『ドライブネットクレイドル01』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドライブネットクレイドル01』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ドライブネットクレイドル01

2012/08/01 17:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 モエパさん
クチコミ投稿数:14件

docomoオプション品「ドライブネットクレイドル01」と、F-10Dとのbluetooth接続が自動で行われません。また、bluetooth接続を手動にて行なっても、「接続済(通話を除く)」と表示されてしまいます。bluetooth接続を手動にて行った状態で、「ドライブネットアプリ」を立ち上げても、ソフト上でクレイドルとの接続が認識されていません。先程、この事象をドコモドライブネットセンターに問い合わせたところ、センターの方でも同事象が確認されたとのことです。相互のbluetooth通信が不安定との事で、クレイドルのアップデート待ちとの返答でした。

アップデートが、少しでも早く行われることを願います。

とりあえず、こんな不具合がありましたので報告します。

書込番号:14883750

ナイスクチコミ!2


返信する
red-forzaさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/01 20:15(1年以上前)

クレイドルのファームウエアのバージョンを確認して、バージョンによってはパイオニアのHPにあるファームウエアにバージョンアップされてみてはいかがでしょうか?
こちらも本体の中身は一緒で、新機種が出るたびにまめに対応ファームウエアが載ってます。
http://pioneer.jp/car/dl/cradle/

お試し済みなら無視して下さい。

書込番号:14884263

ナイスクチコミ!0


スレ主 モエパさん
クチコミ投稿数:14件

2012/08/01 22:26(1年以上前)

red-forzaさん レスありがとうございます。お教えいただきましたアップデートですが、パソコンにダウンロードして、アップデータを起動し、クレードルを接続しても現在のファームウェアを認識してくれません。パソコンには接続した段階でクレードルのドライバをインストールされましたし、リムーバブルディスクとして認識されているので、クレードル自体が壊れているとは思えないのですが。
red-forzaさんは、正常にアップデート出来ていますか?

書込番号:14884888

ナイスクチコミ!0


red-forzaさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/01 22:44(1年以上前)

ドライブネットクレイドル01は知り合いに頼まれて車につけてあげたので自分所有の物ではありません。

確かにパソコンにつないでのファームウエアのバージョンアップはプログラムが不親切というか、キチンとアップデートされてる(もしくは既に対応済み)なのか分かりにくかったです。

書込番号:14884970

ナイスクチコミ!0


red-forzaさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/01 23:35(1年以上前)

連投ですみません。
ナビのbluetoothとの自動接続がしないなどこの機種はトラブル出てるみたいですね。
1、wifiがオンだと干渉して不安定になる。
2、bluetoothのペアリングを一度消去して再度ペアリングする。
3、バッテリー、UIMカード、microSDカードを抜き30秒ほどしてから組み付けし電源再投入する

2と3はセットでやったら繋がった。などの情報もあるようなので、ダメもとで試してみてはいかがでしょうか。

書込番号:14885261

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング