『置くだけ充電でスリープにならない件』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『置くだけ充電でスリープにならない件』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

標準

置くだけ充電でスリープにならない件

2012/08/05 18:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:6件

このスレッドでも、置くだけ充電でスリープにならない件が問題になっていますが、スリープにならないと、100パーセントにならない上、発熱がある。

これは明らかにバグであり、ドコモと富士通にに電話しても対応が曖昧である。
F-10Dのユーザがみんなでドコモに苦情の電話をして、次のバージョンアップでバグ改修させるようにしよう。

F-05Dのときは充電台に乗せても、すぐに充電されないバグがあったがバージョンアップでバグが改修した。

置くだけ充電に期待してF-10Dを購入したが、がっかりしている。

書込番号:14899700

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/08/05 19:01(1年以上前)

さすが富士通端末w

・・・ すみません。発熱、充電未完等は今後端末自身に負荷を与え
なにかしら問題を併発する可能性も出てくるので 重大問題ですよね

こうしたものはできるだけ
ドコモ・富士通へ 電話やSHOPへ足を運び 不具合として 登録を何度もする必要があります。

そうじゃないとはっきり言って メーカーが重い腰を上げません

上げたとしてもそれから数ヶ月端末不具合は直らないという。悲しい事ですが…はぁ

書込番号:14899751

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/08/05 19:09(1年以上前)

今日わかったこと事ですが、私の場合付属のワイヤレスチャージャーF02だと充電中も満充電後もスリープになり正常に充電されます。

しかし、 WP-PD10.BKだと充電中5分おきくらいかメールが届くと画面点灯し満充電されると充電開始と終了が繰り返されて画面点灯が続いてます。

いずれにしても100のフル充電されていて、充電中は発熱も42℃位なので、気にせず使い続けるつもりです。

書込番号:14899782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2012/08/05 19:13(1年以上前)

うちではそのような現象は起こっていないのですが?

設定を変更した箇所など、原因と思われる事実を明確にして問い合わせるとメーカーも本気で対応してくれると思いますよ。

どこも設定変更していないのに最初からそのような状態だったのなら、それは初期不良ではないでしょうか?

書込番号:14899801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/08/05 20:47(1年以上前)

>このスレッドでも、置くだけ充電でスリープにならない件が問題になっていますが、スリープにならないと、100パーセントにならない上、発熱がある。

で、どの程度の頻度で起こりますか?

自分の場合Panasonicのチャージャー(QE-TM101-K)で1度だけ充電開始時に点灯して、その後消灯しなかったことがありますが、置き直したら正常に動作しました。
どのチャージャーで、どういうときに起こったのか、端末の設定なども詳しく書き込んだ方が改善につながるのではないでしょうか?

ちなみにサンワサプライWLC-STN11BKでは全く起こっていません。

書込番号:14900155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/08/05 21:23(1年以上前)

>置くだけ充電でスリープにならない件が問題になっていますが、スリープにならないと、100パーセントにならない上、発熱がある。

もう1点気づきましたが、画面常灯に設定して、おくだけ充電のチャージャーに載せ充電しても、電池残量は増えますし、発熱もありません。
他の方も簡単に追試ができるのでご確認を。

あと、サンワサプライWLC-STN11BKに横置きし、ワンセグ連続使用しましたが、問題なく充電できました。
当然、発熱もありません。
ワンセグ視聴ですから、当然画面は常灯です。

もし、画面が点灯した状態で置くだけ充電して、発熱があるのであれば、バックグラウンドで何かのアプリが動いている可能性もありますよ。

書込番号:14900294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/05 21:24(1年以上前)

私のF10Dはスリープのまま置くだけ充電して、スリープから抜けることなく満充電になりますよ。
再現性がかなり高いような雰囲気のカキコミでしたので、一度DSに行くことをお勧めします。私はauから今回MNPでドコモに代えましたが、ショップ対応はauより上かな、と思います。
逆に言うとDSに行かずしてメーカー批判はどうかと思いますしね。

書込番号:14900296

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/05 21:34(1年以上前)

私も全く問題なく充電できます。

電話だけの問い合わせだけじゃ相手側の回答・返答も曖昧になってしまいます。
それだけで、メーカーの対応を責めちゃ気の毒と思いますねぇ。

私もDSに持ち込むことをお勧めします。

書込番号:14900328

ナイスクチコミ!3


e4n2t7o8iさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/06 08:33(1年以上前)

自分も普通に充電できています。
発売日に手に入れ、特には今まで困ったことはありません。

ナビとの接続で一度躓きましたが、いつの間にか問題なくなりましたし。

全くヘビーに使うわけでないので、日常的には朝満たんで夜中に残量20%前後という、しょぼいユーザですけど。いざという時には十分恩恵にあずかっています。

個体差はあるでしょうけど、困っている方が多いのはやっぱり考え物ですね。

書込番号:14901820

ナイスクチコミ!0


coconatuさん
クチコミ投稿数:2件

2012/08/06 18:18(1年以上前)

私も、置くだけ充電でスリープにならず悩んでいましたが、インストールしていた「GreenPower premium」を削除したら、正常にスリープするようになりました。

インストールしたアプリに原因が在りそうです。

書込番号:14903232

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング