございます!

初返信です!

ただ僕はこの機種が気に入っているんです!


弟と家族セット割を利用するのですが、弟がエクスペリアを気に入っているんです

ただ今すぐ機種変できなくてまだ先になる理由を書いただけで何の他意もありません!

プリインのこの機種ならアプリ代1500円払わなくていいなと単純に思っておりますが、いかがでしょうか?

書込番号:14875797

ナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/07/30 21:33(1年以上前)

ATOKは2タッチ入力出来ますよ。

書込番号:14876666 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/07/30 21:38(1年以上前)

機種不明

ATOK 2タッチ入力

一応スクリーンショット載せておきますね。

書込番号:14876682 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/07/30 21:52(1年以上前)

LBS09さん

ありがとうございます!!

自分のケータイからATOKサイトで調べても2タッチ入力について何も書いてなかったのに!
対応してたんですね!

20日悩んでたんですがやっぱりこの機種にします!
ありがとうございました!

書込番号:14876758

ナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/07/30 22:25(1年以上前)

ととべにさん

私が挙げた画像は有料版のATOKなので、もしかしたらプリインのものと機能が違うかもしれません。

現物を確認したわけではないので本機種ユーザーの回答を待って下さい。
(私もよく調べてみますね。)

解決済みなのにすみません・・・

書込番号:14876926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/07/30 23:18(1年以上前)

LBS09さん

そうですか−

もしかしたら仕様が違うかもしれませんね

ATOKが2タッチ入力なら問題ないのですが…

F−10D使ってる方から回答有るといいのですが、解決済みにしてしまいました…

でもスクショまで貼っていただいてありがとうございました!

書込番号:14877221

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/07/30 23:38(1年以上前)

取扱説明書(43ページ)によると、入力方式は、ケータイ、ジェスチャー、フリックの3種類です。
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/f10d/F-10D_J_OP_01.pdf

2タッチ入力は製品版のみの機能で、プリイン版にはありませんが、製品版にはない手書き入力があります。

書込番号:14877316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/30 23:56(1年以上前)

F−10Dを使用しています。
標準では2タッチはできないようです。
取説にはケータイ入力とジェスチャー入力、フリック入力の3つが利用できると書いてあります。

書込番号:14877383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/07/31 00:37(1年以上前)

以和貴さん
パパ1206さん

ありがとうございました

プリインのATOKでの2タッチは無理ということが確定しました

残念

『Shimeji』と『ATOK』は併存できないんですかね

今友人のギャラクシーを触らせてもらってるんですが、『Shimeji』をインストールして、文字入力の設定のところで『入力方法』のタグにあるんですが、『Shimeji』はあくまで入力方法のアプリで、変換ツールとしての『ATOK』と共存しないですかね?

入力パレットは『Shimeji』で変換は『ATOK』みたいな感じで。

だれかF−10D使ってらっしゃる方で無料アプリ『Shimeji』をインストールして試していただけませんでしょうか?

よろしくお願いします!

書込番号:14877557

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/07/31 00:57(1年以上前)

F-10Dに限らず、ATOKやSimejiなどの日本語変換IMEを複数インストールして、IME(入力方法)を切り替えて使用すことは問題なくできます。
しかしながら、Simejiのキーボードを表示して、変換はATOKといった使い方はできません。
「入力方法」=「変換ツール」と思っていただいた方がよろしいかと思います。

ここは思い切ってATOKの製品版を購入するかですね。
機種変更しても、あるいは同一Googleアカウントであれば複数の機器で、ATOKを使用できますので、これから末永くATOKを使用するのであれば、それほど高い買い物でもないと思います。

書込番号:14877625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/07/31 01:15(1年以上前)

以和貴さん

ありがとうございました!
もうATOKの製品版を購入します!!

購入動機のひとつが無くなりましたが、この機種の他の魅力に引き込まれてますのでこの機種を買うという気持ちは揺らぎません!w
ありがとうございました!

書込番号:14877662

ナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/07/31 08:03(1年以上前)

ととべにさん

混乱させてごめんなさい。
でも文字を打つのは毎日の事ですから、それがストレスで嫌になるくらいなら
1500円は安いものだと思いますよ。
年間で見れば月に1本ペットボトルを買うくらいなもんですから。

以和貴さん、パパ1206さんフォローありがとうございました。

書込番号:14878142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/07/31 21:23(1年以上前)

LBS09さん

そうですね

ここは製品版買うことにします

若干富士通がケチったのかなw

製品版の強みを残すためにATOK側が出し惜しみした可能性もあるけど、2タッチのマイナー性を考えるとそこまで顧客吸引力があるとは思えないですし

少ない2タッチ客の一人が自分ですがw

まぁ買えばいいですね!

ありがとうございました!

書込番号:14880484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング